幸せってなにさ

新派
川口松太郎作 「鶴八鶴次郎」より

幸せって なにさ
自分の心が 決めるものだろうさ
あんたと別れて お嫁に行った
私の暮らしが 幸せと
どうして勝手に きめるのさ

折角逢えた あんたと私
焼けぼっ杭に 火をつけたいのに
ああじれったい じれったい
ヘマなあんたにゃ 女がわからない


あんたなんか 馬鹿よ
生まれた時から 私しゃ芸人さ
堅気の女房で おさまるよりも
楽屋の喧嘩に 血がさわぐ
あんたも芸人 わかるはず

折角よりを 戻したいのに
いすかの嘴(はし)の食いちがい なんて
ああ情けない 情けない
ドジなあんたは 女を知らないね


折角よりを 戻したいのに
いすかの嘴(はし)の食いちがい なんて
ああ情けない 情けない
ドジなあんたは 女を知らないね

波乃久里子さんの弟さんと鶴八をやらせて頂けたのは、
私の宝物です。
岩谷先生の、この、幸せってなにさ、、、、
この歌詞を頂けて、鶴八を演じられたのって、
最高の「幸せ」って思います。
by funny-girly | 2016-10-16 20:01 | 音楽

水谷八重子 タワゴト

by funny-girly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31