稽古稽古稽古 オケイコ

毎日、毎日、毎日、12時から北千住のシアター1010の稽古場通い。
結構ヤッカイな、ややっこしいセリフのやり取りで、8時まで、、、。
頭の中が、煮詰まってくるし、稽古場は酸欠のようになるし、、、。

新派の芝居に、、、日本の生活の芝居に慣れた私は、ヒールを履いての芝居って、最近では、、、ノエル・カワードの「私生活」かしら?
ヒールの靴を履いた途端、私の身体は「若いんだッ」と、思いこむ。このバカ!なんだがそうなのだ。今度の「四人は姉妹」のコーラは70才。夫との暮らしも、先の短いことを認識している。そんなコーラが私の中で、どうしても分裂を起こしてしまう。

稽古場に出かける時、長いことほったらかしていた(砂袋)に気が付いた。
砂のおもりが平均して入っていて、マジックテープで、足首とかに、ぐるっと巻いて、止めるのだ。1個が1キロ、二つある。左右の足首に巻いて稽古に行った。

重い!足の動きが鈍った。上半身がそれに付いていった。

やっと、コーラの身体のテンポが解った気がする。アマンダ・プリンとは違うのだ。


それにしても、1キロってなんて重いんだろう!
これを、5個も身体に巻いていたんだから、、、足だって可哀想。

ここで終わってなるものかと、9時、ワークアウトに駆けつけた。
by funny-girly | 2008-02-23 12:01 | 何でしょネ

水谷八重子 タワゴト

by funny-girly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31