水谷八重子 タワゴト

by funny-girly

リハ

用賀のスタジオで、リハ。

人見知りの私。(そう見えないところが可笑しい)

ピアノ&音楽監督&アレンジャーの安部さん以外は今回初めて。

みんな素敵なナイスガイ。

「さあ、通してやってみましょう」

安部さんの合図で、初めてのメドレーも何もかも唄った。喋った。

稽古場がいつの間にか消えて、STBの中にいた。

夢中、無我夢中、すべてを忘れた。

最後の曲を歌い終わって、皆、顔を見合わせて「イヤーキッツイ」

地震の怖さもすっかり忘れていた。

お客さまに、こんな風に、悲しいこと、辛いこと、恐いこと、等々

ほんのひとときでも、忘れて頂けたらって強く思う。

明日はSTBのスタッフがもう一度点検するという。

参加して、いろいろ、安全について話しを聞こう。

こんな時にいらして下さるお客さまに、もしもがあったらそれこそ大変。

でも、、、なんて凄い人だろう!安部 潤さんて。

私の大好きなTVのテーマを思い通りに作ってくれた。

頑張ろう。頑張らなくっちゃ。そう決めたら、もう恐く何てなくなった。
by funny-girly | 2011-03-24 00:51 | 音楽 | Comments(6)
Commented at 2011-03-24 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funny-girly at 2011-03-24 12:08
Mchakoさま
リュウさんの17月のカレンダーと私がいなくなっても、My ,Memoryです。楽しみに3日間切符取ってあったのに、なくなっちゃたから、自分で唄います。2曲は完全に女の歌。マイメモリーはファン代表でリュウさんへのラブソングのつもりで唄います。難しい歌です。
Commented by JUNJUN at 2011-03-24 14:21 x
八重子さま、お久しぶりです。やはり、お元気な八重子さまが一番!落ち込んだ書き込みが続いていたので、心配していました。私まで元気になりました(笑)ライブの成功を祈ってます。またまたまた行けません(-_-)
Commented by funnygirl at 2011-03-25 02:07 x
JUNJUNさま
お久しぶりです。お元気でしたか?
やっと、前に向かって走ります。
歌の歌詞のように。、、、風に向かって走っています。あなたがくれた
この、命の道を、、、。大好きな歌です。上手く歌えますように。
Commented by lenile at 2011-03-26 00:49 x
いよいよですね! ♪  

最たる才能を備える静かなるアレンジャー! 安部さんのもと
ご用意されている楽曲たちは
どんな風な色に味付けされた楽曲となり
水谷様のお歌であの空間に素敵に拡がっていくのか♪
楽しみにしています☆

Ryuさんへのラブソング♡♡ ・・・ステキ.....
ビートルズ・・・永遠なる名曲たち♪

今回もまた“ナイスガイ”に囲まれていらして
羨ましい~です☆ 

その素敵な空間にお仲間入りさせて下さいませ☆。゜*.・☆



 
Commented by funnygirl at 2011-03-26 01:43 x
lenileさま
青井陽治先生の演出、地震後がらりと変わりました。
安部さんの1曲、1曲丹念な創り。
こんな時にお運び下さるお客さま。
心のありったけ、全勢力、すべて出し切らなくては申し訳がたちません。「方向オンチメドレー」お楽しみに。