心ボソっ

パソコンは「おんなの敵」
マッタクそう。

面白い、ふーん アラそう、、、ってんで、簡単に検索。
そして、次々に検索。

ふと思う。
「私、何でパソコン開けたんだったっけ?」
もう6時間は経っている。

その、そう!その6時間、鏡に向かっていなくてはいけないんですよ!
女優なんですからね。
ハイ、お年ならなおさら、そうしなくてはいけないんですのに。

メールからブログ。ついついTwitter。リュウさんのホームページもチェックして。

あ、そうだったんだ。頼まれた原稿を書くためにパソコン立ち上げたんだっけ。。。。。

記憶が頼りなくなって、記憶の箱と思って始めたパソコン。
パソコンに入れたら安心して、私の脳内からは削除されてしまう記憶。

ああああパソコンの開け方、分かんなくなったら、どーしよー。
Commented by 浪速女 at 2011-01-23 14:17 x
パソコンはほんまに敵ですね。私は右腕(特に人差し指・小指)が痛くなり、なんでかなあ~と思っていました。原因はどうもクリックのしすぎでした。調べてみるとマウス腱鞘炎。治療法は使わないことらしいですが、難しいです。
Commented by funnygirl at 2011-01-26 12:47 x
「マウス腱鞘炎」、、、最高に笑えます。
ネイルのオシャレはPCに向きませんね。iphone 諦めて、ipadもミスばかり。ラブレターズ頑張りますね。
Commented by あめおんな at 2011-01-27 13:02 x
「ラブレターズ」行けません。同日(2月4日)大阪の国立文楽劇場で公演記録鑑賞会があり、「浪花女」(昭和56年10月)が上映されるからです。友達と一緒に行く約束をしてしました。
寒い日が続いています、風邪にお気をつけください。
Commented by lenile at 2011-01-29 00:47 x
山本 學さんと“LOVE LETTERS” 素敵ですね☆
昔から好きな俳優さんです・・・
とても色っぽいお芝居? トーク? 朗読? になりそうな予感100%です

どうされますか? 本当に恋におちたら?..... (失礼致しました・・・)

そして
いよいよお歌ですネ♪ 3/28
あの安部さんアレンジ!!
Beatlesも? ですか?
どの曲を歌われるのでしょう・・・またまた興味深々です
その頃にはきっと桜が満開で
今この耐えうる寒さからは
きっと解放されているのでしょうが、
私には春が来るのがなぜかもの悲しいような
待つのが苦行のような....そんな今年の冬です*
Commented by funnygirl at 2011-01-29 22:25 x
lenileさま
山本 學さんって、冷静なようでいて、情熱的な素敵な方ですね。
本読みで、メリッサが死んだ後の手紙、ジンワリと泪が伝わってきて(見てはいけないルールなんです)思わずこちらもズーーーン。終わりまで行ってから、子供時代を楽しく過ごせる自信が出ました。いえ、頂いたのだと思います。
全て、安部さんのアレンジです。再演(?)の物も安部流になるのです。さて、Beatlesの何が出て来ますか?お楽しみです。5曲は繫がります。私の好きなTVのテーマも2曲。新作イッパイでどーしよーぅって感じです。
寒いですね。こんなに寒いと春は永遠に来ないッテ思ってしまいます。
Commented by funnygirl at 2011-01-29 22:31 x
あめおんなさま
浪速女、それは逃せませんね。
私の分までしっかり観て来て下さいませね。
Commented by うらら at 2011-01-30 01:09 x
知性的で、秘めたる情熱家~山本学さんとの共演・・・
リアルにドキドキ感もありなのでしょうか??

演じている時は、役をこえて・・一途な恋もして、恋にもおちるのだとか・・(そんな話を聞いたことが)

大女優の八重子さまもそうでしょうか?

幾つもの恋を重ねて~~輝いて~
女優さんは、だからいつまでも綺麗で若いのでしょうか・・・ne!


恋心って、不思議なものですね☆☆
Commented by funny-girly at 2011-01-31 13:16
うららさま
正しい部分とそうではない部分があります。
例えば、學さんの場合、、、初めてご一緒して「よろしく」って
訳ですが、すぐにあの方は山本 學ではなくなりました。アンドリュー・メイクピース・ラッドになるんです。そのとたん、私は
メリッサになれるんです、八重子ではなくて。
役を越えて、、、と云うのは解りません。役に入って恋をしたり
憎しみあって殺し合ったり。歌でも私はそうですよ。My memory
は完全にリュウさんに架空の恋をして、客席イッパイにリュウさんのお顔を見て唄います。17月のカレンダーは冷たいリュウさんの横顔に。さてBeatles、、、お客さまと一緒にビートルズを楽しみましょうかしら。毎回、唄うキャバレーは母を唄っています。若く、、、いられたらなぁ。
by funny-girly | 2011-01-23 12:27 | 何でしょネ | Comments(8)

水谷八重子 タワゴト


by funny-girly