楽屋生活

舞台最優先の生活が始まりました。
初日を祝ってくださるお花の数々。
どんなに有り難いか、どんなに嬉しいか、感謝の気持ちを、
一秒でも早く、お知らせ申し上げたいのに、
台詞の復習(すぐに自信がなくなって)やら、
睡眠時間やら、やるべきことばかりで、
お礼状をお出しできないのが凄く辛い。

わー「降るアメリカに袖はぬらさじ」の籐吉どんが、こんな見事な紫陽花を、、、
鹿鳴館の元の顕子だったしのぶちゃんが、「風流深川唄」の長さんだったお父様と、、、
「恋女房」「滝の白糸」の恋人だった愛之助さん、
「四人は姉妹」のTAKAくんも、、、頂くなんてもったいない森  光子先生。

ドキドキしながら、紅と台本とを行ったり来たり、、、、

そんな、何日経っても落ち着けない私をお花たちが、
優しく眺めてくれています。

新派120年、、、改めて恐さが募ります。

d0071099_13553815.jpg

Commented by JUNJUN at 2008-06-11 14:53 x
お休みがありませんね。お花に癒されて、楽屋生活も千穐楽まで頑張ってくださいね。22日に観させて頂きます。皆様に感謝される八重子様のお心遣いを、私も見習わなければと感じております。
Commented by pretty-bacchus at 2008-06-11 22:12
スゴイ〜〜〜ですね。
昼の部の終わりに楽屋で写真を撮って、ブログをアップなさってらっしゃるのですね、、、、。
お花もきれいですが、小物が楽しい〜〜〜。
Commented by funny-girly at 2008-06-11 23:45
JUNJUNさま
22日お待ちいたしております。
Commented by funny-girly at 2008-06-11 23:49
pretty-bacchusさま
ただ単に、小物をかたづけている暇がなかったのと、ここまで写るとは思っても居なかったのです。携帯を変えた途端に、写メールが、メチャ綺麗!
これでまた、デジカメ遅れが救えなくなるんです。
良いですよ。今度の携帯。何せ字が大きい!!!???
Commented by pretty-bacchus at 2008-06-12 05:16
私はiフォンに決めました。
ドコモでなくて残念ですが、なにせ、マックの人は、携帯とデスクトップとブックを、同調出来るのですから、スゴイです!
予約をしましたので、なんじゃの時にはお見せしますね、、、、うふふ〜〜〜
Commented at 2008-06-12 05:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-12 05:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by funny-girly | 2008-06-11 14:02 | 芝居 | Comments(7)

水谷八重子 タワゴト


by funny-girly