幕が開き 夢中のうちに はや梅雨か

後、一回の公演でおしまいになりました。

淋しいな。嫌いな伊之助、松村君も素敵な人だし、
どろどろに愛する不倫相手の坊さん、宮川君も楽しい。
幕が開いたら、千秋楽がくる。終わる。

当たり前だけど、、、淋しい。

素敵な一座でした。キャストも、スタッフも。

淋しくないこと考えようっと。


今日、真園ありすさんが我が家に行って、
愛しいトラちゃんを写メールしてくれました。

あぁ、明日は会えるんだわ。冷たくしないでねトラちゃま。d0071099_148074.jpgd0071099_149340.jpgd0071099_150119.jpgd0071099_1515837.jpg
Commented by JUNJUN at 2010-05-26 15:40 x
八重子さま、お疲れ様でしたm(__)m東京でトラちゃん逹が待ってますね(笑)とってもハンサムに写ってましたね(*^^*)約1ヶ月のお留守番をほめてあげて下さいませ(^-^)b何より八重子さまのお身体のケアが一番ですね。次のお仕事に備えて下さいませ(*^^*)今回と同じキャストで東京での再演が観たいです!
Commented by funnygirl at 2010-05-27 10:06 x
JUNJUNさま
帰ってきたら気が抜けて、、、、猫どもはヘンなヤツ、と警戒するし。
トラだけは我がしもべ、、、って。我が家の猫臭いことといったら。
Commented by 司令官 at 2010-05-28 01:47 x
おはようございます。
ラストのおきわの「しゅらしゅしゅしゅ~~」から、「人の心なんて所詮はこんなもの。騙されても仕方ないさー」と諭されているのかと思うと、帰り道、ふとホロッとした気持ちになりました。俺俺詐欺だとかPCウィルスだとか、騙し騙されの手口の横行する昨今ですが、こんな陽気に狐狸狐狸なんて片付けられますと、「セキュリティ対策にも限度があって当然だよなー」などと勝手に納得、隙だらけの自分が心強くもなります。
おきわが放心する終幕部、又市が騙されているとも知らずに好き勝手に種明かしをする姿は今でも笑えます。邪まな解釈を致しますに、又市は本当はおきわの策略を知っていてわざと洗いざらいに種明かしをしたのではないか、本当の勝者は又市では・・・とも思えて参ります。
伊之助は・・・ちょっと森繁師とのイメージが結びつきません。敢えて申しますに市川雷蔵系のイメージでしょうか。途中デーモン閣下風の笑い声になったり、兎に角強烈でした。駄洒落の多さが元上方ばなしを・・・ということもないですよね。

受付から終演まで盛り沢山の内容で、観客たる私も感無量の思いに浸れる舞台でありました。
Commented at 2010-05-28 09:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うっかり八兵衛・・・。 at 2010-05-28 14:17 x
四国・高松での舞台を母と、拝見しました。
主催メーカーさんからの招待で、(仕事でお世話になっております・・・。)だったのですが、周りは、かなり年上の方ばかり(失礼!)で、気後れしつつ、会場へ。

八重子様の舞台は、二度目ですが、いつも 変わらぬ、パワフルで、かつ 繊細な演技にいつ魅了されます。

女性特有の病気が発覚し、母にも心配をかけながら、の毎日に、沢山の勇気をいただけました。

これからも、更なるご活躍と、年齢不詳(!)の魅力アル舞台を沢山たくさん お願いします!
もともと ファンである母以上に、八重子さまに夢中な、「うっかり八兵衛・・・」より。
Commented by らんちゃん at 2010-05-28 16:40 x
お疲れ様でした!!トラちゃん達とも久しぶりに会えて、今、ホッとされて、お疲れが出たのではないですか?ゆっくり、お休みになってくださいね!  8月まで、八重子さまとリュウさんにお逢いできないのが淋しくもあり待ち遠しいです。  時々、近況お知らせくださいね!
Commented by funny-girly at 2010-05-28 21:21
司令官殿
お楽しみ頂けたようで嬉しゅうございます。芸術だーなんて気取ったって、お客さま無しには何の役にも立たないのですから。客席とのキャッチボールが、気が付かないうちに出来ているのが何よりの望みです。脚本の良さが最大です。有り難うございました。
Commented by funny-girly at 2010-05-28 21:24
ミャーさま
2カ所もいらして下さって有り難うございました。お弁当まで楽しんでいただけまして、日本香堂に変わって御礼申し上げます。ありがと!
Commented by funny-girly at 2010-05-28 21:31
うっかり八兵衛さま
病気には負けちゃいけませんよ。公演中、風邪だ、風邪だとビビって咳止めを飲んだり、抗生物質にすがったり、、、舞台が終わったから恐いもの無し、、と、全ての薬止めちゃいましたら、咳も出なくなりました。そんな風に気が負けたらダメ。良いお薬の力を借りて、やっつけてやるって、強気で頑張って下さいね。
Commented by funny-girly at 2010-05-28 21:35
らんちゃんさま
真っ先に近況をお伝えいたします。明日、私は「茨城県民文化センター」に参ります。3時までに参ります。へへへ。やっと、やっと、リュウさん聞けるんですよ。らんちゃんの分まで拍手してきますね。
Commented by らんちゃん at 2010-05-29 00:10 x
ワー!良かったですね!久しぶりのリュウさん、ドップリ、聞いてきてくださいね!リュウさんによろしく。(笑)
by funny-girly | 2010-05-26 02:00 | 何でしょネ | Comments(11)

水谷八重子 タワゴト


by funny-girly