水谷八重子 タワゴト

by funny-girly

衝動料理

書きたいことがあるって訳でもなく、、、、

ただ何となく、、、、、頭に浮かんだことを、ポツンポツンと打ってゆく。

何にも浮かんで来ないんだなぁ、これが。

アルツ、、、っての、頭の中がこんな風になるのかなぁ。

春風の前兆なんだろうか?

昨日は、明治屋に行ってジャガイモ(メイクイーン)と玉葱、グリンピース、空豆。

アサリのむき身とひね生姜、なめこ、サーモンを買って帰った。

ジャガイモの皮向いてすり下ろして、鍋に入れて牛乳をどんどん入れる。

玉葱をすり下ろしたのを半分入れて、グリンピースと皮を剥いた空豆を入れる。

鶏のささみをお団子状に冷凍になっているのに気が付いた。

「悪いけど入れておいて、帰ってきてから食べるから」

後は全てご飯の中にぶっ込んで炊き込んでおいて下さいって出かけた。

パーティではみんなお寿司を召し上がっていらしたけれど、

何にも食べずに一目散に帰った。


へへへ、半分は人に押しつけた、衝動買いの衝動料理は美味かった!!
ただし、ビシソア青い豆入り、、、ってイメージだったんだけどぅ、
肉団子青豆入りマッシュポテトだった! けどネ美味かった。

炊き込みご飯の方は、、、、、梅干しと生姜の匂いが全ての食材に勝って、
漢方薬膳炊き込みご飯って感じだった。

結構、楽しいご飯だったっけ。
by funny-girly | 2011-03-10 12:28 | 何でしょネ | Comments(7)
Commented by 山ゆう at 2011-03-11 08:47 x
おはようございます。
何も頭に浮かばない…そんな事誰にもありますよ、無理に考えないで…
芸能人の方は、一般人よりは日常でも話題はあると思いますが…

舞台稽古の模様とか、楽屋話とか、お仲間との雑談とか…
何でも書くと憂さ晴らし?にもなりますし…
特に、「ツイッター」などは全国の人達「老若男女」が見ますので「宣伝ポスター」などはどんどん貼り付けて見てもらった方が良いかも知れません。
「新派」の名前もこれからの若い人達に覚えてもらわないと…
宣伝するポスターなどありましたら、私のツイッターにもどんどん載せますから…
Commented by funnygirl at 2011-03-12 08:51 x
山ゆうさま
いろいろご意見有り難うございます。頼まれた原稿は何が何でも書きまくりますが、何の制約も何にもなく、気分次第で、、、って、急にこの頃、難しくなりました。一言つぶやくことの何て楽なことか。
ツイッターはブログの敵。PCは女の敵です。ある女優さん、顔中に何だか塗って、アイロンみたいな機械で、顔中に2,30分ツルツル撫でて、銕みたいな手袋(電気が通ってるんです)それで、顔の隅々、ぐぐぐーっと、上に引っ張って、、、全部で1時間。やらなくちゃねぇ、私も一応女優なんですものね。よろしくお願いいたします。
Commented by 婆美以 at 2011-03-13 01:52 x
地震の見舞い申し上げます。
猫ちゃんは感覚が鋭いようですが、トラちゃん始め猫ちゃん達は落ち着いていますか?愛情いっぱいのママに安心しているかもしれませんね。

>PCは女の敵です
ええ~~っ、私のことかも??、実は、顎が、首筋が、、タルンデきたみたいなんです~!女優さんじゃないので「優」を取っても、まだ女が残ってますのに、悲しい~!

NHKで、お節介だけど憎めない叔母さんにお目に掛りました。
どこか可愛げを残した大人、、いつも役どころと八重子様の魅力が重なってみえるのですが、本当は孤独がお好きそうかなって思ったりします!
Commented by funnygirl at 2011-03-13 09:22 x
婆美以さま
お久しぶりでございます。私は地震に弱く、もう生きた心地がございません。美だの顔だのどうでも良くなって、恐いょ恐いよばかりです。
どうぞ、こんな私にカツ!をお入れ下さいませ。
Commented by 山ゆう at 2011-03-13 10:08 x
いつまでも、良重様と呼ばせて頂きます。
一人ぐらいは居ても良いですよね。

「女裕次郎」とか「女川口浩」と言われていたドライの良重様が…
地震が苦手だったとは意外でした。

もう一つ意外な事ありました。
良重様が「ブログ」や「ツイッター」をやっているなんて…
良重さんに対する私のイメージは…他人に勧められても…
「私、そんな面倒臭い事イヤ ! ! 大嫌い ! !」そんなイメージでした…

新派の舞台で「大和なでしこ」の時代の女性を演じていらっしゃる…
昔の「良重様」はもういないんですね。
Commented by funnygirl at 2011-03-13 11:13 x
山ゆうさま
良重大歓迎です。PCは随分早くから使っています。字が書けないので漢字辞書から始まったPCでした。もはやまったく書けなくなりました。
Commented by 山ゆう at 2011-03-13 17:18 x
そ~でしたか…
パソコン、私より先輩かも…
イメージって怖いですね~(笑)
人は見かけでは無いんです ! !