ブログトップ | ログイン

ないしょばなし

funnygirl.exblog.jp

水谷八重子 タワゴト

千穐楽

終わりました。
ひとまず、終わりました。

大変な夏でした。
助けて下さるって、有り難いことです。
しかも、快く。

B作八ランに、すぐ変って下さった、松村雄基八ランさん。
スケジュールをやりくして、素敵な少尉さんになってくれた、藤本隆宏さん。

素敵な、楽しい、良い旅、良い芝居で各地のお客さまにお目見えしましょうね。
元気が一番! どうぞよろしくお願いいたします。

B作さんの一日も早い回復をお祈りしつつ、、、
by funny-girly | 2010-08-23 03:01 | 芝居 | Comments(14)
Commented by タマうさぎ at 2010-08-23 10:02 x
八重子さん、この猛暑の中、アクシデントもありましたが、演じ切りましたネ。本当にお疲れ様でした。心に残る良いお芝居に、拍手拍手です。少しお休みさせて上げたい八重子さんですが、明後日からは地方公演…、くれぐれもお体お大事に頑張って下さい。
Commented by funny-girly at 2010-08-23 11:39
タマうさぎさま
拍手拍手、、、拍手ほど嬉しい物はございません。今日はトラちゃんの電気の日でした。身体の周波数のバランスを整えるとか、、。大好きなのりこ先生でトラ満足。明日は、月に一度の癌の検査日。ドキドキになってます。郁代はダメママですが、トラママはしっかり努めていますよ。頑張ってます。
Commented by JUNJUN at 2010-08-23 13:47 x
八重子さま、三越公演千穐楽お疲れ様でした。やっと観劇出来ました(^^)終演後お見送りさせて頂こうと思ったら、お帰りになられた後でした。明後日からは旅公演ですね。どうぞお体ご自愛下さいませ。「香華」とっても心に響くお話で嬉しかったです(^^)松村ハチランをどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
Commented by シルク at 2010-08-24 00:47 x
水谷さま
 三越公演お疲れ様でした。

今回はB作さんの八らんさんと雄基さんの八らんさん、両方の
八らんさんを観る事ができました。B作さんの降板により雄基さんが代役を。。。共演していたとは言え、短期間で八らんさんになる事は大変な事であったと思います。終演後一生懸命お稽古してたであろう雄基さんを思い浮かべると涙が出そうになりました。B作さんの代役と言う事もあり雄基さんのプレッシャーも大きかったと思います。
でも水谷さん、波乃さんのサポートがあったからこそ無事千秋楽を迎える事ができたのでしょうね。千秋楽のカーテンコールで涙していた雄基さん。何てきれいな涙なんだろうと感動しました。
水谷さんのお姿がなく残念でしたが。。。
25日から地方公演ですね。気候的にも過ごし易くなるでしょうか。長丁場の『香華』公演ですがお身体に留意されて頑張って下さいませ。
地方は9月4日、岩手県一関市の公演を観劇させて頂きます。
Commented by うっかり八兵衛・・・ at 2010-08-24 08:42 x
一区切り・・・そして、新たな出発。

人生にある、句読点は 「哀しみ」や「悔しさ」で現れますが、
「!」という、「喜び」や「感動」にもなります。

八重子さまの苦悩が、「!」に変化していきますように・・・。B作様の一日も早いご回復を・・・。

青い国、四国の片隅より、祈りを捧げています・・・。
Commented at 2010-08-24 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funny-girly at 2010-08-24 12:19
JUNJUNさま
やっとご覧下さったのですね。有り難うございました。
毎朝走り続けるアスリート八ランと楽しい旅をいたします。
Commented by funny-girly at 2010-08-24 12:24
シルクさま
カツラを取って、私服に着替えてしまっていました。でも、香華と書いたTシャツだったんで、、、ま、いっかとも思いましたが、カツラを取った後の自分の髪は、ビショビショペッチャンコ。
とても、人前には出られませんでした。一関、お待ちしています。
Commented by funny-girly at 2010-08-24 12:35
うっかり八兵衛さま
海に囲まれた四国。どの県も好きです。どの県の何を食べても上手い。ただ高知県に芝居の巡業はご縁がない。大昔、高知で国賓待遇を受けたんですよ。NHK大河「龍馬が行く」のおとめ姉さんをやったときです。でも、ロケには行きませんでした。地元の学生さんが龍馬とおとめに扮装して、桂浜を馬で疾走してくれました。そのアップをスタジオで、脚立に跨って、小道具さんと手綱を引っ張り合って撮りました。見学者に見られてどんなに恥ずかしかったか、、、今でも覚えています。青い國に伺うのが楽しみです。
Commented by funny-girly at 2010-08-24 12:40
ミャーさま
両八ランに愛されて幸せ者でございました。
そうですヨ。新派って良いんですヨ。
可愛い記念のお菓子。一つ一つ飾られたんですね。感動です。
トラちゃん、再発の兆しは一つもありません、、、って。
お祈り下さって有り難うございました。
Commented at 2010-08-25 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funny-girly at 2010-08-25 12:55
ミャーさま
凄い。何処かでまた声を掛けられたら嬉しいです。
暑さにご注意を
Commented by 婆美以 at 2010-08-26 11:35 x
残暑厳しい中、一か月の旅公演スタート、皆様きっと大喜びで待ってみえますね。
この暑さです。どうぞ最後まで全員がご体調良くいらっしゃいますよう、お祈り致します。頑張って下さいね。

トラちゃんが元気になってくれてとても感激です。「希望+愛情」のパワーを信じようと思いました❤

香華のチケットも取れました。当日拝見は勿論のこと、チケットを見ながら舞台を思いめぐらす楽しみも頂いてるんですよ~~観客は~❤ 役者さんってヤッパリ輝く星です!
B作さん、よくなられますように❤
Commented by funny-girly at 2010-08-26 12:00
婆美以さま
チケットを眺めて、、なんて、私達は幸せ者です。
そんな風にお待ちいただけるなんて、本当に幸せです。
でも、ご期待に添えるだろうか、、、って心配になる私は、
輝く星には、ほど遠い気がいたします。
B作さん、全く悪性ではなかったんですって。みんなでホッと致しました。今度の八ランのランは走るのラン。ゲストの藤本さんは水泳のオリンピック選手。アスリートとの旅です。さあ、頑張ってラジオ体操でもしましょうかしら、、、