この日の富士山

一回きりの舞台。

歌い慣れたナンバーを唄うべきでした。
恐かったです。ビックリするほど上がりました。
ベテランの中に混じって、新人以上に上がっていた私でした。

一つにはいつも客席から、拝見してるリュウさんと一緒ってこともありました。
嬉しかった事は、リュウさんのファンの方が、私まで応援して下さったことでした。

リュウさんのお花と並んで、私へのお花が並んでいました。
楽屋口にも、二つ!!!
なんて、嬉しいんでしょう。

ご免なさいね、この場所でお礼を申し上げてしまって、、、。
嬉しかったです。本当に有り難うございました。

ご免なさいね、、、私一人が生まれて初めて、真横からリュウさんを、拝見拝聴してしまって、、、。どこから観ても、どこから聴いても、素敵なリュウさんでした。

裾野市民文化ホールの楽屋口から見上げた富士山は、大きくて暖かそうで、、、
何故か、石井好子先生を彷彿とさせてくれました。

d0071099_170927.jpgd0071099_172152.jpgd0071099_1715374.jpgd0071099_1731918.jpg
d0071099_18104613.jpg

by funny-girly | 2009-03-16 17:05 | 音楽 | Comments(29)
Commented by kinukinu at 2009-03-16 18:37 x
少し離れた客席から見た水谷さん!緊張していたようにはお見受けしませんでした。とても可愛くていらして、なんといっても歌が色っぽくって、女優さんの持っている演技の素晴らしさを私は感動して見ていました。
最後2曲の選曲!これは、彼への愛情表現!かな?と、私はちょこっとやきもちも!^^あれから、水谷さんの歌声が頭から離れません!
また、水谷さんのlove song聴いてみたいです!
お衣装も藤色の色合い、ドレスとても落ち着いた感じで素敵でした。シンデレラのよう^^v
いつもRyuさんのコンサートで『Ryuさ~ん!』『アンコール!』と発している私ですが、場違いかな?と思いながら、今回『水谷さ~ん!』と声掛けてしまいました。
お花のUPもしてくださって、裾野へ素晴らしい富士山も拝める事ができ、カムサハムニダ~!です。
Commented by funny-girly at 2009-03-16 19:10
kinukinuさま
声を掛けて下さったのですか?それも聞こえない私でした。
偉大な石井好子先生の代打って、自分の事以上のプレッシャーだったのだと、今、納得しています。私の最高のLOVE SONGはマイメモリーです。自分で直した女性用の歌詞も気に入っています。でも、難しい曲です。いつも色々なバージョンの彼の歌を聴いています。
晴れた富士山を見て、デジカメ片手に子供みたいに喜んでるリュウさんを、またまた大好きになりました。
Commented by ふくちゃん at 2009-03-16 21:15 x
ステージ御疲れ様でした。楽しまれましたか?Ryuさんは相変わらず素敵でしたか?今回のイベントに行かれた皆様の書き込みを読ませていただいて、私の心の中は春を通り越して初夏になってしまいました。Ryuさんの魅力は、歌っている時とそうでない時とギャップがあるところ、いつもファンには正直に向き合ってくれることです。
水谷さんと同じように。。
また一緒のステージがあるといいですね!
ところで、パクトちゃんやトラちゃんたちはお元気ですか?
Commented by 浪速女 at 2009-03-17 00:05 x
初めて聞く八重子さんのシャンソン、良かったです。是非聞きたかった「人生は過ぎゆく」は期待以上で満足しました。
翌日は本当にいいお天気で、富士山がとても近くにきれいに見えました(電線がほんまにジャマでした)河口湖の富士山を見た後、行きたかった修善寺に寄りました。もう桜が咲いていたのでビックリ。楽しくて充実した2日間でした。行って良かったです(^^)v
Commented by pretty-bacchus at 2009-03-17 00:23
お待たせしました。
写真の現像が終わりました。
原画はとりあえず一枚ずつ、メールでお送りします。
お話ししました何枚かをワタシのブログにアップしました。
http://keico.exblog.jp/
http://keico.exblog.jp/8072393/

また、D90のカメラのモノラルの動画機能で入れた、「ラストダンスは私と」と「人生は過ぎゆく、LA VIE S'EN VA」は、わたしのYouTubeにアップしました。
ブログ下方のアンダーラインが入っている行をクリックすると
YouTubeにとびます。

090314水谷八重子のラストダンス@裾野市民ホールにて
090314水谷八重子のシャンソン、人生は過ぎゆく


Commented by うらら at 2009-03-17 02:28 x
裾野に、行ってまいりました。
素晴らしいロケーションでしたね!
ラベンダー色のドレスに身を包んだ八重子さま・・春の妖精のようで、なんとも愛らしくて・・・素敵でした
他の女性歌手の方々が、大人っぽいドレスでいらした中、一際輝いていました。

何といっても、圧巻は、あの「好きよ!好きよ!好きよ!」のシーンでしょうか・・
甘く、切なく、やるせなく・・なのに、とってもとっても、可愛らしくて・・
Ryuさんファンは、もうドキドキしながら聴いていました
終わった後は、ただ、ため息が~
裾野公演での、最高に盛り上がったシーンでした。
八重子さま、本当に魅力的でした!

そして、今、RyuさんのHPの反響が、凄いです!
「あんなに素敵には、言えないけれど、私だって言ってみた~い!」
そんな、コメントが、沢山寄せられています。
フィナーレの時には、Ryuさんと手を繋いでくださって・・・
何故か、ちょっとウルウルしてしまいました。
おとぐすりからの、ピンクのお花・・みんなの気持ちですね!
次の機会には、是非、♪水流デュエットが、実現しますように!




Commented by dekochan at 2009-03-17 07:20 x
こんな素敵な場所(ないしょばなし)があったのですね。
そうとも知らず、裾野での感動した思いをいち早くお伝えしたくて
別サイトにメールをしてしまいました。

Ryuさん繋がりで参加させていただいた裾野でしたが、
ステージ上で繰り広げられた素晴しいエンターテイメント、
Ryuさんに恋する素敵な一面に感動仕切りでした。

以前から存じ上げていた大女優の水谷八重子さん、
こんなに素敵な感動を身近で知ってしまったら・・
次のステップに進まざるを得ませんね。
私の中に、又、新しい応援させていただく素敵な方が生まれてしまいました。
Commented by funny-girly at 2009-03-17 11:15
ふくちゃんさま
もちろん、リュウさんはステキでした。リハでも初めてのバンドにとても礼儀正しく、丁寧言葉で挨拶をして、ナイスな青年でした。素晴らしい舞台でした。またご一緒出来たら幸せです。
パクトもう血尿は出ません。ディープ、トラに噛まれた傷がカサブタになってきました。トラは元気にみんなを噛んでいます。
Commented by funny-girly at 2009-03-17 11:23
浪速女さま
有り難う!本当は4曲ぶっ通しで続くんです。ディナーショーでそうやります。人生は過ぎゆくは歌と云うよりドラマですね。臭くならないように注意しました。愛の賛歌、、、もっと、素敵に語れるように稽古稽古稽古します。修善寺は思い出だらけです。修善寺物語を島田先生とやりました。
Commented by funny-girly at 2009-03-17 11:31
うららさま
有り難うございます。リュウさんのフレッシュさ、ナイーブさ、真剣さ、なくしてはいけないモノばかり、、リュウさんを見て考えさせられる事ばかりです。
リュウさんのHPの反響って何処を見れば、見られるんですか?
教えて下さいな、、、うららさま。
Commented by funny-girly at 2009-03-17 12:05
dekochanさま
何て、なんて、嬉しい事を。
いつまでも、応援して頂くのに、相応しい私でなくてはなりませんわね。頑張ります。よろしくお願いいたします。
Commented by ミカン at 2009-03-17 15:37 x
お久しぶりです。
公演には行けませんでしたが皆さんの報告で水谷さんに嫉妬している^^;・・一人です。
私も同じ気持ちですよ~!!と叫んでいます。
手をつないだり「好きよ~すきよ~」と直接には言えなくてもいつもいつも大切な人、大好きなRyuさんです
でも、ファンの一人としてRyuさんを大好きでいて下さる水谷さんも大切な人になっています。
お身体に気を付けて素敵なお芝居をして下さいませ。いつも心に留めております。
Commented by funnygirl at 2009-03-17 16:29 x
ミカンさま
日比谷にはいらっしゃいましたか?時間的にたっぷりあって、日比谷素敵でした。リュウさんのプロダクションの方々、本当に、真面目で、良い方ばかりです。リュウさんのファンの方から、ご好意を頂けて、本当に嬉しいです。嫉妬して下さい、、真横、袖からたっぷり4曲拝見してしまいました。出演者の役得です。
Commented by moto at 2009-03-17 18:44 x
八重子さん、本当に本当にありがとうございました!
この1日のために、いえ、たった2時間半のために
多くの人の情熱と協力、応援があったこと心より感謝
申し上げます。こんなに綺麗な富士山が顔出したのは
多分第7回目にして初めてです☆
これを機会にシャンソンもいっぱい歌ってください。
Commented by ゆみ at 2009-03-17 19:15 x
最近何かと忙しく、書き込みが遅くなりまして申し訳ありません。本当に感動でどれだけ泣いたことか!?八重子さんの目がハートになっていてかわいかったです~!
ぜひまた裾野で、そして静岡の他の地域でも公演をお願いします!
<m(__)m>
Commented by lenile at 2009-03-17 23:43 x
裾野で見た富士山...素晴らしかったです!
そして八重子さまのステージ、私もとても上がっていらっしゃったようにはお見受けしませんでした。
堂々とされていて“トリ”を務められられるに相応しいステージでした。
本格的に歌っていらっしゃるお姿を拝見するのは初めてなのですが、お声を聴いた瞬間、
“あっ・・ 以前にもお聴きしたことがある・・”って不思議な感覚にとらわれました。
きっとJAZZを歌っていらっしゃった頃にお聴きしたことがあるんだ
って思います!

シルクサテン? のドレス、とても素敵でした。
色も....!!
そしてRyuさんと同じステージ、私もやっぱりちょこっと妬けちゃいました。
いいなぁ~って。
フィナーレで手を繋がれた瞬間もドキッ!

八重子さまにとってのBest Love SongはMy memoryですね?
是非一度、お聴きしたいです~♪
傍にRyuさんが居て、歌えたなら、とっても幸せでしょうね~ (^^♪
Commented by うらら at 2009-03-18 01:36 x
裾野の余韻の中に、まだ浸っています・・
(仕事をしながらも、気が付くと、どこか遠いところを見てボォ~っと
しているようで・・・)
本当に、困ったものです!
素晴らしい富士山を背景に、八重子さまと、Ryuさんが共演なさったことは、
きっと大きな意味が、あったのだと思います!
いつまでも、ラベンダー色のドレスのお姿も忘れられないと思います

HPの反響は・・・ファンクラブ会員専用ページ FAN’S DAIARYにアップされています。
ベーシックには、会員専用入り口から、入るのですが・・・
Ryuさんと、スタッフさんのDAIARYも、アップされますので、
Ryuさんの日常を、ちょっと、垣間見ることが、できるのが、
ファンにとっては、魅力のページです・・・

ステージで、
途中、Ryuさんのタンブラーで、喉を潤されましたね。
「アア~」っと、Ryuさんファンの間に、どよめきが起こりました。
ご存知でしたか?




Commented by funnygirl at 2009-03-18 10:28 x
ゆみさま
遅くても、コメントをして下さって嬉しいです。静岡は4年間住んでいたところです。と云っても、熱海ですけどネ
Commented by funnygirl at 2009-03-18 10:41 x
うららさま
富士山って、ことに裾野市の富士山って実に人を引きつけるんではないでしょうか。リュウさん、一杯写真撮ってましたけど、作品、見たいですね。
あのタンブラーは買ったばかり何です。3つ買って、二つ裾野に持って行きました。舞台にスタンバイする一つ。楽屋からずっと飲んでるのが一つ。日比谷で「旧グッズ」って売っていたんです。
Commented by Lemon(れもん) at 2009-03-18 11:33 x
裾野ステージお疲れ様でした~^^私は北海道なのでそちらまではなかなか行けないのですが・聴かせていたたきました。

シャンソンたくさん知っているわけではありませんが越路吹雪さんが好きでしたので知っている歌を歌って下さりうれしくもありその表現力に脱帽しました^^
さすが大女優。名演技ですばらしい説得力ある歌声でした。
また聴かせて頂ける機会がありましたならうれしく思います。

RyuさんのFan’sDiaryのぞいてみてください。私のライバル心丸出しのコメントが見れますから・・ククク

本当にあのような形でごいっしょできるは水谷さんがうらやましいですね~^^
Commented by funny-girly at 2009-03-18 19:48
lenileさま
16才の時からグループを作っていた、朝丘さんと思わず手をつないでしまったんです。自然、リュウさんにも、でも、上がってたのですね、
ぜんぜん感触なかったんですもの。

Commented by funny-girly at 2009-03-18 19:54
れもんさま
え?え?えっ? 北海道から裾野までいらしたんですか?凄いですねリュウさんの力って、、。でも、分かります。その魅力、魔力。
越路さんもスッゴイ魅力&魔力の持ち主でした。夜中に一人で歌の稽古をしていると、恋しくって泣いちゃいます。大きな人でした。
Commented by funny-girly at 2009-03-18 19:58
初めまして、Rの秘密様
リュウさんのオトグスリのページにどうしても入れません。
ライバル心丸出しのコメントも、スタッフダイアリーも見られません。
可愛らしい乙女に無理無理なっておりますから、どうぞ、ご報告よろしく、、、。
Commented by R秘密 at 2009-03-18 21:08 x
こんばんは!水谷様。コメント嬉しかったです゚*:.。.☆☆
おとぐすりでは、水谷様の「好きよ好きよ」に対して、多くのFanが反応し、Loveメッセージを送っていましたが、おとぐすりの皆は、Ryuさんも、水谷様も大好きで応援しています゚*:.。.☆☆
水谷様は、さすが!!!のステージだったとの事。
これからも、ご活躍゚をお祈り申しあげます。*:.。.☆☆
私達とも、宜しくお゚願い致しますね*:.。.☆☆
Commented by ハイビスカス at 2009-03-18 21:54 x
こんばんは!おとぐすりは Googleの検索でRYU(さん)で入れると思いますが、、、間違っていたらすいません。
Commented by れもん at 2009-03-18 22:49 x
残念ながら裾野にはいってませ~ん。youtubeで歌をきかせていただきました。今年Jazz流をききに東京に行こうと思ってますが。
偶然でも水谷さんにお会いできればうれしいですが・・

水谷さん、そしてRyuさんも好きな道でお仕事ができてうらやましいです。がんばってください^^
Commented by funny-girly at 2009-03-18 23:47
ハイビスカスさま
試す前からダメって分かっていたのですが、、、試しました。
ダメでした。でも、有り難う。
Commented by funny-girly at 2009-03-18 23:48
れもんさま
今年、いつ頃あるんですか?ジャズ流。
絶対に行きます。
Commented by pretty-bacchus at 2009-03-20 02:22
ジャズ流のRYUさんには、八重子さんが特別出演ですか?
楽しみですね〜〜〜!


水谷八重子 タワゴト


by funny-girly

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体

何でしょネ
雑文
お馬ちゃん
ねこちゃん
芝居
映画
悲しみ
音楽
くいしんぼ
怒り
ちょっとした怒り

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

最新のコメント

yonkonさま ..
by funny-girly at 13:00
八重子様、 ホント、脳..
by yonkosan at 12:11
kitaさま 良い曲ば..
by funny-girly at 02:35
美恵子さま 昔から..
by funny-girly at 02:31
yonkonさま ..
by funny-girly at 02:26
ぽちみさま 新派の守備..
by funny-girly at 02:23
ヤフオクで売っていない。..
by kita at 13:32
ヤフオク、初体験! す..
by 恵美子 at 09:04
ヤフオク、また、新たな世..
by yonkosan at 08:58
「ヤフオク」でのお買い物..
by ポチミ at 05:23
kitaさま 有り難う..
by funny-girly at 19:11
恵美子さま 母を想うっ..
by funny-girly at 19:04
yonkosanさま ..
by funny-girly at 18:58
歌、トーク、映像が融合さ..
by kita at 10:40
八重子様 コンサー..
by 恵美子 at 10:15
八重子様、 感動のコン..
by yonkosan at 08:50
yonkonsanさま ..
by funny-girly at 11:02
4日まで、あと少しですね..
by yonkosan at 18:47
yonkosanさま ..
by funny-girly at 02:47
こんな日は、感性が呼び覚..
by yonkosan at 13:58

フォロー中のブログ

生きる歓び Plaisi...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アルバイト

画像一覧