ブログトップ | ログイン

ないしょばなし

funnygirl.exblog.jp

水谷八重子 タワゴト

もぅ い〜くつねるとぉ〜

2010最後の忘年会にお招きいただきました。

銀座の隠れ家的なオーガニックに拘ったヘルシーなお店でした。

江崎陸軍士官、、、と云うか、山村石之助と云うか、、、広瀬中佐、、、云うか、、、
武骨なカッパ、藤本隆宏さんに迎えに着て貰って出かけました。

と、云うのも、武藤芳照教授の呼び掛け忘年会なんです。
先生は藤本君のオリンピック時代のチームドクター。

私は「暮らしの手帖」の会「バラの会」でご一緒して以来可愛がっていただいて、生意気にも整形外科学会で、イッチョマエに講師を務めたり、ま、外題は「舞台における身体の動き」なんてところなんですが、共に猫好き、猫友だったりして、先生のお集まりは本当に楽しいのです。

先生いわく「猫のストレッチは全く無駄がない」
私だって7人もいる我が猫をつくづくナットクして眺め、真似しようとしては、我が身の硬さを思い知らされる毎日なのです。

あ〜〜〜今年も終わりかぁ〜〜〜

思うことの100分の1も出来なかったし、しなかった内にもう終わり?

送ってくれた広瀬中佐が「行って来まーす」と去って行った。
テレビの広瀬中佐は死んでしまったけれど、藤本中佐の前には大きな海が、広がっている。
シッカリ〜 シッカリ〜泳いでね。プールにはゴールがあっても、この道にゴールは無いんだから。


私の写メ、、、ダメね!
d0071099_16585978.jpg

by funny-girly | 2010-12-30 16:59 | 何でしょネ | Comments(7)
Commented by タマうさぎ at 2010-12-30 21:54 x
八重子さん、今年も八重子さんにパワーを頂きながら、私なりに充実した一年を送ることが出来ました。有難うございました。
良いお年をお迎えくださいね。来年もどうぞよろしく…。
Commented by funny-girly at 2010-12-31 02:49
タマうさぎさま
いよいよ、うさぎの年ですね。正月お芝居がないのは4年ぶり。
台本抱えてウロウロ正月じゃないと、ノロノロ正月になりそうです。こちらこそ、来年もどうぞよろしく。
Commented at 2010-12-31 03:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funny-girly at 2010-12-31 11:59
PBさま
良い人間です。爽やかです。男性ファンって頼もしいですね。
是非、応援して下さい。
Commented by ふくちゃん at 2010-12-31 15:10 x
昨日で今年は仕事納めでした。
お正月はRyuさんはお預け・・いとこが泊まりに来ています。

今年一年、時々しかお邪魔できませんでしたが、
どうか良いお年を・・・
来年の3月、目黒のライブに行ける事を祈ってます。
カレンダーも早く欲しいこの頃です。
Commented by funnygirl at 2011-01-02 03:39 x
ふくちゃんさま
遅くまでご苦労さまでした。、、、時々でもお邪魔して下さいよ。
3月目黒終わってすぐ、自分のSTBです。ビートルズに挑戦?
しようかな? 初めて安部 潤さんのアレンジです。いらしてくださいね。
Commented by かおり at 2015-03-05 16:07 x
現在、bsで坂の上の雲の再放送中ですが、何度見ても藤本隆宏さん演じる広瀬武夫は素晴らしい。これも日頃からの水谷さんの藤本さんへのいろいろなアドバイス、ご指導の賜物と感じ入っております。これからも藤本さんをよろしくご指導下さい。