ブログトップ | ログイン

ないしょばなし

funnygirl.exblog.jp

水谷八重子 タワゴト

お疲れさま

成れたような、、、成れなかったような、、、
出来たような、、、出来なかったような、、、

とにかく、無事に千穐楽を迎えられました。
終わってしまいました。

お寒い中をわざわざお出かけ下さったお客さまにただただ感謝。

風邪だ、インフルエンザだと騒がれる中、無事に迎えられた千穐楽。
有り難う、昔の恋人、善助はん、有り難う、仲居頭のお初はん、
有り難う、宝永楼の従業員、有り難う、玉袖、九重、初音、小車、美吉野、太夫さん達。
有り難う、ストライキの方々。新聞記者さん、かやく飯屋さん、嫉妬深いうどん屋さん、
島原会のお客さん、大日洋行ご一行、よね七はん、男衆さん達、
生演奏の廓芸者さん達。毎日お灸の恐怖に耐えてくれた喜美太夫。
そして、おえい役の先輩、深雪太夫の久里子さん有り難うございました。

d0071099_2319972.jpg

by funny-girly | 2009-01-27 23:19 | 芝居 | Comments(11)
Commented by moto at 2009-01-29 12:47 x
宝永楼のおえいさん温かくて素敵でした!
ジャズシンガー良重さんとシャンソン歌手八重子さんも
楽しみです☆何歌われるんですか??
Commented by funny-girly at 2009-01-30 00:23
MOTOさま
おえいさんを誉めて頂いて嬉しゅうございます。
さーて〜何にしましょーか???
悩み中、迷い中、、、です。
Commented at 2009-01-30 01:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funny-girly at 2009-01-30 23:25
ねこ新聞ではありませんでした。
写真家の大家、土門拳さんの生誕100年で、先生が一番多く、写真をお撮りになったのが、母、初代八重子だったそうで、その、原稿でした。東京、、、氷雨ですよ。
Commented by 浪速女 at 2009-01-31 00:16 x
2月6日午後2時、国立文楽劇場で公演記録鑑賞会で「天主物語」
(平成9年4月公演)が上演されます。入場無料です。
観に行きたいと思っています。
Commented by funnygirl at 2009-02-01 12:30 x
浪速女さま
いったい、誰の天主ですか?大阪の文楽劇場?東京?検索出来ませんでした。どうしてこんな情報をご存じなんですか?
ひょっとして、、、新派の私の?恥ずかしいですよ。
信二郎ちゃんとディズニーランドに行ったことしか覚えにないんですが、、、教えて下さいませ。
Commented by 浪速女 at 2009-02-01 17:28 x
大阪の国立文楽劇場で「天守物語」はもちろん新派公演ですよ。
上演ではなく上映の間違いでした。
毎月1回、国立劇場で公演した歌舞伎、文楽、新派(年1回)の記録された映像を見せてもらえます。(何年も続いているみたいです)
今回「天守物語」だというのは友達からの電話で知りました(ありがたいことです)。
東京の国立劇場では2月13日(金)に「不如帰」が上映されます。
「国立文楽劇場 公演記録鑑賞会」で検索すると分かると思います。
Commented by うらら at 2009-02-02 01:47 x
三越劇場、お疲れさまでした!(姉は、2度伺ったそうです)
本日のRyuさんのコンサートで、出待ちをしていましたら、目の前を
八重子さまが、にこやかに、颯爽と、通られました。
楽しまれましたか?
3月の裾野での共演、参ります。
とっても、とっても楽しみにしております!
Commented by ハイビスカス at 2009-02-02 11:45 x
久しぶりに 新派のお芝居に伺わせていただきました。水谷八重子さんのおえいさん良かったです。やさしくって あたたかくって すごく心が和みました。いまでも ほんわりとあの雰囲気に包まれています。
太夫さんを 観にいけて本当に 良かったです。
これからも お元気にご活躍なされ 我々ファンを楽しませてください。 
ありがとうございました。
Commented by funny-girly at 2009-02-02 15:31
うららさま
お姉上さまにくれぐれもよろしくとお伝え下さいませ。
広い会場で、後ろの方の席で全体を拝見したのは、初めてではなかったでしょうか。素晴らしコンサートでした。広い場所でも、彼の人柄の良さが、場内一杯に広がって感じられました。
出待ちお寒かったでしょうに、、、。ファンって有り難い、最高の存在ですね。目の前を通りながら、、、失礼いたしました。
裾野、初めて唄う歌、覚えられるか、、、ちょっと、ヤバイです。冒険は、止めようかな、、、とも思いますが。
Commented by funny-girly at 2009-02-02 15:38
ハイビスカスさま
嬉しいことを、、、。有り難うございます。
5月も苦手な関西弁(今度は大阪)ですが、花登 筐先生が、母にお書きになった「じゅんさいはん」。楽しい芝居です。頑張りま〜す。