チャレンジ

年に2回の私のライヴ。
なんだか、終わってみると、この日のために、
仕事をしてきたって、そんな感じすらする。

それほど「歌」って苦手な私なのだ。

16才でレコードレビューしたのだから、キャリアだけは半端ない。

初生舞台は、日比谷野外音楽堂。
師匠・服部良一先生が付いて来て下さって、
「大きく口を開けて、一杯に息を吸うんだよ」
そして、イントロで私は蚊を飲み込んだ。

4小節は、目を白黒させてダンマリだったと思う。

如何に音楽的に恵まれて生まれて来なかったかと云う話しは、
とても仕切れたモンじゃない。

そんな私が年に2回もライヴをやる。

「歌」と云う、制約の中で「歌詞」と云う「台詞」を、
どこまで自分の言葉に出来るか。
どこまで、この「台詞」をお客さまに伝えることが出来るか。
「唄う」と云うことは「女優=私」への挑戦なのだ。

そう、思ったら、止められない挑戦になってしまった。
そんなチャレンジに「音楽性」を保ってくれる嬉しい人「安部 潤」さん。
そして、彼が選んでくれた素晴らしい仲間。

今回、その嬉しい仲間と、挑戦の幕開き前の集合写真が撮れなかった。
残念!でも、無我夢中の挑戦は、今年も終わった。


お客さまの為に少しでも美しくありたい、って。
痩せられないクセに苦労する。

出来てきたドレスを早速、家で着てみた。ドスッピン。
d0071099_122476.jpg
d0071099_12225187.jpg

うん。腕も充分上がる。

ああ。当日。安部さんのお写真をお借りして。
d0071099_122723100.jpg


本日のスペシャルドリンク「愛の賛歌」
d0071099_12283029.jpg

岩谷時子先生に献杯。。。

d0071099_1231399.jpg

取り損なった集合写真、ピンぼけでご免なさい。
d0071099_12313935.jpg


楽屋でにっこり。メイク完了と偉大なアーティスト。
d0071099_12364185.jpg
d0071099_12353625.jpg


来年の春を目がけて、挑戦を続けます。
みなさま、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

by funny-girly | 2013-11-02 12:43 | 音楽 | Comments(5)  

Commented by norutti at 2013-11-05 08:21 x
八重子さま(^-^)
いつまでも挑戦する、とてもステキな姿勢です。
私は車椅子で、なかなかコンサートなどには出かけられませんが
いつか拝聴できたらと思います。
いつまでもかわいらしさを漂わせている八重子様、大好きよ〜
Commented by にゃんママこと磯貝一葉 at 2013-11-06 05:53 x
八重子さん
コメント遅くなって申し訳ありませんm(__)m

ところで、私はしっかりヘアメイクした姿よりすっぴんで届いたドレスを着てはしゃいでる八重子さんの可愛い姿の方が好きです。
もちろんヘアメイクアーティストの方はとっても素敵に仕上げていらっしゃいます。
美しいし、八重子さんの特徴をよくご存知で素晴らしいヘアメイクだと思いますし、その瞬間に「水谷八重子」にスイッチが切り替わるのでしょうね。
でも、やっぱり私はルンルンと楽しそうな可愛い様子の素の八重子さんが大好きです!
いつまで経っても保護猫達の里親さんが見つからず、お芝居もライブも行けていない事がいつも心にとげの様に刺さっています。
それだけお会いしたい方なのです。
名古屋へ来て下さるのをお待ちしていたら一生伺えないかも知れないと思うと、何とかならないものかと一所懸命考えております。
無泊の弾丸覚悟で客席にちょこんと座ってるかもしれませんよ(笑)
以前にもお話しましたが、いつか行こう、いつかやろうのいつかなんて考えは叶う訳がないのです。
貴重な時間、大切に使う為にも何としてでもお目にかかりに参ります!
あなたなんて知らないわ、なんて仰らないで下さいね(笑)
Commented by funny-girly at 2013-11-08 00:21
noruttiさま
ご不便ですね。お怪我でですか?私も乗ったことがあります。帯状疱疹の時にお世話になりました。その時には、こんな楽な幸せってないって思いましたが、治ってみると、本当の幸せは右左って自分の足で歩くことだって解りました。いつかきっとお出かけ下さいね。頑張りますからね。
Commented by funny-girly at 2013-11-08 00:29
にゃんママさま
生き物は片時も放っておけません。私も友人の真園ありすさんも自信があっても何があっても、ニャンを抱えなければ避難は出来ないと決めております。彼女は今週、とうとう24ニャン引き取ってます。生まれたばかりで死にかかっていた子2ニャンを保護。
あまりのことに心配しています。お気持ちを嬉しく有り難く頂きました。きっと、チャンスはあるのでは。。。って思います。
Commented by 別れの朝♪ at 2014-01-02 13:25 x
♪死んでもあなたと暮らしていたいと 今日までつとめたこの私だけど・・・♪水谷八重子さんの年表に「愛しているから、別れます」と書いてます。美空ひばりさん、島倉千代子さん、そして水谷良重さんは、内藤美保子さん♪越路吹雪さん♪のようには生きられなかった♪愛の讃歌♪byコーちゃんとトキ子さん♪

<< ケンサ 花影の花 >>