今日この頃

盛岡での公演はなかったんですが、泊まりが盛岡でした。
盛岡は「冷麺」発祥の地、、、とやら。
ホテルの前の「盛楼閣」に、久しぶり〜って感じで飛んでいきました。二日も続けて。
が、、、高崎に移動すると、ホテルの前に「朝鮮飯店」って通い詰めた店がありました。
そう、今年も、お店、綺麗になってしっかりありました。店長さん私を覚えててくれました。

びびん麺、ありました。激辛なのに甘い。
焼き肉と一緒に美味しくビンビン食べました。

会場、素敵なホールでした。やりやすい良い会館でした。
緞帳もセンスが良くて、客席も居心地良くて見やすい。
音も良い。楽屋に至っては、住んでしまいたくなるような、贅沢な作りです。

ただ、化粧台、、?、、がぁ、、、洗面台が付いているのです、鏡の前に。
その洗面台が、自動の蛇口が付いているんですよ。
化粧品を洗面台の周りに、ツルツル滑りながら置いて、
手を伸ばすたびに、センサーが感知して、お水がジャーーーーーー!!!

まず、松村さん化粧品のフタに水を被って大変。
それが、全ての鏡前に付いているのです。
建築家は、役者って顔を洗ってばかりいるのかってお思いだったのか。
ツラぁ洗って出直してこいってわけじゃぁ無いんでしょうね。


d0071099_11272672.jpg







素敵なホール、個性的なホールでした
d0071099_11315799.jpg

by funny-girly | 2010-09-07 11:33 | 何でしょネ | Comments(10)
Commented by JUNJUN at 2010-09-07 12:36 x
八重子さま、お疲れ様です。大好物は、続けても飽きませんね(^^)それにしても、楽屋の自動水道…皆さんがあたふたしている姿が見える様です(笑)思わず声をあげて笑ってしまいました(__)まだまだ旅は続きますね。頑張っていきまっしょい!
Commented by うっかり八兵衛・・・。 at 2010-09-07 16:55 x
ありゃま~。
コレは、一見便利なようで、実は とっても不便ですねぇぇぇ~。

建築・施行のチェックの段階で、誰も指摘しなかったのかなぁ~。

化粧をし、衣装を整え、心を静め、氣を入れて、舞台に臨む・・・という、「神聖な」楽屋、
ちゃんと、役者さんたちの意見も取り入れてほしいですよねっ!

でも、そこは、我らが 八重子さま。

どんな逆境も「笑い」にして、さらり・・・と のりきったのでしょうけれど。

益々、舞台を頑張ってくださいね!
Commented by らんちゃん at 2010-09-07 23:50 x
ツアー、順調にお元気で行く先々で美味しい物を召し上がりながら、楽しくまわられている様子が目に浮かびます。笑、、、何回も観たくなるお芝居で時間が有れば何処かの会場で、もう一度、観たかったです。残念です。
常に自分に正直で最後まで女として生き情の深い郁代!私は好きです! 28日まで、どうか、お元気で演じきってください。そして、30日は八重子さまに戻って、王子さまの元へ~      
Commented by funny-girly at 2010-09-08 00:26
JUNJUNさま
私はこの水道にお目に掛かったのは、二度目でした。改善されていないのにびっくり。でも、二度目は笑えました。グワンバリましょうかい、え。
Commented by funny-girly at 2010-09-08 00:31
うっかり八兵衛さま
二度目の私は、考えました。洗面台(本来は化粧前)の下のコンセントを抜いて、残り水を残らず出させてから、板を乗せて化粧前を作ればOK。松村八ランそうやって使ってました。
むろん、芝居が終わったとき、コンセントをちゃんと差して帰ってきましたよ。
Commented by funny-girly at 2010-09-08 00:43
らんちゃんさま
ipod,iphone等々でリュウさんの歌に酔いながら、バス移動をしております。「何回も観たくなるお芝居」、、、最高の言葉を有り難うございます。郁代ってだんだん私、好きになってきました。
30日は思いっきり「おとぐすり」の一員になって痺れます。
痺れたいです。でも、、、増﨑さん、安部ちゃん、オバヲさん、
浜崎君、11月18日STBの仲間です。きっと、11月が気になって、楽しむどころでは、、、。今、王子さまはお国だそうで、でも、来週には30日のリハでお帰りになるそうですよ。良いな。聴きたいな。痺れたいな、あの声に。らんちゃんもモチいらっしゃるのでしょ? 何を唄ってくれるのかな?あ〜〜あ
私だって頑張るわーー。
Commented at 2010-09-08 01:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らんちゃん at 2010-09-08 21:15 x
30日、多いに痺れてください!もちろん、私も行きます。王子さま、来週帰ってらっしゃるのですね。 韓国の秋夕(チュソク)後家族と過ごされないんでしょうかね。
11月、スイートベージル、凄く楽しみです!八重子さまの(17月のカレンダー)是非、聴きたいです!お願いします。それとしつこいようですが、八重子さまと王子さまのデュエット!実現させていただきたいです。
Commented by funny-girly at 2010-09-09 02:33
ミャーさま
笑い事ではありませんよ(ぶーーー)松村さん、本心、怒ってましたよ。キチンと(ちょと病的に)していらっしゃる人だけに、ビチョビチョは、気の毒すぎます。旅、これから長いんですよ。
なんで、なんで、意外ですか? 「おとぐすり」と云うファンクラブに入っています。冬ソナだけの歌い手ではありません。
ネコ達は、だれじゃぁ、、、って顔。ご機嫌取りまくりました。
チョーー忙しい一日でした。
Commented by funny-girly at 2010-09-09 02:39
らんちゃんさま
楽しみですね。来週、六本木でリハーサルですって。
17月、、難しすぎる。考え中です。ともかく、楽しみましょう!


水谷八重子 タワゴト


by funny-girly

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体

何でしょネ
雑文
お馬ちゃん
ねこちゃん
芝居
映画
悲しみ
音楽
くいしんぼ
怒り
殺意

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

最新のコメント

「家族はつらいよ」の制作..
by 大阪のおばちゃん at 22:33
浪花のべっぴんさま 昨..
by funny-girly at 09:36
yonkosanさま ..
by funny-girly at 23:38
ほんま、時間ってあっと言..
by 浪花のべっぴん at 23:36
浪速女さま 愛の讃歌、..
by funny-girly at 01:47
ポチミさま 待ってて下..
by funny-girly at 01:42
kitaさま コメント..
by funny-girly at 14:59
一葉記念館の皆さま ご..
by funny-girly at 14:54
ブログの再開、ありがとう..
by kita at 09:18
とりあえず復帰できました..
by pretty-bacchus at 02:39
水谷八重子先生   ..
by 一葉記念館の者です。 at 19:26
越路吹雪さんの曲を歌うラ..
by 浪速女 at 00:30
久々のブログですね… ..
by 浪花のべっぴん at 21:08
8月からずーっとブログ…..
by ポチミ at 17:55
そう、最近ブログ、ご無沙..
by yonkosan at 11:23
私にとっての初代水谷八重..
by hakodate-no-sito at 00:31
八重子さん トラち..
by 恵美子 at 15:48
八重子様、 トラちゃん..
by yonkosan at 14:28
にゃるさま 有り難..
by funny-girly at 08:54
yonkosanさま ..
by funny-girly at 08:50

フォロー中のブログ

生きる歓び Plaisi...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アルバイト

画像一覧