ブログトップ | ログイン

ないしょばなし

funnygirl.exblog.jp

水谷八重子 タワゴト

クシュン

えっ?

熱あるの?

寒くない?

大丈夫?

何て云いながら羽子板を抱えて、浅草の羽子板市に。

1月から新派に嫁に来て、市川春猿の名をかえて、河合雪之丞になる春猿さん、

熱っぽいお顔をしている。

そして、とうとう本日はお稽古お休みになった。

「嬉しいお休みだ!」って喜んだは良いが、

その日になって見ると、稽古の無いのが不安で不安で、落ち着かない。

目が覚めると一気にひとり台詞をさらってみるが、

夕方には、もう、すっかり忘れている気がする。

NCISを見ても駄目。CSIを見ても駄目。

早く、明日になって、稽古場に行きたくなった!

でも、でもぅ。。。風邪うつりたくないしぃ。

「のし、加恵さん、風邪だけは移さないでイタダカイテ、、、のし加恵さん」
by funny-girly | 2016-12-22 02:17 | 何でしょネ | Comments(4)
Commented by てらぴー at 2016-12-22 02:41 x
浅草、おうかがいしました。皆さんの笑顔が拝見できてうれしかったです。とはいえ天気が変わりやすいですから体調にお気をつけ下さいませ!
Commented by Garland at 2016-12-23 17:39 x
今年の羽子板市は例年になく温かな日だったようで、よかったですね。 「華岡青洲の妻」は4年ほど前の巡業以来なので、楽しみにしています。
Commented by funny-girly at 2016-12-24 11:13
てらぴーさま
羽子板市、、、日本のあう云う市が残っているのが嬉しいですね。けど、高いですね。ビックリ致しました。暖かな日で良かったですね。ベッタラを買って帰りました。
Commented by funny-girly at 2016-12-25 01:20
Garlandさま
もう、そんなに年月が経ちましたか。。。
速いですね。1度苦労して覚えた台詞はすぐに出てくると、
安心しておりましたが、なるほど、遠い彼方に消えて仕舞っていたのですね。頑張ります。