夏、、、なんですよ

こんなではなかったですよね?
日本の夏って。

ミンミンゼミやらあぶらぜみやらが、ジャッカマシく、
夏のサウンドを盛り上げて、、、やがてオーシーツクツクツクってのが鳴いて、秋が来る。

暑さに参ってしまう頃、一天にわかにかき曇り、パラパラパラザーッと、夕立が来る。
ちろっと、薬味を効かす見たいに、ゴロゴロさまが、チト脅しをかける。
そうして、夕方。さーっと潮が引くみたいに、涼しくなってくる。

こんなのが、日本の夏だよキンチョール!!!
そう、蚊やり線香の香りも、夏の香りでしたよね。

どこだかの、誰だかの情報によりますと、南方専門のマラリア蚊が、
もう、沖縄まで来ているそうな。

夕立はまるで、スコールのようだし、東京のど真ん中でマラリアにやられて死ぬだなんて、ホントに、ホントに、グローバルゥ


夏、、、なんですよ_d0071099_1444771.jpg


ワインを頂いたんですよ。箱を開けた途端に、、、こんなです。
by funny-girly | 2008-08-11 14:51

水谷八重子 タワゴト

by funny-girly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31