暮らしぶり

京都府丹後、、、って、京都とはまるで違う雰囲気ですね。

着いて、まだ時間があったので、自転車でご近所をぐるりと
回ってみました。
何気ない前庭のあるお家が、
何気なく並んで、そのくせ個性のあるお宅が、
どこも、玄関を開けて、庭の戸も、気持ちの良い秋の風に開けてあって、、、、。
さっき会館の側で、リードを付けて散歩していた、
毛足の長い、耳の大きな白黒のワンちゃんが放されて、
その辺をぴょんぴょん。
口笛を吹いてみた。
家の中にいたおじさんが「ポピー」と、ぶっきらぼうに教えてくれた。
呼んでみた。毛玉になって飛んできた。
その割には、節操を保って、私の足許に座り、ニニニって笑った。
ヘンだけどそう感じたんです。
私も節操を保って、大切になでた。
くるりと回って、ニニニと笑って、気が付くとどこかに消えていた。
おじさんも、廊下の椅子から消えていた。

懐かしい、、、何とも云えない、懐かしい暮らしを思い出した。

芝居が終わって、3時間ちょっと、バスに揺られて、
翌日に10分食い込んで、ホテルに着いた。

ゲストの山口 崇さんも、田中 健さんも、何事もなかったかの顔で、
キイを受け取ってお部屋に帰った。
お疲れ様でした。ほんとうに、、、

青柳喜伊子は、チャングムを見逃したってぼやいていた。
コンビニ婦人の異名を持つ、伊藤みどりにくっついて、
私もコンビニに出向いた。
「速攻元気」を買わなくちゃ。
by funny-girly | 2006-10-02 03:05 | 雑文

水谷八重子 タワゴト

by funny-girly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31