PM?AM?

痩せなくてはならない。
真面目に取り組むべき大問題だ。

急なダイエットは癌への近道、、、って脅かされた。
ってことで、それを理由に、なかなか痩せれない。

そんな時には、オヤツが助かる。
生活が明るくなる。
世の中が明るくなる。
生きる喜びが湧いてくる。

トラちゃんがお世話になってる東大で、、、
(ま、お世話になっているのは農学部の獣医先生だが)
人間のお医者さま、、、運動器の研究をなさってて、
「転倒防止協会」って高齢者を寝たきりにさせない運動をなさってる武藤先生が、
こんな楽しいオヤツを下さった。
東京大学グッズのゴーフルだ。

d0071099_1825065.jpg


この、小ささがまた美味しい。ケチケチ大事に食べている。

ある日、ナベプロの「渡辺 晋賞」の授賞式に伺った。
こんな楽しい、格好良い、食べるの勿体ない瓦煎餅がお土産だった。

d0071099_182643.jpg


勿体ない、勿体ないって食べている。

もちろん、勿体なくはないオヤツだって用意してある。
皆さまよくご存じ、ナビスコのちょっとショッパイビスケットだ。

でも、これはチョト違う。
ダイエット用なのだ。
一袋、100キロカロリー。
それでも、お味は、見事なまでに一緒なのだ。

d0071099_18303910.jpg


夜も更けて来たら、何となく甘味がほしい、、、

そんな時には、ね、これを頂きましょう、、、
あの濃厚なチョコビスケットにクリームを挟んだあの罪深い「オレオ」!

d0071099_18355277.jpg


まったく同じ味なのに、これも100キロカロリー。

とか何とか、言い訳を考えつつ、、、、

今宵もまた、、、

ああ、午前3時のオヤツが続く、、、

d0071099_18374019.jpg

by funny-girly | 2012-03-04 18:38 | 何でしょネ | Comments(12)  

Commented by まなぶ at 2012-03-04 18:54 x
八重子さん、こんばんは♪

ダイエット、お辛いでしょうね。
私も体重を減らさねばならないと肝に銘じておりますが、
まだ少し先になりそうです。
仕事で痩せ過ぎくらいだったのが、病気の薬の副作用で、
あっという間に、15キロも増えてしまいました。
でも、完治しないと薬もやめられず。
はぁ・・・私も八重子さんの後につづきます。
痩せますっ!
Commented by 浪速女 at 2012-03-04 20:12 x
急なダイエットは癌への近道って知りませんでした。体には良くないとは思っていましたけど…。無理せずに、少しずつ落として下さい。
私のダイエットの敵は、甘いものではなくてアルコールです。飲むと気が緩んで、ま~ええかと思ってしまうのです。1日1500キロカロリーに抑えているのに超えてしまいます。
Commented by funny-girly at 2012-03-04 21:53
まなぶさま
お薬の副作用ってステロイドですか?随分昔に経験してますよ。副作用が未だ知られていなかった時のことです。それこそ、無理に痩せないで下さい。自然に落ちますから。カロリー計算と健康に必要な食物は嫌いでも食べた方が痩せますよ。年齢が大いに関係しますけどね。
Commented by funny-girly at 2012-03-04 22:01
浪速女さま
医学的な発表があった訳ではありませんが、友人がダイエットし過ぎて、食べたモノを無理に戻したりしていて、胃ガンになって逝っちゃって、それ以来、そう思うようになりました。抵抗力のダウン、胃の異常な刺激、、、やはりヤバイですね。普通のコップ一杯のビールがご飯、軽い一膳。黒ビールは倍のカロリーなんですって。適度にね。
適度に、身体労りつつ頑張んべ。
Commented by ヴェロニカ・ハメル at 2012-03-04 22:51 x
お痩せになりたい(でも、八重子様って、そんなに太ってないと思うのですが)のなら、午前3時のおやつはお止めになった方がいいのでは?
「明日の幸福」で八重子様と共演なさる若尾文子さんは
午後5時以降は一切なにも召し上がらないそうですよ。そして朝食は、夕食なみのボリュームのものをお食べになるそうです。
あと、石井ふく子先生は、一日2食しか召し上がらないそうですね。それが健康法だそうです。
若尾さんのスリムな肉体、石井先生の年齢が、その効果を証明してますよね。
Commented by funnygirl at 2012-03-05 02:08 x
ヴェロニカ・ハメルさま
東山先生のお役。それも、肥満と高血圧でプツンドタンの役でダイエットを止めてましたら、7キロです。若尾さんの趣味は(ご自身で仰有ってたのですが)朝、空腹で目覚めるのが好きなの、、、って。
石井先生は、1日、小鉢のしらすおろしで、本番こなしてらした。
人間ではありません、お二人とも!!!!!!!!!!
私は倒れます。こうなったら「運動器」のアンチエイジを目指します。
Commented by まなぶ at 2012-03-05 22:39 x
八重子さん、またまたお邪魔致します。

お心遣いに涙が滲みました(感謝!)

スペアのない自分の身体ですからね気長に治します。
年と共にメンテナンスも必要ですが、我が身への愛しさはつのります。
贅沢を云わず、無いものねだらず、
慎んで生きたいです。(難しいなぁ・・・笑)
Commented by ぶんちゃん at 2012-03-06 14:46 x
八重子さま、こんにちは。
ダイエットは体にも精神的にも良くないと思います。
先ず夜更かしがいけないと思うのですが…
だからお腹がすく~の繰り返しになって。
でもお仕事がら、そのようなサイクルになっていらっしゃるのでしたらアンチエイジングで家の中の簡単運動をお薦めします。
Commented by funnygirl at 2012-03-06 22:24 x
まなぶさま
まず、ご病気をやっつけましょう。例えどんなに太っても。直ったら、徐々に身体と相談して痩せましょう。命あっての身体ですもの。
頑張って下さい。お医者さまに相談して、必要な栄養素を無くさないように気を付けてくださいね。
Commented by funnygirl at 2012-03-06 22:29 x
ぶんちゃんさま
ようこそ、、、。猫と一緒で夜型なのです。
太る〜動くのシンドイ〜太る〜余分な扶養家族が餌を欲しがる〜食べる。雪だるまってこんななんですね。
Commented by 婆美以 at 2012-03-06 23:03 x
お慰めのオヤツの数々・・・
太りやすい体質なのが、、ダイエット、、我がことかと身につまされました。

八重子様のゴージャスボディ、今のままでとっても魅惑的と思いますのに、お仕事がらお役作りなどなど、スリム化を求められて本当に大変ですね。

骨細のお身体のようにお見受けしますので、きっとすぐにスッキリされるのでしょうね。
ガッチリ骨太なので痩せてもスリムにならずマニッシュになるばかりの私にはとってもうらやましいです~!

夜中は「茶腹も一時」と流行りのお茶を飲んでみましたら、心持お腹がへこんだ気も~。。。と感じたその途端チョコレートを買ってしまい、、、ダイエット完了ありません~!

八重子様は、、ご無理されず、、でも頑張って下さいね。




Commented by funnygirl at 2012-03-07 00:28 x
婆美以さま
あくまでもお優しいお言葉。嬉しいです。骨細はなかなかいらないモノが取れません。本当に悔しい限りです。
マニッシュ・・・格好いいです。羨ましい。
要するに我慢出来ない駄目人間なのですわ。でも、3時のオヤツは止めますわ。AMのはね。

<< おぼえる 不思議な一日 >>