ブログトップ | ログイン

ないしょばなし

funnygirl.exblog.jp

水谷八重子 タワゴト

Someone in the dark

お天気になりました。
リュウさんを乗せた飛行機が、日本を離れたんでしょう。

私の頭の中に、胸の中に、目の奥に、心に、あのScarborough Fair が、
焼き付いています。
ドームでサイモンとガーファンクルを聴いた後だと云うのに。

マイケル・ジャクソンを偲んでYou are not alone (でしたよネ?)を聴いて、
急に、マイケルの、私の一番好きな曲(私って偏ってます)を聴きたくなって、
戸棚を探したら、、、、ありました。

今度、何時聴くことが出来るか解らない、あの、Scarborough Fairを思いつつ、
今夜は、Someone in the dark をCDにして、聴くことにいたします。

でも、音楽って何て良いのでしょう!
松井さんの6打点に、お客さんのMVPコールを聞いて、ジンワリしましたし、実際にMVPのトロフィーを握ってかざしたときも、無論、ウルウルしましたよ。

翌日のパレード(こんなの私、大好き)で、ニューヨークの摩天楼&紙吹雪!!!
そのテレビ画面に、チャンチャンチャチャチャン チャンチャンチャチャチャンって、
あの、ニューヨーク ニューヨークの音楽が流れたら、私、もうダメ。
ビービー泣いちゃいました。凄い力が音楽にはあるんだなあ、、、

その音楽を使って、女の、人間の感情を表現しよう、、、だなんて。
恐ろしいことに、私は挑戦しようとしている。ブログどころではないんだワ。

増崎孝司さま、リュウさんみたいに呼び捨てに致しません。
明日のリハ、よろしくお願い申し上げます。
by funny-girly | 2009-11-16 00:41 | 音楽 | Comments(6)
Commented by ヴェロニカ・ハメル at 2009-11-17 05:52 x
ディナーショーのチケット、予約しました。
「はいからさん」の主題歌を、聞くのが楽しみです。
Commented by funny-girly at 2009-11-17 12:48
ヴェロニカ・ハメルさま
有り難うございます。どうぞ、お笑い下さいまして、お楽しみ頂けましたら幸せに存じます。ドッキドキ
Commented by ふくちゃん at 2009-11-20 11:52 x
先週は楽しいひと時でしたね。ディナーショーは残念ですが見にいけません(TT)
増崎さんとのやりとり・・見てみたいです・・
考えてみると、2004年の冬のソナタコンサートからずっと、増崎さんのギターを聴いています。
こちらでは雪はまだですが、雪虫を見かけますよ。
先週よりも寒くなりました。どうかお体ご自愛ください。
Commented by funny-girly at 2009-11-21 04:11
ふくちゃんさま
ディナーショー同じメンバーで、5回になりますが、すべて、増崎さんが音楽監督です。安部ちゃんもみんな素敵でしたよ。
Commented by らんちゃん at 2009-11-21 18:05 x
こんばんわ!ディナーショー、大変素晴しかったです。前半は可愛いピンクの衣装でコミカルな感じで、後半はガラッと変わって黒のドレスに身を包み、大人の愛の歌の数々、その代わり身には、目を見張るものがありました。どの曲もその主人公になりきって歌われる、お姿、やはりさすがです。大女優さん!!   明治一代おんなも、愛の賛歌も良かったですけども、北村さんとのコラボでの、キャバレーは最高でした!!八重子さまが、生き生きと、のびのびと歌われているのが印象的でした! お食事も、ボジョレーヌーボーワインも美味しかったです。それに同じテーブルの方達が親切で、縁と云うか皆さんとそれぞれ共通するものがあって意気投合してしまいました。高校時代の友人とも4月と今回と偶然に会えて~私にとって幸せな一夜でした。ありがとうございました。   八重子さまに感謝、感謝です。
Commented by funny-girly at 2009-11-22 15:37
らんちゃんさま
本当にようこそお越し下さいました。まだ、一滴もシャトードピゼーのヌーボー飲んでません。去年はいっぱい余ってしまったのに、今年はソールドアウトだったんですって。お楽しみ頂けたようで幸せです。
有り難うございました。