今年も、又、、、

今年もやっと咲きました。

これって、毒草です。華岡清州が世界初の全身麻酔に使った薬草です。
かなり昔、淡島千景先輩の嫁をやらせて、頂いたとき、作り物ではない花を一度見てみたい、、、と云ったら、お客さまが、家に毎年咲きますって一輪一本を小さな鉢に植えて、
届けてくださいました。楽屋で、、、小道具さんには悪いけど、比較にならない立派な花を、楽屋で咲かせてくれました。

千穐楽に、花屋さんに頼んで、自宅まで送ってもらいました。
何にもしなくても、春に芽を出し、育ち繁って、花を開きます。
d0071099_35342.jpg
d0071099_3534165.jpgd0071099_3541754.jpgd0071099_354526.jpgd0071099_3552310.jpg

ね、綺麗でしょう?

by funny-girly | 2008-07-06 03:58 | 何でしょネ | Comments(1)  

Commented by pretty-bacchus at 2008-07-06 04:52
うわ〜〜〜今年も開いたのですね!
きっと八重子邸のベランダがお気に入りなのでしょうね、、、、

<< 元気です ホーマー〜TAKA >>