ブログトップ | ログイン

ないしょばなし

funnygirl.exblog.jp

水谷八重子 タワゴト

日本香堂謝恩観劇+義援金旅

久しぶりの大阪でした。

楽しい仲間でした。

仲良しになれました。

誕生日まで祝って頂きました。

千穐楽に引き続いて、大阪での稽古。

全く違う仲間と一緒でした。

いつも、この公演には主のような懐かしい仲間と、

この公演では「初めまして」の、しかし、懐かしい仲間と一緒でした。

若林 豪さんは時の大臣で、私は、その妻。

長男が、内海光司さん、お嫁さん候補が、お父さんの優秀な秘書でもある麻丘めぐみさん。

長女はベテラン大原ゆうさん、夫の頼りない婦人科医が都築謙次郞さん。

次女が新人、西脇 彩さん婚約者が芦田昌太郎さん。

バラエティで活躍するのが、あご 勇さん、、、奮闘公演でした。

三味線の達者な暁トリオのみなさん。

スタッフ&キャストが一家って感じが嬉しい旅でした。

21公演の内、熊本、大分のふた公演が中止になって、悲しかった。

場内で売れたお線香、お香その売り上げ金がすべて、熊本の義援金に。

楽しい、嬉しい、公演でした。

家出をする内海さんの荷物に、ローラースケートがしっかり括り付けられていました。

分かる人には分かる!分からない人には趣味なんだで終わる楽しさ、、、好きだなこう云うのって。
by funny-girly | 2016-06-01 13:35 | Comments(4)
Commented by kita at 2016-06-01 14:54 x
お帰りなさいませ。神戸公演を母が観させていただき、とても感激していました。
以前は、大阪の新歌舞伎座や松竹座にでかけていたのですが、高齢になり、
しばらく舞台を見ていなかったようです。
入場には、長蛇の列だったそうですが、みなさん常連で、毎年楽しみにしている
方が大勢いたそうです。水谷先生は、貫禄があった?という感想でした。
Commented by ポチミ at 2016-06-01 22:26 x
お疲れさまでした〜♪今回の公演はとても楽しかったですよ!ダンディな若林豪さん❣️よく振りマネして歌っていた麻丘めぐみさん❣️光GENJIの内海光司さん❣️豪華な俳優さんたちばかりでしたね(*^_^*)アゴ勇さんの歌も頭から離れない感じ(笑)アゴサンサン…♬
Commented by funny-girly at 2016-06-02 10:41
KITAさま
神戸と云う所にはなかなかご縁が無くて伺えません。
今回の日本香堂さんの新作のお芝居は不思議なお芝居でした。
そうですね、、、貫禄が、、、って最高のお誉めのお言葉でしょうかしら。有り難うございました。
Commented by funny-girly at 2016-06-02 10:46
ポチミさま
有り難うございました。
若林さんと内海さんは本当の親子のようにいつも一緒でした。
「ふるあめりかに袖はぬらさじ」の時からそうでした。
麻丘さんを「嫁」って呼んでましたわ。本当に楽しい公演でした。