近距離 3キロ以内 雨の中

大阪に着きました。新幹線だから、新大阪駅です。ドッシャブリの雨。
タクシー乗り場が、幾つかあって、「近距離」って所に人が並んでいる。
先の「中型」って書かれた所は、人が乗って行ったばかりだった。
ドアが開いて、荷物を抱えながら乗った。
「何処にあるのか知りませんけれど、サンケイホールに行って下さい」
「、、、それやったら、後ろの近距離や」
「そんなに近いんですか?」
「ともかく、これは近距離には行かん」

また荷物抱え直して車を降りた。
「近距離」の看板に「3キロ以内」と書かれていた。

でもねぇ。大阪に住んでいる訳じゃないんだし、ヨソ者が駅に着いたんヨ。
しかも、東京だってしょっちゅう迷子になる方向オンチ。
初めて出演するサンケイホールが3キロ以内かどうか、どうやって解るんジャー。

大阪駅にお着きになったヨソ者の皆さん、どうやってタクシーにお乗りなのでしょう?
この前、来たときには「小型」「中型」って看板だけだったように思ったんだけど。

その後乗せてくれた「近距離タクシー」の運転手さん、すごく同情してくれて、
サンケイホールの楽屋口を、大雨の中、聞きにまで行ってくれた。
優しいって良いネ。
良い大阪行きになった。

翌日、帰って見ればぁ、、、
八重洲口は全て工事現場だ。とても駅とは思えない。
八重洲口にお着きになるヨソ者の皆さん、ヘルメットのご用意を。


近距離 3キロ以内 雨の中_d0071099_18465784.jpg近距離 3キロ以内 雨の中_d0071099_1845272.jpg
by funny-girly | 2010-06-19 17:40 |

水谷八重子 タワゴト

by funny-girly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31