ブログトップ | ログイン

ないしょばなし

funnygirl.exblog.jp

水谷八重子 タワゴト

ヤバイ、、、、本来、この言葉は、私のために、、、

ヤバイです。
今日が、音合わせの日だったんです。
本番は、3月10日ですから、のんびりしてたんです。
裾野市と云うところの、音楽祭に、石井好子先生から、わざわざ直筆のお手紙で、
頼まれてたんです。シャンソンでなくってもいいから、、、って。
ああ、何年歌ってないんでしょう? 
ハロードーリーはまあいいとして、キャバレーと、ドント レイン オン マイ パレードは、
ヤバイ。 今やたらに、この言葉、使われていますけど、、、、
本来の意味において、、、やばい、、、です。
by funny-girly | 2007-02-08 10:47 | 何でしょネ | Comments(5)
Commented by 浪速女 at 2007-02-08 14:01 x
音楽祭に出はるんですか。詳しく知りたいと「石井好子・裾野市」で検索したらありました。「ポピュラー音楽の祭典2007」 久しぶりに八重子さんの歌声を聞きたい思いましたが、チケットは完売でした。残念!
Commented by MOMOE at 2007-02-08 16:50 x
「やばい」は、かつて一度、父の前で口走ったところ、こっぴどく叱られました。昔からあまり良い言葉ではなかったようです。そんな鬼の父もこの世から去って3年。ついついまた「やばい」を使ってしまっています。しかも本来と違う「すごく良い」という意味で...。反省です。
3曲もお歌いになるのですネ...聴ける方が羨ましいです(泣)!
Commented by moto at 2007-02-10 12:49 x
裾野は富士山の裾野なので裾野市なんです。
八重子さんの歌とても楽しみにしております!
ふつうに「やばい」=「すごい良い」の意味で
使ってました・・・
Commented by ライオネル・貧乏 at 2007-02-12 07:35 x
歌うんですか!いいですねえ。本格的にコンサートツアーをやれば痩せますよ。歌手のときは昔の名前で再デビューなんてかっこいいんだけどな。それから、MIXIでミッキーカーチスさんが頑張ってます。今年は69歳だから、ロックな年にするんだと言ってました。
Commented by funny-girly at 2007-02-13 14:46
いいですね。私もロックキュウになったら考えてみましょう。