水谷八重子 タワゴト

by funny-girly

遅れております、何もかも。。。

初春新派公演「華岡青洲の妻」

無事に千穐楽を迎えられました。

風邪も引かなかったのに、声のトラブルで、

苦しい公演でした。

久里子さんを初め、雪之丞さん、青洲さんの喜多村さん、

皆さんに支えられて(まあ私としたことが恥ずかしい)お陰さまで、

やっと千穐楽でした。

何だか、いつもと調子が違うよなぁ、、と思っていたら、

とんだ声患い、、、。

お客さまに、精一杯の於継を、、、と

思いながら、やっと迎えた千穐楽でした。

さあ、この「華岡青洲の妻」は9月の大阪公演まではオアズケ。
私も、舞台はオアズケ。

淋しい想いの千穐楽でしたが、

ノドの調子を整えながらのバレンタインのコンサート。

そして、その、リハはもう目の前。ぃぇ、ノドの前!

さぁ! 歌手に早変わり。

曲目を早くとの、音楽監督・大好きなピアニスト安部 潤さんからの催促。

ああ、お世話になったお客さまに、感謝しつつも、まだ、

お礼状をお出ししていない!どころか「年賀状」もまだぁ!!!

さあ、、、めげずに私、頑張ります!

不義理のだん、ひらにご容赦を。。。
by funny-girly | 2017-01-24 03:20 | 雑文 | Comments(8)
Commented by タマうさぎ at 2017-01-25 11:18 x
「華岡青洲の妻」…、声のトラブルがおありだった由、
(私が拝見した日は気づきませんでしたが)お疲れ様でした。
新派の良さが存分に鏤められたお芝居「華岡青洲の妻」は
配役が変わっても、何回見ても楽しめるお芝居、今回も
八重子さんの一挙手一投足に見入り、堪能し沢山のパワーを
頂きました。八重子さん、有難う!
Commented by funny-girly at 2017-01-26 02:29
タマうさぎさま
コメントを有り難うございました。
いろいろとあった三越公演も終わり、私の新派は9月松竹座
10日間となりました。侘びしいですね。淋しいですね。哀しいです。でも、頑張ってお客さまに歌と云うドラマでお目に掛かります。バレンタインデイはチョット楽しくやろうと思っております。
Commented by yonkosan at 2017-01-26 08:31
華岡青州の妻、八重子さん、久里子さんのお芝居が際立っていましたね。今後の新派の発展を願っています。9月の大阪公演楽しみにしています。それから、バレンタインコンサートも!
Commented by yonkosan at 2017-01-26 08:31
華岡青州の妻、八重子さん、久里子さんのお芝居が際立っていましたね。今後の新派の発展を願っています。9月の大阪公演楽しみにしています。それから、バレンタインコンサートも!
Commented by Garland at 2017-01-26 09:01 x
「華岡青洲の妻」、お疲れさまでした!
ご覧になった方からは、さすがに凄いというお話を伺っていますよ。
9月の松竹座、楽しみにしております。

2月14日のルーテルホールでは、さて、どんな曲が私たちを迎えてくれるのでしょうか?
こちらも楽しみです♪
Commented by funny-girly at 2017-01-28 12:35
yonkosanさま
コメントを有難うございました。
悪声は母ゆずりと思っておりましたら、「ポリープ!」
生きた心地のなかった舞台でした。終わってすぐに、バレンタインのリハーサル。お医者さまに行ったら小さくなって大丈夫ですって。嫁をいじめる声が悪かったのかと、、、。
Commented by funny-girly at 2017-01-28 12:40
Garlandさま
初めて久里ちゃんの小陸とやりました。
身内をおかしいですが、凄い!って思いました。
凄い、じゃなく、スンゲェ!!役者です。

良くご存じの曲が、安部 潤アレンジでまったく別の顔に。
後は歌い手だけの問題です。
Commented by 浪花のべっぴん at 2017-01-28 23:06 x
新春公演、お疲れさまでした。
のどのトラブルとは…セリフがたくさんおありになったんでしょうね。
見たかったのですが、都合がつかず…。
えっ、9月に大阪で公演決定ですか?

八重子さまと襲名された雪之丞さまの名演技を見たかったなぁ…とため息ついてたので、めっちゃうれしいです。

この記事を読んで思わず、やった~!と叫んでしまいました。
まだまだ先ですが、楽しみにしております。

バレンタインライブ、ステキな一日になりますように…☆