水谷八重子 タワゴト

by funny-girly

あ〜〜〜ぁ

お疲れさまでした、私。

千穐楽って、不思議なモノです。
魔物かも知れません。

舟木一夫さんの公演を終えて、
一つ責任を果たせたって想いで、グッタリ。

一ヶ月の楽屋の荷物が、荷物だらけの我が家に帰って来るって、、、
又々、、、グッタリ。

2日後のビッグバンドのライヴ、、、
初めてのメンバー。初めての場所。
初めてづくしの不安にグッタリ。

明日の予定は、やっと予約の取れたネイルに。
ひと月ぶりに、アマカワ・ケア。
クリスマスイヴですよ!明日は!

あそこに行って、楽しんで、ここに行ってシコタマ食べてって、
クリスマスイヴの忙しかったこと。

夢の又夢ですね。そんな時代もありました。
お爪の手入れを済ませたら、翌日のライヴのお勉強をしなくっちゃ!

あ!
何だかジッとしていられない気分になって来ました。

新しい年の決意は「ダンシャリ」っと。
ダンシャリ?
広辞苑には載ってませんでした。

ググって見ましたら、ヨガから来ているとのこと。

断=入ってくる要らない物を断つ。
捨=家にずっとある要らない物を捨てる。
離=物への執着から離れる。
と、ある。

ウン解る。分かる。良く判る。
けどねぇ、、、これが、後悔を生むんだなぁ。

あ、あれを捨てなければ、この芝居で使えたのに。
あ、あれを捨てなければ、この場面で持てたのに。

結果、断ぜん捨てない離せない、、、ってことになる。

そうやって、イライラしている自分が、だんだん粗大ゴミに思えて来る。
by funny-girly | 2015-12-23 20:59 | 何でしょネ | Comments(6)
Commented by ふくちゃん at 2015-12-24 02:47 x
私も今年は、洋服を少しと、靴を断捨離しました。ゴミ袋に入れる前に、お疲れ様でした、ありがとうと声をかけて、袋に。まだ捨てれないのは、25年前に母に買って貰ったワンピース、着れないのに・・痩せないと!
Commented at 2015-12-24 07:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funny-girly at 2015-12-24 11:16
ふくちゃんさま
当たり前です。捨てられる物ではありません。母親ならまだしも、逝ってしまったワン&ニャンのリードと首輪捨てられませんもの。
Commented by funny-girly at 2015-12-24 11:18
マリアさま
あなたのコメですぐ書きました。
さあて、年賀状とご案内状の住所録整理でまたまた、ご無沙汰しそうです。
Commented by 浪花のべっぴん at 2015-12-24 20:02 x
1ヶ月公演お疲れさまでした。
今頃は明日のライブの準備されてるんでしょうね。
ステキなクリスマスになりますように…
わたしも来年は断捨理しなくてはと思ってます。
きれいに片付けるのって難しいですね…。
Commented by funny-girly at 2015-12-25 10:33
浪花のべっぴんさま
難しいです。此処まで散らかると、ただ、呆然とするばかり。
この、私という粗大ゴミを捨てない限り。。。でも、擦れられません。新派をしっかりと伝えていかなくっては!