ブログトップ | ログイン

ないしょばなし

funnygirl.exblog.jp

水谷八重子 タワゴト

ガックリ

ひとつの山を越すと、まずは、ガックリと腑抜けになる。

腑抜けの後から、ああだったのかしら?こうだった方が?
と反省が、シクシクと胸を巣くって行く。

その次に、本格的なガックリがやって来る。

「ああ、私、、、何をすれば良いの? え? 何を」
と酷い時には寝たきりになったりもする。

「ワーーー勿体ない!」私は何処も悪くない。
それなのに? 寝たっきりを装うなんて!

いろいろと家族の方の事など、やりたいことが一杯あるのに、
身体が不自由になっていたり。
人の手を借りないと、何も出来ない状態になっていたり。
そう云う方もいらっしゃるのだ。

私は、、、違う。
だのに、何ももうやることが無くなっちゃったってな気分。

申し訳ない!
本当に申し訳がない!

五体満足、動ける身体、、、
何よりも生きている!
「命」がまだ、未だある!

うん!
まずは、12月の10日と11日の「大つごもり」を一人でも多くの方に、
ご覧頂いて、俳優座&新派のアンサンブルを楽しんで頂こう!

それと、同時に「初春新派公演」華岡青洲の妻の於継にならなくては!

来年の新派公演は、どうやら、この1月しかないみたいなのですもの。
by funny-girly | 2016-11-25 17:44 | 何でしょネ | Comments(2)
Commented by kita at 2016-11-27 22:54 x
来年の新派公演は、1月しかないのですか!!! オークションで「新派群像」北條秀司著(昭和51年)を手に入れて、これから読もうと思っていましたのに。でも、今週、三越劇場のチケットは予約します。
Commented by funny-girly at 2016-11-28 12:40
kitaさま
世の中は変わりました。誰がどんな良い芝居をするかよりも、
誰が切符を一枚でも多く売るかで役者の値打ちが変わるんです。そんな風な世の中に新派はいるのです。あ、ご予約頂いて本当に有り難うございます。