ハプニング

大ファンのリュウさんのライブに行った。
その歌声、可愛いおしゃべり、素敵さはあったり前なんだけど、
後半に差し掛かったとき、出口近くから、お客さまの大きな声がした。
「仙台から来ているので、これで帰りまーす」と、
ステージのリュウさんに向かって手を振った。
すかさずリュウさんが、マイクから
「皆さん、サヨナラを云ってあげて下さい」と、
リュウさんも手を振った。

このとっさの対応が、実に自然で、素敵だった。
スイートベイジル一杯のお客さまが、それに答えた。
「さようならぁ」と、
客席みんなが手を振った。


リュウさんも勿論、素敵だけれど、
客席全部がお友達って雰囲気が、最高に素敵だった。
リュウさんのファンって素晴らしい。
この素晴らしさはどこから来ているのだろうと考えたとき、
彼の人柄からなんだ、と、気が付いた。

人の前に立つ者は、上手い下手の先には、
人柄ってモノが出てくるんだ!と、身が引き締まる思いだった。

でもネ、、、芝居で、役の人物になっているときには、
決して出来ない対応だったなぁ、、、、
聞こえても、聞かなかった振りをするしかないものね、、、
、、、、良い夢を見て、、、寝るとすっか、、、
お客さまに、、、良い夢を見て頂けるように、
自分を磨かなきゃ、、、、リュウさん、、、有り難う。
by funny-girly | 2008-10-10 02:14 | 音楽 | Comments(19)
Commented by 婆美以 at 2008-10-10 11:55 x
「さよなら」のお話、いいですね。コンサート終了時間にはいつも悩みます。
スイートベイジル教えて頂き、ネットで見学してきました~!
こんな所ができてるんだ~、あの・この・アーチストもここで活動してたのか~!と、浦島太郎。。。

>上手い下手の先には、
人柄ってモノが出てくるんだ!と、・・・
南座の舞台からも伝わった気が致します、ことに【童心・少女】の部分♥(アレ~、間違ってました??)。
それは、どんな老女になろうか迷える心に光が差し込んだよう♪
「私も素直に歳とろう♪」年齢にふさわしく物知り顔とか目指さないでもいいなぁ…って。

↓の、なま画像とても素敵ですね。
その上、お洋服やバッグと猫ちゃんが、取り合わせたようにマッチして。。
このお洋服は切り替えのあるワンピースかしら~?グレーの良い無地を持っているので、真似して作ってみたいです。

バービーちゃんは永遠に美しいままなんだね。。。
「婆」さんになったら、何を「以」って「美」しさが出せるか悩みます。
funny-girlyさんに出会って答えに近づけそうです。
Commented by funnygirl at 2008-10-10 12:37 x
お名前の由来、やっと教えて頂けました。
良いですねぇ。私は答えになんかなりませんよ。
自分の年を忘れているだけなんですから。良い年を良い風に重ねたいですね。
Commented at 2008-10-10 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゃあ~ (=^・^=) at 2008-10-10 16:57 x
舞台などを通して、役者さんから多くの夢や希望や力をいただいている人はたくさんいらっしゃると思います。八重子さんも与えている一人です。いつも与えるだけではなく、りゅうさんからいただいたパワーで月曜の横浜もがんばって下さい!
Commented by 婆美以 at 2008-10-11 00:44 x
>名前の由来、やっと教えて頂けました.
・・・こんな風に言っていただいて信じられない気持です~。。
本当にお返事してよいのか迷って迷って書きましたので。
良いですと言っていただけてとても嬉しいです♪

みゃあさまのお言葉本当ですね。
見る側の私たちは勝手に充電しちゃうけれど、
輝き放電を続ける側のご苦労もあるのですね。
持って生まれた才能が有るから自然に生み出されるだろう~なんて、素人考えでした。
 
定年退職がないお仕事だから、どうぞたくさん充電していつまでも放電して元気にさせて下さ~い!
 事実、fanny-girlyさんの舞台やブログ、HPを拝見して、この春仕事を廃業してボヤ~~ッとしていた私も半分起き上がりましたっ!
で、フランス語に通い始めました。時々聞きに行くシャンソン、聞き取るゾー・・・いつかはね、ですけど。
(funny-girlyさんだと思うと「八重子さんに」より少し緊張がほぐれます。いろいろ失礼申しました。)
Commented by lenile at 2008-10-11 01:00 x
STB素敵でした・・Ryuさんは少しお疲れでしたか?
しかし、そんなトコも愛おしくて、またまたノックダウンされてしまいました。増崎さんの“保護者的フォロー”も温かかったですね。
新曲、如何でしたか?私はとても良い曲だと思いますし好きな曲です。Ryuさんへ贈られておられたお花・・・白が基調で私の好きなお花ばかりでした・・・・☆
Commented by funny-girly at 2008-10-11 02:32
ゆみさま
お仕事、、、無理をして入らして下さるんですね。
「遠いので最後まで拝見できるかどうか、、、」と云われるお客さまに、今まで「ひどいわ、ひどいわ」なんて内心思ってました。
リュウさんの仙台のお客さまが、私にも代弁して下さったのかも知れません。有り難いです。
Commented by funny-girly at 2008-10-11 02:35
みゃあさま
その通りですね。13日大変です。普通ではお許しのでない井上流です。
新派にいればこそ、お稽古までして、お許し頂ける有り難さ。頑張ります。
Commented by funny-girly at 2008-10-11 02:40
婆美以さま
19日はシャンソンの大御所、大先輩の代役で唄ってきます。
シャンソンは今のところ「sex mad 」ってジジ・ジャンメールの歌しかありませんが、ひどい内容の歌なので、石井先生に封印されているんです。もちろん日本語ですが、唄って来ます。
Commented by funny-girly at 2008-10-11 02:55
lenileさま
新曲よ。早く早く、、って感じですよね。リュウさんはお疲れではなくて、髪型かもしれませんね?いつもより、ちょっとふくらませていませんでしたか?でも、良く似合ってましたね。増崎さんのリュウさんに対する愛情って、父親のようですね。いい人達に囲まれているリュウさんって、やはり、彼の人柄の良さなんでしょう!!私もノックダウンです。
Commented at 2008-10-11 08:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-11 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 婆美以 at 2008-10-12 00:26 x
19日、きっと素敵でしょうね!
先日HPの方で見て、隣県だし、会場が新幹線駅と近いのでゆとりで最後まで楽しませて頂けるから、と思ったのですがチケット完売でした。

いつか石井好子先生のパリ祭でfunny-girlyさんも歌って下さるのかしら~♪

リュウさんのこともこれから気にしてみますね~。
どんなふうにワクワクするのかナ…

Commented by funny-girly at 2008-10-12 03:21
lenileさま
ケンタ君もメンバーです。12月の情報はどこから入ったのですか?
マネージャーさん未だ発表してないのに、、、って驚いてました。何日ですか、、、ペ・ヨンジュさんのビデオレターが流れるとか、、、(内緒のようですシィー)弾き語り、、、ライティングで、私の席からは、女の子のように可愛く見えました。リュウ歌声の中毒患者ファニーガールより
Commented by funny-girly at 2008-10-12 03:28
SATOKOさま
初めてのお便り有り難うございます。
劇団におりますと、若い人達と一緒に芝居をします。私の息子役を素敵にこなしてくれた、後輩がリュウさんと同い年と分かり、ライヴの度に、それ以来ドキドキするようになってしまいました。
ほんとに魅力のある、ズーンとする声、歌のうまさ、近寄り難いリュウさんだったんですのに、、、。
Commented by funny-girly at 2008-10-12 03:35
婆美以さま
19日、1700人の会場と聞いて、石井先生はいらっしゃらないし、ガラガラだったら、、、と、胸の潰れる想いでしたのに、、、。
今は、石井先生の1日も早い復帰を祈っております。
Commented by lenile at 2008-10-12 22:13 x
D・SはおとぐすりサイトにUPされており、12月19日ですね。
Ryuism発売直後でもあり、これまた楽しみですネ!!
明日、横浜、頑張って下さい!!.....もうお休みでしょうか?
体調万全で臨まれますよう☆☆☆
Commented at 2008-10-13 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funny-girly at 2008-10-17 01:57
lenileさま そして、ゆみさま
情報有り難うございます。冬ソナ、こんなんで泣いてたまるか、、って観てたんですけれど、回想シーンがどーんと入ってきて思わずポロポロ、、、。そこへ、切ない素敵な音楽が流れて、私も泪が流れて、、、
そして、、、後に残ったのは、リュウさんの歌声でした。
冬ソナを忘れても、彼の歌声はずーっと続いています。
ひょっとして、皆さんも、そんな風に中毒患者になったのでは?


水谷八重子 タワゴト


by funny-girly

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体

何でしょネ
雑文
お馬ちゃん
ねこちゃん
芝居
映画
悲しみ
音楽
くいしんぼ
怒り
殺意

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

最新のコメント

「家族はつらいよ」の制作..
by 大阪のおばちゃん at 22:33
浪花のべっぴんさま 昨..
by funny-girly at 09:36
yonkosanさま ..
by funny-girly at 23:38
ほんま、時間ってあっと言..
by 浪花のべっぴん at 23:36
浪速女さま 愛の讃歌、..
by funny-girly at 01:47
ポチミさま 待ってて下..
by funny-girly at 01:42
kitaさま コメント..
by funny-girly at 14:59
一葉記念館の皆さま ご..
by funny-girly at 14:54
ブログの再開、ありがとう..
by kita at 09:18
とりあえず復帰できました..
by pretty-bacchus at 02:39
水谷八重子先生   ..
by 一葉記念館の者です。 at 19:26
越路吹雪さんの曲を歌うラ..
by 浪速女 at 00:30
久々のブログですね… ..
by 浪花のべっぴん at 21:08
8月からずーっとブログ…..
by ポチミ at 17:55
そう、最近ブログ、ご無沙..
by yonkosan at 11:23
私にとっての初代水谷八重..
by hakodate-no-sito at 00:31
八重子さん トラち..
by 恵美子 at 15:48
八重子様、 トラちゃん..
by yonkosan at 14:28
にゃるさま 有り難..
by funny-girly at 08:54
yonkosanさま ..
by funny-girly at 08:50

フォロー中のブログ

生きる歓び Plaisi...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アルバイト

画像一覧