冨士の山

いつでも、そう。
毎回、そう。
バンタビそうなんです。

初日が近づくと、身体の何処かが、変調をきたす。

裾野市の音楽祭、、、もう、すぐ、そこ!

普通だったら、歌い慣れた曲で良いのに、
石井好子先生がお出になれなくなったための、出演なので、
フランス製の曲、、、苦手のシャンソンを、、、と、
良心的に思ったのが、今回、身体の変調、、、偏頭痛、、、オナカグルグル、
手足の冷え込み、、、と、色々なヘン拍子の種になっているんですよ。

私にしたら、初めての曲ばかり選んじゃいました。
ま、2曲目のラストダンスは歌っていましたが、私の譜面は、
ディスコ風なアレンジ。
今回は、越路吹雪先輩の為に、旦那さま内藤法美さんが、
特別にアレンジなさったモノのコピー。
ギャーー難しい、、、まるで、ジェットコスターに乗ってる見たいにスリリング。

それに、それに、それに、、、、ぃ
あのリュウさんもお出になるんです。
同じ舞台を踏むんです。

あぁ、頭が痛い。お腹がヘン。足が冷たい。手が冷えてる。
あぁ、追い込まれて来ました、、、


d0071099_11411749.jpg

Commented by うらら at 2009-03-11 12:54 x
日比谷では、ご一緒にRyuさんの懐かしい曲と、熱いトークを
楽しめて幸せでした。
みんなに、自分の思いを伝えようと一所懸命に語るRyuさん・・
可愛かったですね!
うん、うんと頷きながら、涙がでてしまいました。

裾野、いよいよですね!期待感・・全開です!
美しい富士を背景に、Ryuさんの大きな、大きな愛に包まれて
思いっきり楽しんで下さいませ!
(Ryuさんも、きっと同じ気持ちかと)
「水流・・二人の世界」そんなタイトルのライブが、
いつか実現することを、願っております。
そう、 裾野は、その始めの一歩ですね☆
Commented by funny-girly at 2009-03-11 15:52
うららさま
リュウさん可愛いかったですね。自分の想いを伝えようと必死。
いつもよりお客さまの反応が少なかったので、不安になったんでしょう。なおなお夢中になって、、、。いつもなら、増崎さんが助けるところを突き放しちゃって。思わず「いじわるぅ」って声を掛けそうになってしまいました。でも、増崎さんは、私のディナーショーの音楽監督でもあるんです。大事な人です。「マエストロ」って呼んでいます。
Commented by ゆみ at 2009-03-11 20:03 x
ご無沙汰しております。私も裾野に行きますよ。もともとシャンソン大好きでフランス語の勉強もしておりましたので、とても楽しみにしております。桑山さんは確か藤田朋子さんのご主人ですよね?
「時の栖」は先日友人が行きまして、イルミネーションがきれいだった!と写メールがきました。
Commented by ふくちゃん at 2009-03-11 20:58 x
もう少しですね!私は見に行く事ができないのですが、宮城の空の下からそっと応援しています!
最近勤めが変わって、今までと全く違う職種に挑戦中ですが、お店の方々は辛抱強く私に指導してくださいます。ありがたいです。
頑張ってというよりも、思いっきりステージを楽しんでください!
Commented by funny-girly at 2009-03-11 22:15
ゆみさま
桑山さんって、アコーディオンの方ですか? ダブルブッキングとかで、いらっしゃらないとのことでした。
良く晴れる事を祈ってます。だって、前に行ったときに、目の前に富士山が迫ってきて、このまま車でてっぺんまで、、って感じでした。
是非とも、リュウさんにその景色を楽しんで頂きたいです。
Commented by funny-girly at 2009-03-11 22:20
ふくちゃんさま
宮城も寒いですか?東京ブルブルです。どんどん春が近くなるのに、
気温がズシーンと下がっている感じ。
新しい事に挑戦していらっしゃる?今は大変でも、春、盛りになれば、
大丈夫!!!私も自分でバンバン。楽しめないけど、、、頑張ります。
Commented by 婆美以 at 2009-03-11 23:32 x
funny-girlyさま、素晴らしいコンサートになりそうですね!
けれど、私は本当に悲しいです!365日もあるのに…選りによって当日が行事と重なっていて伺えないからです。。。
大成功をお祈りします!

お誕生日会に私までがお邪魔していいのかしら、、、と、悩んでおります…気弱なんです。
Commented by funnygirl at 2009-03-12 12:11 x
婆美以さま
どうぞどうぞ、お一人様でご参加のお客さま一杯いらっしゃいます。
お料理、美味しかったですよ〜〜これは自信があります!?
Commented by 婆美以 at 2009-03-13 10:29 x
有難うございます♪昨日ご案内が届きました!!
お料理…とっても惹かれます~!…でもでも、、
、、、やっぱり、、≪お歌&トーク≫こちらが魅力です~♪

14日、午後は晴れるそうです。よかったですね。
Commented by lenile at 2009-03-14 00:32 x
明日に備えてもうお休みですよね....
いよいよですね。無事に辿り着けるか心配~なのですが
楽しみにしてます。
私も“水流”期待するのですが・・・♪ トークだけでも一緒に.....
晴れ渡った目の前に迫る富士、Ryuさんに見せてあげたいですネ☆

大先輩のご出演される方々、Ryuさんこそ緊張しちゃうかな?
Commented by funnygirl at 2009-03-14 04:02 x
lemileさま
明日が心配でなかなか眠る気持ちになり褪せん。
さ、やっぱり無理しても、、、寝なくっちゃ、、、。
Commented by ふくちゃん at 2009-03-14 21:18 x
コンサートは如何でしたか?今頃は終ってホッとしている頃かと思いますが、今日は私のところも風が強くて、夕方は雪がちらつき始めて、コンサートは大丈夫だったかな~!と心配しています。もう少ししたら、公式でコンサート行かれた方々の書き込みを読む事にします。今日は本当に御疲れ様でした!打ち上げはRyuさんと?一緒かな?
Commented by funnygirl at 2009-03-16 17:57 x
ふくちゃんさま
打ち上げは、ホールの楽屋内の大きなお部屋で、出演者全員、市長さんと乾杯して終わりでした。ディナーショーに向けて、歌を忘れないように頑張ります。
by funny-girly | 2009-03-11 11:45 | 何でしょネ | Comments(13)

水谷八重子 タワゴト


by funny-girly