稽古、稽古、稽古

稽古、稽古、稽古、、、です。
團十郎さんの影山は、ウーン、、とニックイこと。ウーン、、、大きなこと。
ウーン、、、強いこと。
パワー、エネルギー、、、隠し子の母と知った妻に、憎悪の感情を抑えて、抑えても、
巨大な噴火山のように、、、容赦なく降り注ぎ、私ごときは、溶岩の熱に浮かされてしまう。凄いんですよ。もの凄いんですよ。超!凄いんです。

恐いです。この凄さに立ち向かうのは。
それも、あくまでも、優雅に、たおやかに、立ち向かわなければ。


「婦系図」のお稽古は、さんざんやり尽くされて来たいわゆる新派古典。
それぞれが自分のやることを確認しての納得稽古。
お囃子やうたの寸法に併せる稽古で、もう、生のお囃子が入ってます。
藤間の宗家が、1月に引き続いて、ここでも、ちょっぴりお茶目を発揮なさって、
今日は三味線を弾いて参加です。  楽しいですヨ

d0071099_1318935.jpg
Commented by ぶんちゃん at 2008-05-30 14:27 x
白いチューリップから真っ赤なチューリップに変わりましたね
お稽古の激しさに合わせて(*^_^*)
とっても激しい、稽古風景が目に見えるように、
良く伝わって来ました。お体大切に!!!
Commented by funny-girly at 2008-05-31 02:48
ぶんちゃん
お花の色に気づいて下さって有り難うございます。
ブログを書いた時の気分で変えています。
Commented at 2008-05-31 04:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by funny-girly | 2008-05-30 13:26 | 芝居 | Comments(3)

水谷八重子 タワゴト


by funny-girly