またしても美味いモノ

9月から、念願だった「タイヤキ」やっと今日、買ってきて貰いました。


9月の演舞場「おんなの家」公演中に、ゲストの松村雄基さんから、
「どうぞ」って、鯛焼きのお裾分け。
淡いグリーンが、翡翠に見えて、恐る恐るグリーンのシッポをつまんで見たら、今までの鯛焼きにはない、繊細な感じが、、、。
シッポを一口、、、、「え、何?これ〜」

翡翠色がムチッと弾力があってビックリ。
中のあんこが、これまた美味い。

それ以来、夢に見ておりました。
松村さんに問いただしても、ファンの方が持ってきてくれて、何処のかは分からない、とのこと。

10月になって旅先の松村さんから携帯に掛かってきて、、、、
「そのファンの人に伝えたところ、来年の3月の演舞場にはかならずお届けしますと云ってました」
「だからぁ〜錦糸町のぉ〜何て店なのか聞いて欲しかったのよ」と食い意地が張ってる私は彼をなじりました。

2,3日して松村くんまた電話をくれて「お、な、が、や、って云うんですって」
と教えてくれて、早速、、、検索。
ホームページは無かったけれど、食べた人のコメントに行きついた。

近くに稽古に行ってる人に頼んだところ、稽古早めに終わったからと買ってきてくれた。

う〜う〜やっぱり、、、モッチモチ。
白いのも食べてみた。「秋限定、みたらし」ぽちっとかじると、白い身からみたらしの汁が、ジュルー。美味い。美味かったでした。本当に。
またしても美味いモノ_d0071099_2205711.jpg

by funny-girly | 2009-11-01 02:26 | くいしんぼ

水谷八重子 タワゴト

by funny-girly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31