セリフ

政治とは他人の憎悪を理解する能力なんだよ。この世を動かしている百千百万の憎悪の歯車を利用して、それで世間を動かすことなんだよ。愛情なんぞに比べれば、憎悪の方がずっと力強く人間を動かしているんだからね。

、、、まだまだ続くこの影山伯爵の政治論。團十郎さんのセリフを木陰に潜んで聞いていて、あまりの説得力に身内が振るえた。


憎悪を理解する能力、、、福田総理のお顔を思い浮かべてみた。
優しい、可愛いお顔。


あなたはなら?  誰を思い浮かべる???
團十郎さんの他に、政治はないような、そんな気がした稽古だった。



d0071099_847221.jpg

by funny-girly | 2008-05-20 08:49 | 何でしょネ | Comments(15)  

Commented by pretty-bacchus at 2008-05-20 09:04
お早うございます。今日はスタジオパークですね。
楽しみです〜〜〜!
Commented by ぶんちゃん at 2008-05-20 13:53 x
スタジオパーク見ました。
猫ちゃんそれぞれの性格で楽しいですね。
今、似顔絵のコメントを竹内さんが読み上げられましたが、上手な絵で可愛く描けていました。
Commented by やまちゃん at 2008-05-20 14:19 x
スタジオパーク楽しく拝見してました我が家も3匹の子達と暮らしてます
新派120年記念 頑張ってください

Commented by 酔っちゃん at 2008-05-20 14:33 x
こんにちは。
私も スタジオパークを見て 水谷さんがブログをされてると知り、
検索して来てみました。
猫が大好きで トラちゃんの映像を見て 可愛い!抱っこしたーいと思いましたよ。
Commented by Roco at 2008-05-20 16:20 x
こんにちは~ 途中から拝見しました・・・スタジオパーク!
いつもお変わりなく…パステル調のルージュが好きで~す・・・・・・★
南座・・・一度しか行ったことありません、行きたいな~ 
ニャンコはチャトランなんですね^^^かわゆい^^^
お忙しいでしょうにブログの更新感心しきりです。
なが~く続けてくださいね~ また拝見させてください^^^
セリフ・・・フレ~フレ~ !

Commented by ゆみ at 2008-05-20 17:16 x
八重子様、いつもブログを楽しく拝見させていただいております。今日は息子の小学校で参観会がありましたので仕事を早退し、「スタジオパーク」を拝見いたしました。何気無く送ったFAXが読まれ、びっくりしました!私もRyuさんが大好きです。ライブでRyuさんを見つめる八重子様の瞳の輝きは美しくもあり、かわいらしく思いました。これからもRyuさんの良きサポーターでいてくださいね!
Commented by funny-girly at 2008-05-20 18:25
ぶんちゃん
コメント有り難う。あの似顔絵のように可愛くいたいものです。
Commented by funny-girly at 2008-05-20 18:26
やまちゃん
3人の子猫ちゃんに、どうぞ、よろしく。
Commented by funny-girly at 2008-05-20 18:28
酔っちゃん
あの時よりは大人しくなりましたが、未だに噛み付きますよ。
でも、最高に可愛いです。
Commented by funny-girly at 2008-05-20 18:42
ROCOさま
茶トラ組は3人います。ガチャ三毛が女の子2人。白黒のツートーンが1人です。みんな、かわゆいぃーです。
Commented by funny-girly at 2008-05-20 18:53
ゆみさま
FAXを有り難うございました。私のごくごくわずかな情報では、Ryuさん、新しいアルバムを制作中とか。早く、あのお声をお聞きしたいですね。
新派120年記念公演、責任の「鹿鳴館」を無事に努めて、
7月のスィートベージルに駆けつけます。
きっと目がランラン、いえ、ウルウルかな?
6月の演舞場も応援に来てくださいませ。新派はサポーターを求めています。
Commented by ゆみ at 2008-05-20 22:07 x
八重子様、コメントをありがとうございました。スイートベイジルでのライブ、チケットが取れますかどうか?
地方に住んでおりますので、なかなか舞台公演を見に行く機会がないのですが、八重子様の舞台は一度だけ、まだ良重さんだった頃に高橋英樹さんが座長の舞台だったと思いますが、拝見させていただきました。子供が中学3年生となり、来年2~3月に高校受験ですので、それが終わるまではなかなか思うように上京できないんです。終わったら、母を誘って舞台を拝見させていだだきますね。
Commented by funny-girly at 2008-05-20 23:44
ゆみさま
再び有り難うございます。たぶん、名古屋の中日劇場だったのでは?
受験、、、大変ですね。女って母になるのって、大事業ですよね。頑張って下さい。私も負けずに、舞台頑張ります。Ryuさまの声に癒やされながら。お母上さまによろしく。
Commented by ちひろ at 2008-05-21 00:56 x
水谷様 はじめまして・・・。
ブログのことをRyuさんのファンの方から聞いて、初めて書き込んでいます。
水谷様も、Ryuさんを、そしてRyuさんの歌を心から愛しておられるのですね。
私も、こんなに好きになったアーティストは、Ryuさんが初めてです。
Ryuさんって、ほんとうに素敵な方ですよね。
Ryuさんに直接お逢いできるなんて羨ましいな~。
水谷様も日本でのRyuさんのよきお姉さまとして、Ryuさんのことよろしくお願いいたします。
私も水谷様のことが大好きになりました。
Commented by funny-girly at 2008-05-21 09:12
ちひろさま
すっかり恋なんて忘れてしまっていても、音楽はその気持ちにタイムスリップさせてくれます。芝居の間に、三味線から離れて、彼の声に癒やされております。礼儀正しい、本当に人柄の良い、気持ちの良い青年ですねRyuさんて。

<< 感謝、感謝、感謝、です。 良い天気 >>