CAN'T STOP ・・・・・

「お別れ会」とお別れしました。

「CAN'T STOP DANCIN'2010」名倉加代子さんの舞踊生活50周年記念公演に行って来ました。
凄いエネルギー。こちらの身体が吹っ飛んじゃいそう。
プログラムを拝見してて、、、ショック!!!!!!!!!!

私、22才の時に名倉ちゃん(って呼んでたんです)と一緒に毎週テレビをやってたんですけど、私よりずーーーーとずーーーっと、若いって思いこんでいたんです。
そ、そ、そ、それが、たったの一つ違いだったとは!

彼女が入って踊り出したら、他の人に目が行かなくなるんです。
引きつけるんです。
若いピッチピチのダンサーより、若い、柔軟、斬れる、美しいんです。

何という分量の踊りをこなしているんでしょう。
自分のスタジオの方々を踊らせているんだろう、、、って思っていって、まさにノックダウンされました。凄い、凄い、凄い。
楽屋で会って「お化け」って云って帰ってきました。それしか言葉が出なかった。
劇場を出て、劇場を振り返って、深々と頭を下げて帰って来ました。

CAN'T STOP ACTIN' & SINGIN' と生きたいものです。


昨日は、花組芝居の「花たち女たち」に云って来ました。
この一座独特の楽しさ、面白さが一杯でした。
一座がとっても若かった。

どんなに経験をつんでも、年がいっても、若くなくっちゃ!って思わせられました。
Commented by うらら at 2010-11-15 01:33 x
「若くなくっちゃ!」って八重子さまは、至近距離で拝見しても
お若くて・・・
以前、BAJでお隣のテーブルだったのですが、
あまりにもお若くて、美味しそうに食されていらして・・・
ちょっと、見とれてしまいました!

健康であることと、情熱を傾けるものがあることが、
若さの秘訣でしょうか・・・
それと、心がいつも解き放たれていること・・とか、

自分の心を解き放つ~~
いささか、哲学的ですが、その為の日々のような気もいたします!
あっ、それから、若いということは、
純真無垢な部分が多いということでもあるのでは。。。

八重子さまのイメージにも、おありですね!

若くなくっちゃ!・・・・・・
本当に!本当に!

Commented by funny-girly at 2010-11-15 16:27
うららさま
「うーら〜ら〜」ですわ。気分だけは歳を知りません。廻りに子供さんがいると、育ち方の速さで自分の歳を意識できるのかも知れませんね。私にはそれがありませんから、、、。
BAJって目黒のブルースアレイでしょうか?
来年、王子さま、1週間やるとか、、、???
未確認情報です。お静かにね。本当になりますように祈ってます。
by funny-girly | 2010-11-14 11:50 | 何でしょネ | Comments(2)

水谷八重子 タワゴト


by funny-girly