アウチアウウッチッチッチイテチッチイ

駄目な私。
寝正月の私。
動かなかった私。

節分だった。
日本人をした。
キツイ足袋はカッコ良い。

着物を着たし、
帯もキュッと締めたし
足袋もキュっての履いた。

増上寺さまで「鬼は外」
豊川お稲荷さまで延々正座でお経を聴いた!?!?!?
痺れた足にスリッパズルズル「鬼は外」

浅草寺さんで巨大大入り袋に入ったお豆を頂いて、
「福は内」と帰る頃、足の裏が悲しくなった。

コブラ返りが私を襲う。
日本人の生活忘れてる自分を呪う。
コウヤク張って、振動マシンで足を労う。


翌日は、久々の「ラブレターズ」
客席に向かって、椅子に座って、、、
やっぱ9センチのハイヒールでしょ。

足はスーッと右に流した。
(夕べのコウヤクの跡、残ってないかしら???)

初めての山本 學さん。
「アンドルー・メイクピース・ラッド3世より、、」
の声を聴いた途端、アメリカ人のメリッサになれた。

途端、足袋の感覚は全くなくなり、
スニーカーになったり、
スリッポンになったり、
ハイヒールになった。

それから、大切な方のパーティに。
続いて大切な方のバースデイパーティにと伺った。
午前11時から午後11時まで、
ハイヒールの履き通しだった。

私はアメリカ人ではなかった。
足が、、、足が、、、あああ。
釣る何てモンじゃない。
又してもコウヤクを張りまくった。

私は、、、何なのだ?
日本人でもなく、外人でもない。

悩むな。考えるな、そんなこと。
ただの動かなすぎの大トドだっただけなのだから。

焦って、イエ焦らずコンスタントに運動しましょう!
ネッ? エッ? ワカッタノッ? 私。
by funny-girly | 2011-02-05 22:48 | 何でしょネ

水谷八重子 タワゴト

by funny-girly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31