水谷八重子 タワゴト

by funny-girly

馬鹿 ドジ 間抜け

悔しいぃ。
まだ、痛い。
顔中整形したみたいな感じが、まーだ残ってる。

誰が悪いんじゃない、ただただ自分の不注意。
それがまた、悔しいィ。
「クシャミ」最悪。
ハックションの後、しばしウウウだ。
「あくび」
傷口をストレッチするみたい。
「咳セキ」
ゴッホ「痛っ」ゴホ「イタ」コホホ「イタタ」となる。
悔しい。

でも何となくおさまってきた今、
やっと、振り返って見る気になった。
もう、かれこれ、、、2週間ほど前のこと。

寝室から慌ててテレビに走った。

踏んだ。
茶碗だ。
ガビちゃんの茶碗だ。
全員お揃いの茶碗、、、壊したくないって、とっさに思った。

足が宙に浮いて、膝でスライディング。
その先に、、、ライオンがいた!
つまり、テーブルが有った。
そのテーブルにライオンの顔の彫刻があった。

目から火花が散った。
しかし幸い目は避けて、オデコをメインにライオンを受けた。

手でオデコを押さえた。手がオデコに押されて膨らんだ。
タンコブってこんなに瞬く間に出来るモノと初めて知った。

冷やした。ともかく冷やして、一応、大げさだけど病院に行った。
CTを撮ってくれた。パソコンで頭の輪切りを見せられた。

シャレコウベの輪切りだ。
顎から脳天までスイスイっと見れる世の中なんだ!!!
オデコに見事な出っ張りが写っている!!!
タンコブってCTに写るんだ!!!

まあ、冷やすんですな、、、脳みそに異常はないと云う。

冷やした。ともかく冷やした。
タンコブは小さな丘になった。

5日目ぐらいからタンコブの色が変わってきた。
赤紫に色づいた。

さらに2日ばかり経つと、鼻に点々と色が出て来て、
目の周りがパンチって色に変わってきた。
ファンデーションを痛みに耐えて塗りたくった。

化粧を落として我が顔をとくと見た。
紫色の輪郭が、、、そう、、、
ライオンの顔をしている。

悔しさを通り越して、、、もう笑っちゃいます。
馬鹿。ドジ。間抜け。d0071099_12115041.jpg

ガビの茶碗
d0071099_12134462.jpg
そして、ライオン、、、
by funny-girly | 2008-10-27 12:32 | 何でしょネ | Comments(8)
Commented by みゃあ~ (=^・^=) at 2008-10-27 17:59 x
読んでいるだけで、星が飛びました。気をつけて下さい。ライオンさんには勝てません。お大事になさって下さい!
Commented by 婆美以 at 2008-10-27 23:38 x
★これは…ほんとうに痛かったでしょうね★
どうぞ早くなおりますように。

>紫色の輪郭が、、、そう、、、ライオンの顔をしている。
まあ、そんなにひどく当たったのですね!
で、ライオンさんをジッと見ていたら、菅○○一さまに似て見えてきました~。やさしそうな・・・だから傷も付けずコブですんだのかも、と・・・??

コンサートまでには内出血も引きそうで良かったですね。
お大事になさってくださいね。
Commented by lenile at 2008-10-27 23:47 x
そんな痛い思いされていたなんて....
全く思いもせず・・・瞬間の痛み!お察し致します。><
日にち薬とは言うものの、辛いですよね。。
一日も早く傷が癒えますよう、お祈り致しております。
そう、府中までには...(私は名古屋です)そしてDSまでには、きっと・・・☆☆☆
Commented by funnygirl at 2008-10-28 00:12 x
みゃあ〜さま
一緒に星を見てくださるなんて、優しい方。
クレンジング&ティッシュでゴシゴシはこれ以来辞めてます。
大好きな薔薇の石鹸の泡で、優しくツルツルしています。
Commented by funnygirl at 2008-10-28 00:16 x
婆美以さま
可笑しい顔のライオンでしょ?
コブの隣がちょこっと傷いってました。
もう、塞がりましたけど。
Commented by funnygirl at 2008-10-28 00:19 x
lenileさま
押さないかぎりもう、痛みませんが、ドジって傷は未だにズキズキです。
もち!府中までには、全快〜します。名古屋楽しんで下さい。
Commented by 婆美以 at 2008-10-28 11:29 x
>コブの隣がちょこっと傷いってました。
そんなにひどく!吃驚いたしました。
痛いでしょうね。早く良くなりますように。
医療の進歩でしょうか、最近は傷痕が残りませんのですぐに元通りのお顔になられるでしょうから、その点は陰ながら安心しています。
お大事になさってくださいね。
Commented at 2008-10-29 02:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。