ハチラン

暑いですね。辛いですね。
でも、文句は云いません。
だって、健康なんですもの。

素敵な「八らん」が、、、、
検査の結果で去って行く。
悔しいです。無念です。

身体だけが資本の役者です。
痛いです、心が。
苦しいです、胸が。

舞台に立つ者だけの痛みです。
芝居が好きな者だから辛いんです。
私、身体は元気です。
胸と心が痛んでます。
by funny-girly | 2010-08-16 22:24 | | Comments(16)
Commented by kita at 2010-08-17 08:42 x
新しい風を送り込んでくださったB作さん。
快復なさることを心より願っています。
郁代さん、明るくがんばってください。
Commented by けいこ at 2010-08-17 08:54 x
八重子様
おはようございます。
開演前のトークショーにお邪魔した時に八重子様も波乃様もB作様をとても優しい素晴らしい人柄と褒めていたのが印象的でした。
そうです!治る病気なのですから治療に専念し休養していただきたいですね。
あと二回、観劇に行く予定です。
私、精一杯応援します!
松村様のハチランも楽しみにしています♪
八重子様、どぅか暑さ痛みに耐えて楽日までがんばってくださいね(^-^)
Commented at 2010-08-17 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うっかり八兵衛・・・。 at 2010-08-17 10:39 x
希望のヒカリが途絶えたわけでは ありません。

現に、私自身も・・・ほらっ! マダマダ こうしてちゃんと「生きよう」と 努力している一人です。

病気は、「氣」の迷い、乱れから、と聞きました。
それは、「ナニカを正すいい機会」、と とらえ 「氣」を整えていくチャンスなのです。
「病の芽」が、見つかったのが、何故「いま」なのか、ちゃんと意味があることだと想います・・・。
今は、ただ、只 カラダのコンディションを整え、必要な「手当て」を尽すことのみです。

八重子さまは、魂の女優!
今こそ、 団結し、リーダーとして より 素晴らしく 輝く舞台を 努めあげて下さい。

・・・この、うら寂しい、今の「日本」に、「夢」と「希望」・・・そして「元氣」を、舞台から ヒカリに換えて欲しいと願う、ファンが ココにも います・・・。
Commented by タマうさぎ at 2010-08-17 15:46 x
佐藤B作さんの降板はビックリしました。初日に拝見したB作さんは、いい味を出していました。八重子さんの痛みお察し致しますが、大好評の「香華」です!どうぞ、めげずに頑張って下さい。
Commented by funny-girly at 2010-08-17 22:35
KITAさま
素晴らしい誠実な、八らんそのものの方、1回1回を目一杯にぶつかり合っています。一日も早いご回復を。
Commented by funny-girly at 2010-08-17 22:38
けいこさま
息の合った相手役の痛みは、共有してしまいます。
頑張って、闘って、一日も早い勝利を、、と祈っております。
Commented by funny-girly at 2010-08-17 22:44
ミャーさま
B作八らんは、1回1回を噛みしめるように、郁代を愛してくれています。終演後、江崎さんは必死で八らん役に取り組んでいます。全員で両八らんの為に頑張ります。
Commented by funny-girly at 2010-08-17 22:51
うっかり八兵衛さま
そうですよ。戦いなんですよね?生きている限り。有り難うございます。命ある者の戦いに少しでもお力添えが出来れば、、、命のある限りは。、、、何て偉そうなことを云っても、大病の経験のない私です。自分は果たして戦えますかどうか???
頑張って戦って下さいませ。ホッと一息付ながら。
Commented by funny-girly at 2010-08-17 22:55
タマうさぎさま
めげずに頑張ってこそ、素敵な八らんへのお返しと思い頑張ります。
そして、急遽、代役を努めて下さる江崎さんへの感謝の想いで頑張ります。
Commented at 2010-08-22 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-22 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-22 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funny-girly at 2010-08-23 02:22
ミャーさま
何をやっていたのだかー誰とやっていたのだかー訳が解らないうちに千秋楽を迎えてしまいました.なるほど、三十回でしたか!美味しいお菓子の意味が今やっと。
このお返事、初めてipadで書いています。たどたどしい私です。
Commented by funny-girly at 2010-08-23 02:30
婆美以さま
お心にお掛けくださいまして有り難うございます。代役の八ランにもお裾分けいたしました。ちくわーinーちくわ、、、って物凄く喜ばれました。どこかできっと、観て下さいませね。
Commented by funny-girly at 2010-08-23 02:42
早紀さま
ご観劇に感謝です。同じ和歌山弁でも、チョンマゲの華岡青洲の時代とは、まったく違う感じです。ハンナリ、ムッチリって嫁、姑の女の戦いには時代語の和歌山弁。この、勝手女の郁代では絶対に使いたくない言葉です。ボーイッシュな感じの和歌山弁でなくては、、、と、ずっとテープを聞いていました。有り難うございました。


水谷八重子 タワゴト


by funny-girly

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体

何でしょネ
雑文
お馬ちゃん
ねこちゃん
芝居
映画
悲しみ
音楽
くいしんぼ
怒り
殺意

以前の記事

2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

最新のコメント

水谷八重子先生   ..
by 一葉記念館の者です。 at 19:26
越路吹雪さんの曲を歌うラ..
by 浪速女 at 00:30
久々のブログですね… ..
by 浪花のべっぴん at 21:08
8月からずーっとブログ…..
by ポチミ at 17:55
そう、最近ブログ、ご無沙..
by yonkosan at 11:23
私にとっての初代水谷八重..
by hakodate-no-sito at 00:31
八重子さん トラち..
by 恵美子 at 15:48
八重子様、 トラちゃん..
by yonkosan at 14:28
にゃるさま 有り難..
by funny-girly at 08:54
yonkosanさま ..
by funny-girly at 08:50
読みながらお母様の歴史が..
by にゃる at 20:36
初代水谷八重子様、お誕生..
by yonkosan at 19:41
暑い日が続きますが、さわ..
by kita at 12:51
yonkonさま ..
by funny-girly at 13:00
八重子様、 ホント、脳..
by yonkosan at 12:11
kitaさま 良い曲ば..
by funny-girly at 02:35
美恵子さま 昔から..
by funny-girly at 02:31
yonkonさま ..
by funny-girly at 02:26
ぽちみさま 新派の守備..
by funny-girly at 02:23
ヤフオクで売っていない。..
by kita at 13:32

フォロー中のブログ

生きる歓び Plaisi...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アルバイト

画像一覧