聖者・ヴァレンタインさま

音楽って素晴らしいな。

どんなイヤな事があっても、気持ち良い音楽が流れてくれると、

ポンと気持が切り替えられてしまう。

グッチャグチャに身も心も頭もストレスの塊になってしまっている時、

ピューーっと救ってくれるのが、気持良い音楽だ。

芝居は、中へ中へ入ってくる。

台詞の一つ一つが体内に、神経に、心の中に、

残っている場合が多い。

リアルを元にしている新派。リアル。日常。自然をアクまで基本としている新派。

すべてを出し切らず、ほどの良さを信条としている新派。


そこから、飛びたいって思うこともある。

だから、唄う。

決して上手くはないけれど、唄わないと居られなくなる。

日常、リアル、ではない表現方法、、、唄うと云う演じ方。

難しい。私には難しすぎる。でも、唄う!

お客さまにお目に掛かっていたいから。

お客さまと言う、正直な鏡に、自分を映して、こわごわ見ていたいから。

トンデモナイお役をお客さまに、押しつけている私なんです。

頑張って、冷たい荘厳な、教会のホールを、

私の溢れる情熱で、暖めて、熱して、会場の皆さまと大きなハグが出来れば、、、

なんてね!身の程知らずのことを思っております。

身の程知らずの曲が、、、何曲もございます。

今になって、、、あああ、、、怖いな、、、なんて感じております。

聖者・ヴァレンティヌスさま、イッパイの愛をお客さまと私にね。。。
Commented by yonkosan at 2017-02-12 10:24
神様の愛と大きなハグを❣️お祈りしています!
Commented by yonkosan at 2017-02-12 10:25
神様の愛と大きなハグを❣️お祈りしています!
Commented by Garland at 2017-02-12 10:35 x
今年のヴァレンタインの夜は、ルーテルホールで暖かな時間を共有できますね!
Commented by 恵美子 at 2017-02-12 18:37 x
このブログ読ませていただきながら、うんうんと頷き、納得してます(*^^*)
本当に、音楽の力って凄い!

私は、趣味として、さまざまなライブに出掛けていきます。
そこで出会った音楽、その場でしか味わえない空気、これこそ私の活力なんですよね~(*´艸`)

だから、日々頑張って稼ぎながら←(笑)
その時の為に過ごしております。

いつかきっと、八重子さんのステージにもお邪魔させて下さいね❤
Commented by funny-girly at 2017-02-13 01:32
yonkosanさま

わーーってお客さまを客席ごとハグ出来る様な、デキでありたいって思ってます。
Commented by funny-girly at 2017-02-13 01:37
Garlandさま
暖かさをお客さまから感じられたら、どんなに嬉しいでしょう。私の事ですから、感じた途端にオーヴァーヒート!
舞い上がって、アッツクなってしまいます。
そうでありたいと念じております。
Commented by funny-girly at 2017-02-13 01:43
恵美子さま
凄いチカラの音楽に向かっています。それは演じる者にとっては、物凄い高いところにあるのです。
掴まなくては、、、、そして、楽しいモノにしてお届けしなくっては!
大切な大切な「お金」を払って下さるのです。
万馬券とまでは行かなくても、後悔は絶対にさせない!って
気持で挑んでおります。
Commented by かつし at 2017-02-14 19:00 x
友近と共演して。
by funny-girly | 2017-02-12 10:20 | 音楽 | Comments(8)

水谷八重子 タワゴト


by funny-girly