お帰りなさい

今日はもう、、、、
「大つごもり」が迫っている。

藤本隆宏さんが「石之助」をやるのは、、、5年振り?
その間に、事務所が変わったり、NHK「坂の上の雲」の大役を担ったり、
8月、9月の新派公演では、佐藤B作さんの病気降板に、助っ人をして一緒に巡業をしてくれたり、、
d0071099_005082.jpg


5年の間に、やはり変わった。
大きなオーラが眩しくなった。

そんな彼が、狭い稽古場の片隅で、久保田万太郎先生の難しい台詞に一人取り組んでいる。

水泳の選手って、周り全てがライバル。その中で、一人孤独にスタートを待っている。

前はそんな彼に「一人でやっちゃダメよ。台詞キャッチボールして」なんて云ってた私だったけれど、テレビで水泳を見るともなしに見ている内に、孤独な戦いに挑む藤本さんの習慣がだんだん解って来たような気がする。
d0071099_23534822.jpg


大きく輝いて、5年ぶりに帰って来た「石之助」楽しんで見守って行こうと心に決めた。


d0071099_065037.jpg
[
by funny-girly | 2010-12-05 00:09 | 芝居 | Comments(10)
Commented at 2010-12-05 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funny-girly at 2010-12-06 11:39
ご本名でのコメントさま
有り難うございました。「悪い席を作らない」がポリシーなんですが、STBの場合なかなか難しい。3月って税金の月。
いつもは、4月16日の誕生日なのですが、大阪松竹座なので。
3月28日は父の祥月命日、最後の恋人の祥月命日でも、あるのです。私にオッパイを飲ませて、死ぬまで一緒にいてくれた、もう一人の母の祥月命日でもあるのです。STBも空いています。後はバンドのスケジュールだけです。
Commented by うらら at 2010-12-07 11:21 x
「大つごもり」~もう、すぐですね!
姉は伺うようです!(八重子さまと同い年の姉は、俳句会の主宰などをやっていて、全国を飛び回っていますが・・・)
八重子さまをはじめ・・先輩諸姉のパワーは凄いですね!

さてさて、私は~
Ryu若さまの「2010年ファイナルコンサート」で、
北陸富山へ、行ってきま~す!!
ただ今は、風邪&仕事と格闘中ですが・・・
元気溌溂で、ふっくら若さまに逢いに行く予定なり。。。

入り待ち、出待ち、大拍手に大声援~
今年最後の応援に頑張りたいと。。。
八重子さまもどうぞ、お身体お大切に!!!

Commented by funny-girly at 2010-12-12 10:23
うららさま
お姉さまはお出でになったのでしょうか?
ファイナルコンサート如何でしたか?
東京でやっていただきたかったですね?
来年は何時が、唄い初めなんでしょう?
教えて下さいませね。
Commented at 2010-12-13 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-13 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funny-girly at 2010-12-16 01:11
momoeさま
嬉しいです。良く続いたでしょう?
来年は、また、一工夫。毎年、何処か違う「大つごもり」をと
思っています。大きくなったでしょうね?頑張ってね、ママ
Commented by funny-girly at 2010-12-16 01:13
早紀さま
有り難うございました。楽しんでやれるように、ナレーターの所を変えています。さて、次の工夫、、、そんなに、なんせ、空っぽの頭なので、、、。でも、よろしくね。
Commented by lenile at 2010-12-17 01:07 x
お風邪は回復されましたでしょうか・・・?
本年2010年のお仕事をおえられたのですね
お疲れさまでした

年明けからはドラマのご主演もされるのですね
拝見させていただきたいと思います
楽しみに致しております

さてそれでは
“今不在の王子さま”の話題....
北陸♪ とても素晴らしいステージでした
秋の“横浜”とは明らかに違いました

時間の経過は
人の心をも本来の川の流れのように促すのですね
そして自然溢れた澱みのない環境は
素のままの人間性を差し出してくれるのでしょう・・・

その日の“彼”はとても落ち着いた大人の品性が感じられました
当然、改めて降参してしまい、光ある泥濘の中に
またまたずるずると。。。(笑)
来る年も抜けられなくなる.....きっと。。。に至りました☆
Commented by funnygirl at 2010-12-17 10:45 x
lenileさま
拝見したかったです。あの大きなステージを、彼の魅力で満杯にしたのでしょう。出来る人です。
彼の声は、誰も真似することの出来ない、独特の魅力に溢れていますね。来年、、、いつ?どこで?聴くことが出来るのでしょう?早く、早く、早く、ですよネ


水谷八重子 タワゴト


by funny-girly

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体

何でしょネ
雑文
お馬ちゃん
ねこちゃん
芝居
映画
悲しみ
音楽
くいしんぼ
怒り
殺意

以前の記事

2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

最新のコメント

水谷八重子先生   ..
by 一葉記念館の者です。 at 19:26
越路吹雪さんの曲を歌うラ..
by 浪速女 at 00:30
久々のブログですね… ..
by 浪花のべっぴん at 21:08
8月からずーっとブログ…..
by ポチミ at 17:55
そう、最近ブログ、ご無沙..
by yonkosan at 11:23
私にとっての初代水谷八重..
by hakodate-no-sito at 00:31
八重子さん トラち..
by 恵美子 at 15:48
八重子様、 トラちゃん..
by yonkosan at 14:28
にゃるさま 有り難..
by funny-girly at 08:54
yonkosanさま ..
by funny-girly at 08:50
読みながらお母様の歴史が..
by にゃる at 20:36
初代水谷八重子様、お誕生..
by yonkosan at 19:41
暑い日が続きますが、さわ..
by kita at 12:51
yonkonさま ..
by funny-girly at 13:00
八重子様、 ホント、脳..
by yonkosan at 12:11
kitaさま 良い曲ば..
by funny-girly at 02:35
美恵子さま 昔から..
by funny-girly at 02:31
yonkonさま ..
by funny-girly at 02:26
ぽちみさま 新派の守備..
by funny-girly at 02:23
ヤフオクで売っていない。..
by kita at 13:32

フォロー中のブログ

生きる歓び Plaisi...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アルバイト

画像一覧