アウチアウウッチッチッチイテチッチイ

駄目な私。
寝正月の私。
動かなかった私。

節分だった。
日本人をした。
キツイ足袋はカッコ良い。

着物を着たし、
帯もキュッと締めたし
足袋もキュっての履いた。

増上寺さまで「鬼は外」
豊川お稲荷さまで延々正座でお経を聴いた!?!?!?
痺れた足にスリッパズルズル「鬼は外」

浅草寺さんで巨大大入り袋に入ったお豆を頂いて、
「福は内」と帰る頃、足の裏が悲しくなった。

コブラ返りが私を襲う。
日本人の生活忘れてる自分を呪う。
コウヤク張って、振動マシンで足を労う。


翌日は、久々の「ラブレターズ」
客席に向かって、椅子に座って、、、
やっぱ9センチのハイヒールでしょ。

足はスーッと右に流した。
(夕べのコウヤクの跡、残ってないかしら???)

初めての山本 學さん。
「アンドルー・メイクピース・ラッド3世より、、」
の声を聴いた途端、アメリカ人のメリッサになれた。

途端、足袋の感覚は全くなくなり、
スニーカーになったり、
スリッポンになったり、
ハイヒールになった。

それから、大切な方のパーティに。
続いて大切な方のバースデイパーティにと伺った。
午前11時から午後11時まで、
ハイヒールの履き通しだった。

私はアメリカ人ではなかった。
足が、、、足が、、、あああ。
釣る何てモンじゃない。
又してもコウヤクを張りまくった。

私は、、、何なのだ?
日本人でもなく、外人でもない。

悩むな。考えるな、そんなこと。
ただの動かなすぎの大トドだっただけなのだから。

焦って、イエ焦らずコンスタントに運動しましょう!
ネッ? エッ? ワカッタノッ? 私。
Commented at 2011-02-09 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 浪速女 at 2011-02-10 17:08 x
府民芸能・芸術半額鑑賞会「三婆」が抽選の結果当たりました\(^^)/3人で観ます。楽しみで~す。
Commented by funny-girly at 2011-02-11 10:23
タマうさぎさま
豆まきの写真は昨年のです。たぶん玉緒ちゃんとは別グループなので、違うと思います。たしか、港区長さんが写ってらしたかしら?
Commented by funny-girly at 2011-02-11 10:29
浪速女さま
?府民芸能・芸術半額鑑賞会?大阪府って、橋下さんですよね?
やるなあ、なかなか。観られない方が観て下されるって良いですよね。
当たらないから止めとこう、、、が増えたらどうしよう。
止められない物をやるっきゃないですね。半額正解です。
Commented by 浪速女 at 2011-02-11 22:56 x
府民芸能・芸術半額鑑賞会は、詳しくはわかりませんが20年ほど前からあります。
橋下知事になった時廃止になるのではとチョット心配でした。学生時代はラグビーをしてはったんでスポーツには関心はあるけど、文化や芸能・芸術には関心が殆どないように思ったからです。いろいろ廃止しはった中に入らなくてほんまに良かったです。
Commented by funnygirl at 2011-02-13 19:00 x
浪速女さま
オペラの衣裳、かつら、立派でびっくりでした。2回しかやらない公演なのに。知りませんでしたけれど、前に薬師寺(たぶん玄奘三蔵院)でやったものらしいのです。盛り上がりましたよ般若心経とオンコロコロセンダリマタオギソワカの大合唱。お経にシンフォニーが付いて、指揮者が指揮をするって不思議でしたが凄かったです。
3000人の観客の手拍子で、100メートル「三番叟」の人形が踊りまくったのも忘れられないイベントでしたし、薬師寺さんはチェックしてないと。
by funny-girly | 2011-02-05 22:48 | 何でしょネ | Comments(6)

水谷八重子 タワゴト


by funny-girly