体調は?

初日が開くと、初めて自分の体調との勝負になる。
風邪は何たって怖い。
鹿鳴館ってデコルテになってからが、大変。
古い(昭和36年の初演から)デコルテを、手直し、手直しで、
オリジナルの「細野 久」さんのデザイン全てを保っている、が、
その内に、だんだん補修されて、かなり重くなっていっているように思う。
又、前回履いた靴を大事にとっておいてくれたので、ちょっと小さめのその靴を履いている。
朝、起きて、ベッドから出るのは良いが、足が、、、
あれ、ま、私の足、どこのあるの?って感じ。
足の疲れだけが、まったく取れていない。テヘ、、、

良い子だから、、、お願いだから、、、頑張って私の体を、支えて、軽く、軽く、
優雅にスッスッと進んでおくれ。
ちっとも大切にしてやらない自分の足に、毎朝何となくお願いをして、家を出る。


d0071099_1036549.jpg

by funny-girly | 2008-06-10 10:46 | 何でしょネ | Comments(9)  

Commented by pretty-bacchus at 2008-06-10 20:04
デコルテの前の線が一直線に立っての立ち姿は、素晴らしいものでした。
各場面の動きによって、感情にそって、お芝居にあわせて、声も顔の表情も、体まで、その役を演じる大女優、それが水谷八重子
なのだ! と感動してシャッターを押し続けました。
Commented at 2008-06-10 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆりこ at 2008-06-10 21:14 x
なんと素晴らしいお姿でしょう。
早く拝見したいです。
Commented by ちひろ at 2008-06-11 00:35 x
舞台での水谷様、美しいです!優雅です!そして気品にあふれています!
ディナーショーでのチャーミングな水谷様も、
Ryuさんの横で少女のような笑を浮かべている水谷様も、
同じお1人の女性でいらっしゃるのですね。
すばらしいです!

Commented by funny-girly at 2008-06-11 13:32
ゆりこさま
有り難うございます。どうぞ、お出かけ下さいませ。
Commented by funny-girly at 2008-06-11 13:35
ちひろさま?
ディナーショーをご覧下さった?
私の文面で?謎のお方、、、、ですね?
Commented at 2008-06-11 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funny-girly at 2008-06-12 21:35
ちひろさま
今月は関西で、ファンミーティングですね?
いらっしゃいますか?私の分まで、お声を聞いて来てくださいませ。
Commented by ちひろ at 2008-06-12 22:03 x
伺います。
水谷様の分まで素敵なRyuさんのことを目に焼き付けてきます。

<< 楽屋生活 夢、夢、ゆめ、、、ですよね? >>