ブログトップ | ログイン

ないしょばなし

funnygirl.exblog.jp

水谷八重子 タワゴト

感謝

有り難うございました。

終わりました。

今日は、、22日、、もう3日経っているのに、私はまだダメ。
ただの抜け殻。、、、燃え尽きました。

ひょっとして、上げ底無しの、11センチヒールに挑戦したセイかも知れません。
毎回、このヒールで、、、と思って、でも、本番は恐くって、、、
9センチで目一杯でしたけれど、、、頑張っちゃった。

増崎さん、安部ちゃん、賢太くん、オバヲさん、、、
そして、今回も駆けつけて下さった北村お兄さま。

贅沢な、、、素敵な装置を作ってくれた松村さん、、、その装置をいろんな風に見せてくれた照明の北内さん、、、

拾いにくい音質の私の声を、上手く拾って聞かせてくれた中村さん、、、

ヅァインプロの寺島社長と今村さん。
越路オネーマと旦那さまの時代から付き合いの、若林さん、、、

母のファンで通ってらした、青井陽治、、、青年。

何て、大勢の方々のお力を頂いているのだろう!!!!!

まだ、その他にも、赤坂プリンスのスタッフ、、、久能総料理長!
彼は、最初のショーの時のお料理に、私の我が儘を、嫌な顔ひとつせず、
思い通りのお料理を出して下さった。それから、、、
2度目の時には、人目を避けて隠れていらした。
脳梗塞で倒れられたんだとか、、、無論、お料理の解説も他の方がなさった。

それが、今回、シャキッと格好良い「グランドプリンスホテル赤坂総料理長」!!!
マイクを握って、ご挨拶、お料理の解説をして下さった。

今年の4月16日、私の誕生日のショーの時には、片手、片足、お話も不自由だった久能さん。
物凄いリハビリだったとか。

こう云う方達に支えられていたんです。

そして、私を受け入れて下さったお客さま。
優しく包んで下さったお客さま。
本当に、本当に、本当〜〜〜に有り難うございました。 
d0071099_1391741.jpg


帰国しているリュウさんからお花を頂きました。
増崎さん達「おとぐすり」ってCDの時の彼のメンバーなんです。
だから私達、みんなに贈ってくれたんだって思ってます。
d0071099_13273791.jpg


関西八重子の会の後援会長、鴻池会長奥さまとおいで下さって、
お花まで、頂いて、、、有り難うございます。

d0071099_13312474.jpg

「良重の歌のファンだよ」って仰有って下さる川淵キャプテンも初めて予定が合いました。
それだけでも嬉しいのに、、、お花まで、、、。

d0071099_13351954.jpg

九州場所中の貴乃花親方のご縁で、川淵キャプテンのご縁を頂きました。




名古屋の友人が「意外な人から花が行くよ」って、、、。
無論、お目に掛かったこともないんですが、、、
d0071099_13392314.jpg
d0071099_13395217.jpg


私って何者?   ひょっとしてアスリート?  相撲部屋に入れって!?


初めての博多座の時、美味い物屋のリストをFAXしてくれた、、、
d0071099_14231361.jpg

森口博子さん、、、安部ちゃんとライブが多いとか?

新派のアルバムを出して、そのキャンペーンの間中、ご一緒に各局回りましたっけ、、、
素晴らしい音楽家、大ファンの原田さんから、、、
d0071099_1425473.jpg


 やっぱり、、、私、、、ちょっと歌手なのかも、、、

お花、、、勿体ないナ、たった今日一日のために、、、と思っても、
それだけにやっぱり嬉しい、有り難いものです。
花束も、、、素晴らしい花束を頂きました。
「何故、ショーの最中に下さらなかったの?」
「イヤー恥ずかしいから」
皆さんにご覧頂きたい花束でした。有り難うございました。

後から聞いた話しなんですがネ、この日、結構、お集まりの会があるらしく、
若い男性のグループが、通りすがりに、鴻池会長のスタンドから、アッと云う間に、
赤とピンクのバラの花を、ポキッと折って、胸に挿して行っちゃった。
花盗人は咎められないって云いますけどネェ、、、

羨ましかったんでしょう、きっと。
本当に、本当に、有り難うございました。
by funny-girly | 2009-11-22 15:09 | 音楽 | Comments(2)
Commented by ヴェロニカ・ハメル at 2009-11-22 18:57 x
 お疲れ様でした。
 ファニー・ガーリー様が、食事の最中に声をかけてくださったのには、嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)、なんともいえない気持ちになりました。
 ヴェロニカ・ハメルの正体、バレバレだったんですね。ショックです(笑)。
 私の席が真園さんご一家と同じテーブルで、ショーの合間にありすさんと様々な話題で盛り上がり、楽しかったです。
 勿論八重子様のお話もしました。「八重子様位の年代で、あれだけパソコンに精通しているのは凄い」という点で、意見が一致しました。アキバ系電脳大女優(笑)ですね。
 ショーの最中に、八重子様の事を「若い!」と仰ったお客さんがいましたが、私も同感です。パソコンの事ひとつ取っても、八重子様は頭の中身が若い、だからルックスも若く見えるんですよね。
 お茶目に振る舞い、おどけて歌いながらも、一抹のペーソスを感じさせる芸風が、八重子様の魅力なのではと思いました。
 「おんなの家」を観た時も感じましたが、「チケット代を払ったお客さんを、楽しませずには帰さないぞ」という精神を、なにより感じさせるショーでしたね。
 「大つごもり」、楽しみです。
 
 
Commented by funny-girly at 2009-11-23 14:46
ヴェロニカ・ハメルさま
不思議ではありませんわ。この書き込みに「予約しました」って教えていただいたでしょう? 「どなたか、初めての方、お申し込みあった?」「ハイ。お一人さま」、、、たぶん「真園ありす」さんをご存じでは?とご一緒のお席にしましたから、楽しみだったんです。お声をお掛けするのが、、。お目に掛かれて嬉しかったです。大つごもりもお待ちいたしております。