食べたいィィィ

いよいよ、梅雨?   いよいよ今年もまた、最悪の季節に突入!
でも、しかし、昔っから梅雨はあったわけだ。これが、日本なんなんだ。なくっちゃいけない。なくっちゃダメ!それが日本なのならば、、、。
そうめんの美味しい時期でもある。つるつるさらさら、いくらでも入ってしまう。危ない。ヤバイ、危険だ。10キロも太って自分のプロ根性は何処に、、、と自己嫌悪にまみれて探している、今日この頃だ。
ピチピチのTシャツからウエストの素肌がこぼれて、ゴッツイベルトの下からなだらかな腰の線を強調している、あの、スタイル、、、。チェッお腹冷えちゃえ!下痢しちゃえ!ハラ出したこと後悔しちゃえ!あぁーあ、なんて嫌な自分でしょう。本当は誰よりも、ハラ出しスタイルをしたいのに、、、もしもクビレがあったらば、、、のことだけれど、、、。
だから、そうめんをシラタキにした。臭みがとれるまで茹でて、水と氷にさんざんさらして、
ミョウガ、おおば、ネギ、カイワレ、大根下ろし、錦糸卵、等々を薬味にして、ちょっと濃いめのめんつゆ、おろしショウガを入れるか、、、イヤちょっとマッタリが良いから、ラー油と煎り胡麻、タバスコも入れて食べる。そうめんじゃなくても結構美味い。
ヨーシ、今日はキュウリと鶏も入れて冷やし中華風にいきますか。
by funny-girly | 2006-06-09 10:08 | 雑文

水谷八重子 タワゴト

by funny-girly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31