水谷八重子 タワゴト

by funny-girly

本條さん

お暑うございます。イヤ本当に、、、。

冷房は28度がネコちゃんには適温。
やぱ、それじゃたまらんのですワ。

本條秀太郎さんの「俚奏樂」を楽しませて頂いた。
本條さんのコンサートって、センスがメチャクチャ良い。
舞台がキレイ。美しい。簡素でいてオシャレ。
照明もただのおさらい会のように見せていて、どうして中々凝っている。
そこに、本條流のオリジナルが、、、
これまた、気持ちが良い。

こんなに凝った緻密な舞台から、真摯な音楽が聴く者の胸に、
スーッと入ってくる。気持ちが良い。

身も心も洗われた気がして外へ、、、
暑い。でも、何だか入る前の暑さとは違っている。
心に、爽やかさを頂いた後の暑さは凌ぎやすい。

本條さん、本当に素敵でした。
爽やかさと豊かさと、和を頂きました。

夜、パリの友人から、久々にネコちゃんの写真が来ました。d0071099_543081.jpgd0071099_553498.jpg
d0071099_56733.jpg

by funny-girly | 2009-07-20 05:08 | 音楽 | Comments(10)
Commented by みゃあ~ (=^・^=) at 2009-07-21 13:53 x
トラちゃん頑張っていますね。かわいい写真がいっぱいで微笑ましいです。暑さに負けずがんばりましょうね!
Commented by ぶんちゃん at 2009-07-21 15:57 x
マグカップの中の子猫ちゃん、何て可愛いのでしょう。楽しい写真ですね。
Commented by うらら at 2009-07-22 01:50 x
八重子さまも、ネコちゃん達も、暑い中、お元気ですか!

JAZZ流の告知、嬉しいですね!
秋が、楽しみになりました!

先日、増崎さんのソロライブにBAJへ行ってきました・・
Ryuさんのステージのサポートの時とも、DIMENSIONのライブの
時とも違う濃厚な増崎ワールドを、ふんだんに見せてくれました

倒れるかと思うくらい、酔いしれました(笑)
Commented by 婆美以 at 2009-07-23 01:31 x
>本條秀太郎さんの「俚奏樂」
これまで存じ上げませんでした。早速HPを拝見しました。
ありがとうございました。こういう方のご活躍に気付かずにいるところでした!恥ずかしいことに年を重ねるごとに知らなかった事の多さに愕然とします。

都会の28度は厳しいですね。どうぞ夏バテなさいませんように。

あのぉ~、オレンジの≪マグカップ≫、ミルクがいっぱい…ですネ・・・
Commented by ふくちゃん at 2009-07-23 16:06 x
可愛い写真です~!動物の目を閉じて眠っている姿には癒されます。トラちゃんは容態はいかがですか?八重子様も無理はされていませんか?
今日はポストの中では涼しげな素敵なRyuさんの笑顔がかくれんぼして
いました。
カードをじっと見ながらアパートの階段を上がっていったのですが、
よくつまづいて転ばなかったなと思いました。
Commented by funny-girly at 2009-07-24 22:21
みゃあさま
トラもママも頑張ってます。
Commented by funny-girly at 2009-07-24 22:22
ぶんちゃんさま
また、見に来て下さいね。
Commented by funny-girly at 2009-07-24 22:23
うららさま
「待ってました!」ですよね!増崎さん伺えませんでした。
Commented by funny-girly at 2009-07-24 22:26
婆美以さま
糸が切れて、取り替えるところの早さ、凄さ、格好良くて、演出かと?
Commented by funny-girly at 2009-07-24 22:28
ふくちゃんさま
猫の目って、いろんなことをしゃべっているようです。その目を閉じると、「無心」になって、ただ、可愛い、、ですね?