暑中、、、

蒸し蒸しマッタク蒸し暑い日が続きます。

友人からの夏のお見舞いのダンボールが届きます。

ふたを開けるなり、ダンボール好きが、入り込みます。

しばらくダンボールの取り合いになります。

中身を食べてしまっても、ダンボールを捨てられない。

台本片手にそんな猫まみれの毎日です。

毎週、火曜日はトラちゃんの通院日。頑張って注射に通います。
お気に入りのトラの席です。(暑いだろうに)d0071099_12443076.jpgd0071099_12452667.jpg

d0071099_12485986.jpgd0071099_12493656.jpg


d0071099_12534398.jpg
お中元届きました。
d0071099_1255254.jpg中身は眠いねd0071099_12571078.jpg
d0071099_1257572.jpg

ノーテンキ・サム
Commented by JUNJUN at 2009-08-06 13:32 x
八重子様、ご無沙汰しておりますm(__)m先日の「ポチたま」を拝見してから、ますますトラちゃんは格好いいなぁ~と浮かれています(^-^; ところで、9月新橋演舞場の千穐楽に昼夜続けて観させて頂きます。お稽古はいつ頃からですか?先日のブログには、そろそろ台本を…とありましたよね(^^)千穐楽ですので、充分こなれて、最高のお芝居を拝見出来るのを楽しみにしています。冷夏の予報とは言っても、暑いですからお身体ご自愛下さいませ(^_-)
Commented by ふくちゃん at 2009-08-06 13:33 x
あらあら、サムちゃんのこの姿、安心しきっているのですね。
トラちゃんもいつもの場所が落ち着くのでしょう。
明日の東京の気温は。。考えただけでもぐったりしちゃうかしら?
仕事の後にすぐに新幹線に飛び乗ります。
渋谷でRyu王子のイベント、少しふっくらしたとかですが、私の方が
二周りは幅が大きいです^^
ポチたまの放送が待ち遠しいです!
Commented by funny-girly at 2009-08-06 17:52
JUNJUNさま
お久しぶりです。昼夜、、、って同じものですよ!炉端焼きですからね、こなれすぎて、売り切れってことも、、、まさか。
実物を実際に焼いて召し上がって頂くのですから、果たしてどんなハプニングが、、、と恐ろしくなります。冷夏の熱演、ご用心下さいませ。
Commented by funny-girly at 2009-08-06 17:57
ふくちゃんさま
待ちに待った、、、ですね。何を唄って下さるのか、、、楽しみです。
トラちゃん「ポチたま」の次は「わんにゃん茶館」です。
9月の公演終わってからの収録。元気で出演出来ますようにと祈っています。
Commented by JUNJUN at 2009-08-06 20:16 x
そうなんです、同じお芝居です(笑)でも、敢えて昼との違いを絶対に探します~(*^-')b千穐楽ですのでハプニング大歓迎です!で、本物の食材を使われるのですね?においとかでお腹が鳴ってしまったらどうしましょう(>_<)腹ごしらえをして観ますね(笑)本心は中日と千穐楽に観たかったです~~>^_^<
Commented by funnygirl at 2009-08-07 00:30 x
JUNJUNさま
困ったお客さま大歓迎です。新派では初の芝居ですが、色々な方で再演なさっているので、伺いました。客席中炉端焼きの匂いが立ち込めるそうですよ。あんまりオナカいっぱいだと、オエッってなるかも、、、。
でもいらして下さるって嬉しいです。母の写真展にも是非。
Commented by ふくちゃん at 2009-08-08 14:19 x
昨日は凄く素敵で楽しい時間を過ごしました。
八重子様の御花も素敵でしたので、携帯に写真を撮らせて頂きました。Ryuさんは相変わらずで、素敵でお茶目で、安部潤さんの声を
初めて聴くことができました。
増崎さんも相変わらず素敵なギターでした。
10曲も歌ってくださって、国際結婚は聴けませんでしたが、一番最初にアカペラで歌ってくださったゴスペルの曲、ライブできいたのは
最初の冬のソナタコンサート以来です。
JAZZ流行けるといいな~!
Commented by 矢車草 at 2009-08-09 11:19 x
9月18日の昼、初めて演舞場に観に行きます。最近母を亡くし、淋しい思いをしている者です。お墓が青山霊園にあり、納骨に参りますので、行きたかった演舞場の切符を取った次第です。
これを機会に三越劇場も伺いたいと思っています。
映画の麦秋は好きで、何回も観ています。今時古いようにも思えますが、親と子の根本的なものは変わらないと思いますし、舞台化する事で又違った趣が出るのではないかと思います。今から楽しみにしています。
Commented by funny-girly at 2009-08-09 15:47
ふくちゃんさま
自分の送ってお花、見ていないなんて、無責任ですね、、反省しています。
楽しい時間は、アッと云う間に過ぎてしまいますね。
恥ずかしかったけれど、記念写真、入れて頂いちゃいました。
あれって、送って下さるのでしょうか?
ふっくらした感じのリュウさん素敵でしたね。7曲目くらいから、お顔がちょっと小さくなって、、、凄いエネルギーを使って、唄っているんだなぁって感動してしまいました。帰りに増崎さんが「目立ちすぎッ」って云われてしまい、着物を着て行ったこと、ちょっと後悔しましたが、
すぐにピーターの40周年のパーティがあったので、仕方がなかったんです。安部さんは口をすぼめて笑ってました。リュウさんはもう韓国だそうです。
Commented by funny-girly at 2009-08-09 15:54
矢車草さま
お母さま、お悔やみ申し上げます。納骨って淋しいものですよ。一周忌は無我夢中、三回忌に淋しさに気づき、七回忌に号泣した思い出があります。
母を送ってから30年が過ぎました。12日から29日まで銀座資生堂ビル9階で、母の写真展をやっています。18日演舞場のお帰りにでも、是非お寄り下さいませ。
Commented by らん at 2009-08-09 16:44 x
8日のRYUさんのファンミ、凄く良かったですね!トークの時と歌ってる時のギャップが素敵でしたね。 記念写真に参加された八重子さま、気さくで優しい、お人柄がにじみ出てて嬉しかったです~。   そういえば、「ポチたま」の時、峰さんと柴田さんが、「猫ちゃん達、幸せですね!」と言ったら、八重子さま、「私が幸せです!」と言った一言が印象の残ってます。なんて!暖かくて、ピュアな方なんだろうって!!感激しました。  やっぱり、八重子さまって、ス・テ・キ!!
Commented by funnygirl at 2009-08-10 03:52 x
らんさま
本当に良かったですね。意外な選曲、楽しみました。
勉強不足だったなあ、とつくづく思いました。リュウさんが、あんな風に、スターで有りながら、あくまで、生まれたままの自分を捨てない。
少々頑固?なところに、人間リュウの素敵さを感じるのです。
ファンの皆さまの温かさ、が、そんなリュウさんを育てているのではないでしょうか。ファンの皆さんも素敵です。
by funny-girly | 2009-08-06 13:09 | 何でしょネ | Comments(12)

水谷八重子 タワゴト


by funny-girly