ブログトップ | ログイン

ないしょばなし

funnygirl.exblog.jp

水谷八重子 タワゴト

ああチョコレート

大好きな、大好きな、チョコレート。
手に入らないチョコレート。
不思議な不思議な、チョコレート。

銀紙を剥いて、葉っぱ模様の付いたチョコを、
「あ、もったいないけど、、、」と口に入れる。

舌の上に大事に乗せて、、、
マイルドなチョコの甘みが、ジワーンと口に広がる。
ああ、お〜いしぃ〜。

ジワーンと別の味が、口の中で顔を現す。
う、う〜ん、、、辛い。美味い。
最後の最後、姿が溶けて無くなる時、
ピリッと、念を付く「唐辛子だぞ」って。

その辛さが、後を引く。
次から次にと止まらなくなってしまう。

東京中を探して歩いた。何処にもなかった。
インターネットで調べた。有った!!!!!!
でも、画面上有るだけ。売ってはいなかった。

だれかれの見境無く、韓国に行く人に「お願い買ってきて」
と頼んでいた。
d0071099_13295834.jpg






何と、何と、演舞場に「ハイ、おみやげ」って
リュウさんが持ってきてくれた!やったーーー!!!
大事に、大事に、特に大事に頂いた。
一粒、一粒、誰にもあげずに一人で頂いた。d0071099_13345110.jpg


あ、あ、あ、もう、もう、ヤバイ
by funny-girly | 2008-07-10 13:37 | Comments(6)
Commented by ゆみ at 2008-07-10 19:25 x
このコチュジャンチョコはガイドブックか何かで見たような?
世の中には本当にいろんな味のチョコがありますよね~。
私も毎日チョコ食べています。特にお気に入りはないんですが、友達が「香港のペニンシュラのチョコは最高においしいよ~!」と言うけれど、なかなか買いに行けるもんじゃありません。^_^; あっ、そういえば都内にもペニンシュラありましたっけ。(^^)/
でも、やはり日本人には日本のチョコが一番おいしいんじゃないでしょうか?
Commented by lenile at 2008-07-11 00:29 x
なんとRyu氏が....ちょっぴり妬けるぅ....
ところで通販専門の“ファーストセレブレーション”というメーカー(確か町田?)の板チョコは“凄うま!”ですよ!でも辛いのがお好きな八重子様には
甘いかな~ミルクチョコでと~っても濃厚なんです。
しかも安い!!
“柿の種”をチョココーティングしたVersionも美味しいですよ。
しかし食べ過ぎるとヤバイです....
Commented by funnygirl at 2008-07-11 10:46 x
Ryuさんも知らなかったんですよ。空港のおみやげ店にあるって、云ってました。www.lgachoco.comです。ゴディバよりサティより、私には美味しく、、、、又、頂くばかりなのでお値段の解りません。
でみ、云います、私はこのチョコがほとんど一番好きです。
正式名称は RED PEPPER PASTE CHOCOLATEです。
赤唐辛子チョコッてんでしょうか、、、。
Commented by ちひろ at 2008-07-11 15:05 x
水谷様、明日はいよいよSTBでのJAZZ流ですね。
素敵なRyuさんとすばらしい時間を過ごしてくださいね。
私は、8月にビルボードで・・・。
お写真のRyuさんからのチョコレート、とってもおいしそう!
3粒だけ残してあるのはもしかしたら私のために・・・なんて勝手に解釈しております。(笑)
一粒だけ、頂きますね!
Commented by さんほ at 2009-07-19 22:47 x
^^あのチョコレートで検索して、偶然にここまで来ました~韓国人である私も食べたことがないチョコレートですね.
Commented by funny-girly at 2009-07-20 05:15
さんぽさん
この間、リュウさんのファンの方がわざわざ、私に、私に、下さいました。
やっぱり美味かった。私の好みなんですぅ。お薦めです。