ブログトップ | ログイン

ないしょばなし

funnygirl.exblog.jp

水谷八重子 タワゴト

遅れております、何もかも。。。

初春新派公演「華岡青洲の妻」

無事に千穐楽を迎えられました。

風邪も引かなかったのに、声のトラブルで、

苦しい公演でした。

久里子さんを初め、雪之丞さん、青洲さんの喜多村さん、

皆さんに支えられて(まあ私としたことが恥ずかしい)お陰さまで、

やっと千穐楽でした。

何だか、いつもと調子が違うよなぁ、、と思っていたら、

とんだ声患い、、、。

お客さまに、精一杯の於継を、、、と

思いながら、やっと迎えた千穐楽でした。

さあ、この「華岡青洲の妻」は9月の大阪公演まではオアズケ。
私も、舞台はオアズケ。

淋しい想いの千穐楽でしたが、

ノドの調子を整えながらのバレンタインのコンサート。

そして、その、リハはもう目の前。ぃぇ、ノドの前!

さぁ! 歌手に早変わり。

曲目を早くとの、音楽監督・大好きなピアニスト安部 潤さんからの催促。

ああ、お世話になったお客さまに、感謝しつつも、まだ、

お礼状をお出ししていない!どころか「年賀状」もまだぁ!!!

さあ、、、めげずに私、頑張ります!

不義理のだん、ひらにご容赦を。。。
by funny-girly | 2017-01-24 03:20 | 雑文 | Comments(8)
Commented by タマうさぎ at 2017-01-25 11:18 x
「華岡青洲の妻」…、声のトラブルがおありだった由、
(私が拝見した日は気づきませんでしたが)お疲れ様でした。
新派の良さが存分に鏤められたお芝居「華岡青洲の妻」は
配役が変わっても、何回見ても楽しめるお芝居、今回も
八重子さんの一挙手一投足に見入り、堪能し沢山のパワーを
頂きました。八重子さん、有難う!
Commented by funny-girly at 2017-01-26 02:29
タマうさぎさま
コメントを有り難うございました。
いろいろとあった三越公演も終わり、私の新派は9月松竹座
10日間となりました。侘びしいですね。淋しいですね。哀しいです。でも、頑張ってお客さまに歌と云うドラマでお目に掛かります。バレンタインデイはチョット楽しくやろうと思っております。
Commented by yonkosan at 2017-01-26 08:31
華岡青州の妻、八重子さん、久里子さんのお芝居が際立っていましたね。今後の新派の発展を願っています。9月の大阪公演楽しみにしています。それから、バレンタインコンサートも!
Commented by yonkosan at 2017-01-26 08:31
華岡青州の妻、八重子さん、久里子さんのお芝居が際立っていましたね。今後の新派の発展を願っています。9月の大阪公演楽しみにしています。それから、バレンタインコンサートも!
Commented by Garland at 2017-01-26 09:01 x
「華岡青洲の妻」、お疲れさまでした!
ご覧になった方からは、さすがに凄いというお話を伺っていますよ。
9月の松竹座、楽しみにしております。

2月14日のルーテルホールでは、さて、どんな曲が私たちを迎えてくれるのでしょうか?
こちらも楽しみです♪
Commented by funny-girly at 2017-01-28 12:35
yonkosanさま
コメントを有難うございました。
悪声は母ゆずりと思っておりましたら、「ポリープ!」
生きた心地のなかった舞台でした。終わってすぐに、バレンタインのリハーサル。お医者さまに行ったら小さくなって大丈夫ですって。嫁をいじめる声が悪かったのかと、、、。
Commented by funny-girly at 2017-01-28 12:40
Garlandさま
初めて久里ちゃんの小陸とやりました。
身内をおかしいですが、凄い!って思いました。
凄い、じゃなく、スンゲェ!!役者です。

良くご存じの曲が、安部 潤アレンジでまったく別の顔に。
後は歌い手だけの問題です。
Commented by 浪花のべっぴん at 2017-01-28 23:06 x
新春公演、お疲れさまでした。
のどのトラブルとは…セリフがたくさんおありになったんでしょうね。
見たかったのですが、都合がつかず…。
えっ、9月に大阪で公演決定ですか?

八重子さまと襲名された雪之丞さまの名演技を見たかったなぁ…とため息ついてたので、めっちゃうれしいです。

この記事を読んで思わず、やった~!と叫んでしまいました。
まだまだ先ですが、楽しみにしております。

バレンタインライブ、ステキな一日になりますように…☆