主役・水谷八重子 です。

トンデモナイコトが起こりました。

笑うしかありません。

チラシ、フライヤってものは、

いつ? どこで? 誰が? 何を?

ってお知らせするモノですよね?

そう!そうなんですよ!

その為のモノなんですよね。


普通、松竹が「新派」のチラシ、フライヤを作る前に、
今度のこれで良いでしょうか?
文句はありませんか?

「イヤダワ、私の写真が小さすぎる」とか「名前が小さすぎる」
とか、ああでもないこうでもないって、みんなが言って決まって、
出来てくるんですが、、、、。

ライヴ、コンサート、自主公演「大つごもり」等は、
みんな、私の独断と偏見にお任せ状態で作ります。

ですから大切な共演者、ミュージシャンのお名前や、
プロフィールに凄く気を使います。

そして、少しでも人目に付く「色」「構成」を考えます。

今回のバレンタインコンサートは、衝動的にストライプにしちゃいました。
美容院の「愛子先生」がストライプの大きな前掛けをしていて、
その存在がビックリするほど、鮮やかだったモノですから!

そして、ピンクのハートで、って、長年、チラシを作ってくれている、
ロングランプラニングの榑松さんと、作りまして、、、
かなり人目を引き、前の「越路吹雪讃歌」とは別物が出来上がりました。

まきましたよ。イッパイ! お送りしましたわよ。イッパイ!
皆さん分かって下さいました。

さて、会場のルーテルホールがチラシを欲しいと言ってきて下さった。
お送りしました。
すぐに電話が掛かって来ました。ルーテルから。

「あのーー。水谷八重子さんのお名前が何処にも、無い!」

ッアッアッアッアッア・・・ホントォ・・・何処にも・・・無い!

探して見て見ますぅ?
d0071099_10365256.jpg

by funny-girly | 2017-01-30 10:48 | 何でしょネ | Comments(7)  

Commented by yonkosan at 2017-01-30 11:05
大笑い❣️
Commented by Garland at 2017-01-30 14:20 x
お名前、、、今まで気がつきませんでした!
チラシも、お顔ばっかり見ていましたから。。。
Commented by 恵美子 at 2017-01-30 16:00 x
うわぁぁぁぁぁぁ(笑)
ほんとだ!!
今回のポスター、ラブリーで可愛い❤
バレンタインコンサートにピッタリな感じで素敵だなぁって思って眺めたのに・・・
お名前・・・^^;
どこにも無いですねw
サポートの方々のお名前も!無い・・・

私は、よく存じ上げてるので、ポスター見れば納得ですが。
うーん。
作り直しですか!?
Commented by funny-girly at 2017-01-31 01:46
コメント下さった皆さま
お笑い下さいませ。ホントに。それっきゃない!

ミュージシャンのお名前とプロフィールは裏面にもれなく。
スタッフさんのお名前も。

作った本人と引き受けた人、二人が絶句!
Commented at 2017-02-03 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みなせあやこ猫〔渋谷ハチ公 猫〕 at 2017-02-03 23:12 x
名前がなくても、お姿がセンターに載っていますから、大丈夫。さて、節分のきょうは、増上寺に11時。浅草寺に15時。にゃんこと「水谷さーん」を、しにゆきました。増上寺では、力士さんにスピーカーの上に載った猫が受けていましたが、水谷さんは視界の外。がっかり。気をとりなおして、浅草寺へ。幸い、少しですが5m離れて、お話しできて幸いでした。あのあと渋谷へいって「ハチ公猫」してきました。また、来年もよろしくにゃあ。
Commented at 2017-02-15 01:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< チョコどころかいな。 お耳、、、じゃなくお楽しみを >>