ブログトップ | ログイン

ないしょばなし

funnygirl.exblog.jp

水谷八重子 タワゴト

・・・美しい季節

美しい季節になりました。

カーテンの、チョットした隙間から漏れてくる光が、

綺麗だよ〜。 良い朝だよ〜。寝てるとソンするよ〜。

なんて云っているようで、眠いのに、ついついカーテンを開けてしまいます。

眩しい!

オヒサマではなくて、緑が、眩しい。

またまた、その緑が美味しそうなんです。

新鮮なんです。お腹が空くんですワ。

緑かおる五月なんですね!

あんなに私に纏わり付いていたニャン子たちは、

オヒサマを惜しむように,窓にしがみついています。

UVカットとか、紫外線を悪魔のようにしている人間には考えられないように、

ニャン子たちはオヒサマを逃すまいと必死です。

陽が漏れないように裏打ちしてあるカーテンも、

スルリスルリと日向ボッコのニャン子たちの出入りで隙間が出来てしまうのです。

その、隙間から「良い天気だよ」ってオヒサマが寝不足の私を誘うんです。

ああ、、誘われて起きてしまうんです。

そして、、、寝不足。

又、今度、寝たりてる日にやりましょう、、、ってんで、

すべての事は、後回し。

これが、私の悪いクセ!と解っているから始末に悪い。

何て、くだらない事をブツブツとブログっているのも悪いクセ。

ああ、明日はもう五月!

四月イッパイに、、、の原稿を!

ハイ。書きます。絶対に絶対に、書きますとも!

そして、五月母の日、、、の翌日「母・八重子讃歌」のお勉強を致します。
by funny-girly | 2017-04-30 18:45 | 何でしょネ | Comments(6)
Commented by yonkosan at 2017-04-30 21:38 x
緑が眩しいですね!しなければならない事を後回しにするのは、八重子様だけでは、ありません。みんなそうですよね。とにかく、睡眠を十分取るように心がけてください。体調が良ければ、何でもできちゃいます。ガンバ
Commented by funny-girly at 2017-05-01 02:58
 yonkosanさま
体調、、、一度壊れるとなかなか立ち戻れない!
鼻から引いた風邪、まだ居座ってます。
???花粉症デビュー?
ウッソーー。頑張ります。
Commented by 恵美子 at 2017-05-01 03:50 x
本当に清々しい、緑香る季節ですね。
普段は雑草って思う草木も、太陽に照らされてキラキラしてます。
寒い冬が終わり、ぽかぽか陽気の春。
この季節がいいですね。
でも、寝不足の八重子さんには、ちょっぴり憎らしく思うのですね。
遅くまでお仕事が多いでしょうから・・・

あまり強い日差しは浴びたくないけど、太陽の光に当たると、何だか元気が出る気がします。
寝不足でないお天気の日は、たまにはお散歩もいいかも(*´∀`)♪

いよいよ5月。
コンサートも近づいてきますね。
ステージでめいっぱい輝いて下さいね。
ご成功をお祈りしています。
Commented by funny-girly at 2017-05-01 12:23
恵美子さま
コメントを有り難うございます。東京は大都会ですけれど、
車の中央分離帯にまで手が(お金が)廻らないらしく、イッパイ雑草が生えています。その中に野山で慣れ親しんだ草が生えているんです。目を凝らして、信号を待つ間の大きな楽しみになるんです。オリンピックを迎えて、それらが刈り取られ人工的な美しさにされるのが怖いです。
Commented by 恵美子 at 2017-05-01 13:03 x
わたくしのように地方 山口に住んでいると、ちょっと車で走れば、それは綺麗な、心洗われる風景に出会えます(*^^*)

たまに上京しますが、田舎者のわたくしには、大都会東京は、眩しく、最先端の街なんですよね。
でも、少しずつ自然がなくなっていくのは寂しいものですね。
Commented by funny-girly at 2017-05-02 11:50
恵美子さま
私のコンサートになくてはならない安部 潤さんが3日、
山口でライヴです。下関市一の宮本町2丁目2-22
ジャズクラブビリーだそうです。
楽しんで下さいませ。