梅雨空に 爽やかな風 北海道

猫、ネコ、キャットさまに囲まれて、暮らしている私の携帯がなった。

柴田政人調教師からだった。
「今度の日曜日、福島で使おうと思ってネ。8レース。まぁ頑張りますよ」
って電話だった。
ああ、居たんだ、お馬さん。喘息を手術したお馬さん。
男の子だとばかり思って、カリスマブラックなんて名前を付けて
登録してから女の子と知った無責任な親、、、じゃなかったオーナーだ。(どうぞ、無事に走ってくれますように、、ひょっとしたら、自分の飼い葉料くらい咥えて来てくれますように)

北海道の白井牧場から、カリスマブラックの弟の血統書が届いた。
「何?何なんだ?」とトラを先頭に野次馬ネコのチェックが入る。

「あんた達には、縁のない物」と云ってから、あ、猫だって血統書付きが一杯いるんだって気が付いた。
「あんた達は自然の子だから、ママの子だから、こんな物いらないの。ディープもパクトもね」
「フン」ネコ達はちっていった。

名前の欄には、まだ本名「シュガーベイビーズの2009」って書かれていた。
梅雨空に 爽やかな風 北海道_d0071099_1103538.jpg

by funny-girly | 2010-06-26 11:04 | 何でしょネ

水谷八重子 タワゴト

by funny-girly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31