水谷八重子 タワゴト

by funny-girly

今日この頃

盛岡での公演はなかったんですが、泊まりが盛岡でした。
盛岡は「冷麺」発祥の地、、、とやら。
ホテルの前の「盛楼閣」に、久しぶり〜って感じで飛んでいきました。二日も続けて。
が、、、高崎に移動すると、ホテルの前に「朝鮮飯店」って通い詰めた店がありました。
そう、今年も、お店、綺麗になってしっかりありました。店長さん私を覚えててくれました。

びびん麺、ありました。激辛なのに甘い。
焼き肉と一緒に美味しくビンビン食べました。

会場、素敵なホールでした。やりやすい良い会館でした。
緞帳もセンスが良くて、客席も居心地良くて見やすい。
音も良い。楽屋に至っては、住んでしまいたくなるような、贅沢な作りです。

ただ、化粧台、、?、、がぁ、、、洗面台が付いているのです、鏡の前に。
その洗面台が、自動の蛇口が付いているんですよ。
化粧品を洗面台の周りに、ツルツル滑りながら置いて、
手を伸ばすたびに、センサーが感知して、お水がジャーーーーーー!!!

まず、松村さん化粧品のフタに水を被って大変。
それが、全ての鏡前に付いているのです。
建築家は、役者って顔を洗ってばかりいるのかってお思いだったのか。
ツラぁ洗って出直してこいってわけじゃぁ無いんでしょうね。


d0071099_11272672.jpg







素敵なホール、個性的なホールでした
d0071099_11315799.jpg

by funny-girly | 2010-09-07 11:33 | 何でしょネ | Comments(10)
Commented by JUNJUN at 2010-09-07 12:36 x
八重子さま、お疲れ様です。大好物は、続けても飽きませんね(^^)それにしても、楽屋の自動水道…皆さんがあたふたしている姿が見える様です(笑)思わず声をあげて笑ってしまいました(__)まだまだ旅は続きますね。頑張っていきまっしょい!
Commented by うっかり八兵衛・・・。 at 2010-09-07 16:55 x
ありゃま~。
コレは、一見便利なようで、実は とっても不便ですねぇぇぇ~。

建築・施行のチェックの段階で、誰も指摘しなかったのかなぁ~。

化粧をし、衣装を整え、心を静め、氣を入れて、舞台に臨む・・・という、「神聖な」楽屋、
ちゃんと、役者さんたちの意見も取り入れてほしいですよねっ!

でも、そこは、我らが 八重子さま。

どんな逆境も「笑い」にして、さらり・・・と のりきったのでしょうけれど。

益々、舞台を頑張ってくださいね!
Commented by らんちゃん at 2010-09-07 23:50 x
ツアー、順調にお元気で行く先々で美味しい物を召し上がりながら、楽しくまわられている様子が目に浮かびます。笑、、、何回も観たくなるお芝居で時間が有れば何処かの会場で、もう一度、観たかったです。残念です。
常に自分に正直で最後まで女として生き情の深い郁代!私は好きです! 28日まで、どうか、お元気で演じきってください。そして、30日は八重子さまに戻って、王子さまの元へ~      
Commented by funny-girly at 2010-09-08 00:26
JUNJUNさま
私はこの水道にお目に掛かったのは、二度目でした。改善されていないのにびっくり。でも、二度目は笑えました。グワンバリましょうかい、え。
Commented by funny-girly at 2010-09-08 00:31
うっかり八兵衛さま
二度目の私は、考えました。洗面台(本来は化粧前)の下のコンセントを抜いて、残り水を残らず出させてから、板を乗せて化粧前を作ればOK。松村八ランそうやって使ってました。
むろん、芝居が終わったとき、コンセントをちゃんと差して帰ってきましたよ。
Commented by funny-girly at 2010-09-08 00:43
らんちゃんさま
ipod,iphone等々でリュウさんの歌に酔いながら、バス移動をしております。「何回も観たくなるお芝居」、、、最高の言葉を有り難うございます。郁代ってだんだん私、好きになってきました。
30日は思いっきり「おとぐすり」の一員になって痺れます。
痺れたいです。でも、、、増﨑さん、安部ちゃん、オバヲさん、
浜崎君、11月18日STBの仲間です。きっと、11月が気になって、楽しむどころでは、、、。今、王子さまはお国だそうで、でも、来週には30日のリハでお帰りになるそうですよ。良いな。聴きたいな。痺れたいな、あの声に。らんちゃんもモチいらっしゃるのでしょ? 何を唄ってくれるのかな?あ〜〜あ
私だって頑張るわーー。
Commented at 2010-09-08 01:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らんちゃん at 2010-09-08 21:15 x
30日、多いに痺れてください!もちろん、私も行きます。王子さま、来週帰ってらっしゃるのですね。 韓国の秋夕(チュソク)後家族と過ごされないんでしょうかね。
11月、スイートベージル、凄く楽しみです!八重子さまの(17月のカレンダー)是非、聴きたいです!お願いします。それとしつこいようですが、八重子さまと王子さまのデュエット!実現させていただきたいです。
Commented by funny-girly at 2010-09-09 02:33
ミャーさま
笑い事ではありませんよ(ぶーーー)松村さん、本心、怒ってましたよ。キチンと(ちょと病的に)していらっしゃる人だけに、ビチョビチョは、気の毒すぎます。旅、これから長いんですよ。
なんで、なんで、意外ですか? 「おとぐすり」と云うファンクラブに入っています。冬ソナだけの歌い手ではありません。
ネコ達は、だれじゃぁ、、、って顔。ご機嫌取りまくりました。
チョーー忙しい一日でした。
Commented by funny-girly at 2010-09-09 02:39
らんちゃんさま
楽しみですね。来週、六本木でリハーサルですって。
17月、、難しすぎる。考え中です。ともかく、楽しみましょう!