11月だと云うのに、

京都だと云うのに、

なぁに?

この、暖かさ!

紅葉も未だ戸惑っているみたい。

四条のお橋の上は相変わらずの賑わい。

8日の1回公演は、伏見へ。

海宝寺さんへ行く予定。

本堂に母の写真とお位牌をお祭りして下さっている。

そこは、普茶料理を出す有名なグルメ寺。

シェフは私の大事な大事なお友達。

S14年のうさぎ仲間。  

今日はうさぎ仲間がご観劇。

重たいのに、お庭の柿の木から柿をもいで来て下さった。

母が大好きだったと云う柿だ。
京_d0071099_16341041.jpg


デパートやら果物屋さんの柿しか見慣れていないと、

柿、本来、木になっている柿と云うものをすっかり忘れてしまっている。
京_d0071099_1637634.jpg


暖かいんだわね。柿って。
こんなに、みんな不揃いで、個性を持って居るんだわね。柿って。
母がジュブジュブになってからスプーンで食べた柿って、
この柿の木の柿なんですって!

ね?暖かいでしょ、、、柿って。
by funny-girly | 2012-11-06 16:47

水谷八重子 タワゴト

by funny-girly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31