ブログトップ | ログイン

ないしょばなし

funnygirl.exblog.jp

水谷八重子 タワゴト

何故か、、、。

戸惑ってしまいます。今の陽気。

今日、出掛けるのに、コートを着るべきか?

はたまた、みっともない鬱陶しい姿になるのでは?

春に浮かれて、ショール一枚、、、寒さに震えてしまうのでは?

そうでなくても、ハンドバックがチョーでかい。

おまけにチョー重い。

何が入って居るのかって?

すべて必要なものばかり。

普通のカードの入ったお財布、これは当たり前。

でも、タクシーに乗った時に、細かいのが無くって、

酷く叱られて以来、タクシー用のお財布が増えた。

500円玉、100円玉、10円玉、とこれが結構な重さがある代物だ。

後は、咳が出そうな時のあめ玉入れ。

汚いモノを触った時の消毒薬入れ。

お肉なんか食べて歯に挟まった時のプラスティックの歯間ブラシ的爪楊枝。

小さな香水入れ二つ。

親指と人差し指でOKと丸を作ったくらいの小さなコンパクト。

同じくらいの口紅入れと筆。拡大かがみ。猫の拡大鏡。

あ、まさかの時のメガネ。と、イヤフォーン。

ガラケイ1個。iPhone1個。iPadミニ1個。

これくらいなのに、何故か、チョー重。

母の遺言的な教えの「懐中電気は必ず持ちなさい」をネグッているのにチョー重。

そのかわり、お守り軍団、ひと袋。これがないと落ち着かない。

何か、、、減らせるモノってありますか?

無いと思うのですけれど、、、。
by funny-girly | 2017-03-06 01:20 | Comments(3)
Commented by 恵美子 at 2017-03-06 02:02 x
春らしい陽気の日もあれば、曇り空で寒い日もあり、洋服選びに困りますね。
今週は、中学校の卒業式。
広い体育館は寒いんですよね。
でも、洋服は薄手・・・
羽織るもので調節しないと。

バッグの中見、ふむふむ、なるほど。
どれも必要ですね。
私も、何故か重いんですよね。
でも、必要な物ばかり。
バッグを軽くしようか、肩からかけるタイプにしようか・・・
いつも考えてしまいます。
出先で困るよりいいのかなとも思いますが。
私も、いい方法があれば知りたいです(笑)
アドバイスにならず、スミマセン💧
Commented by funny-girly at 2017-03-06 20:07
恵美子さま
真剣に考えて下さって有り難うございます。そうですよね。
なければ、凄く困るモノばかりですよね。

ですからバッグそのものは出来るだけ軽いモノをと思っておりますが。
Commented by funny-girly at 2017-03-10 09:48
恵美子さま
もっと重いカバンを提げて裾野市に参ります。