ブログトップ | ログイン

ないしょばなし

funnygirl.exblog.jp

水谷八重子 タワゴト

お懐かしい、、、

福岡、飯塚の嘉穂劇場。
水害にあって、舞台も花道もすっかり、板が浮き上がって、
もうこれまでか、となった時、市民の力で助けられた嘉穂劇場。

こんな劇場らしい、、、じゃない、芝居小屋らしいところで、
「健康文化講演会」だなんて、、、、不思議。

転倒予防医学研究会の先生方って、本当に楽しい。
「健康づくりのための運動のしかたと注意」の講演は本当にためになる。

第2部は「舞台女優の健康づくり」で私の出番だ。

一人で、舞台で使う身体について、仕方話で語るつもりで、もの凄く心細かったけど、
武藤教授が、質疑応答のトークでも良いよ、、、って仰ってくださったので、
「そ、そう、そうして、いただければ」と甘えた。

そして、パネルディスカッションの現地の方々、「野球と焼き肉の名人・青木勝男氏」と
「人形研究家、飯塚観光協会顧問・瀬下麻美子様」
「飯塚国際車椅子テニス大会会長・前田恵理様」「能楽師・木月晶子さま」

お疲れ様の後、素晴らしい割烹料理へ。すっかり頂いた後、
野球と焼き肉の名人のお店に。、、、ウッソーーーーー。











d0071099_0452923.jpgd0071099_047303.jpgd0071099_0481015.jpgd0071099_0472872.jpg
by funny-girly | 2009-03-21 00:50 | 何でしょネ | Comments(8)
Commented by pretty-bacchus at 2009-03-21 07:36
o~~凄いワインを飲んでらっしゃいますね〜〜〜!
重厚なシラーズと、シャトーマルゴーですか?
さすがですね〜〜〜お肉も美味しそう〜〜〜!

Commented at 2009-03-22 03:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dekochan at 2009-03-22 11:49 x
福岡での講演、お疲れ様でした。
「舞台女優の健康づくり」、どんなお話の展開になったのでしょうか?
しゃきしゃきとした歯切れの良い受け答え、そんなトークのイメージを想像していますが・・
演壇上の水谷さんの姿勢の良さを目の当たりにしてしまったら、
参加された皆さん、繰り広げられたトークの内容にも納得々・・ですね。

水谷さん、「ウッソーーーーー。」って、
もしかして、もしかしたら、きっと、もしかのあのことですね。
入られた「野球と焼肉の名人のお店」に、・・・、・・が。
秘密を共有してしまったお仲間?!・・・ちょこっと嬉しい。
Commented by funny-girly at 2009-03-23 01:22
dekochanさま
森さんにもコメントを有り難うございました。
もしかして?もしかしたら???空気、私、読めてません。
パネルディスカッションをした、青木勝男さんのお店に参りました。凄くオシャレな素晴らしいお店でしたが、懐石料理をフルコース、デザートまで頂いて、その足で行った二次会が、焼き肉のフルコースですよ。さすがの私がギブアップ。
あ〜あ、美味しそうなお肉、、、だったなぁ〜〜
Commented by dekochan at 2009-03-24 07:39 x
お忙しいところ、コメントを頂きまして・・

私の方がKY(空気が読めてない)でした。
皆様で行かれた二次会の会場、野球選手や有名人の方が良く行かれるお店として紹介されたことがあった様に思います。
「ウッソーーーーー。」に、
つい、有名人の方のサインが沢山ある中に、ご贔屓の方のサインを見つけられて驚かれたのかなと思ってしまいました。
(読みが深すぎ?浅すぎ?)、お手間を取らせてしまいまして・・

こんなに親しくお声を掛けさせていただいてしまい、申し訳ない気持と嬉しい気持が交差しています。
有り難うございました。
Commented by funny-girly at 2009-03-25 03:39
dekochanさま
KYよりFY(深読み)ですわ。ご贔屓の方って?例えば?
誰でしょう?
Commented by dekochan at 2009-03-26 23:34 x
やっぱりはっきりしないのはすっきり致しませんね。
裾野でのコンサート、ご一緒に出演されたRyuさん繋がりの私の参加でしたが、出演された皆様のパフォーマンスに魅せられて、その感動をお伝えしたくて初めてこちらにお邪魔させていただきました。
水谷さんがRyuさんを応援されていらっしゃるお一人であることは存知上げておりましたので、入られたお店でてっきりRyuさんのサインを見つけられて、「ウッソーーーーー。」のリアクションがと。
(Ryuさんも公演等で地方に行かれたときには、その土地々の名物をスタッフの皆さんとご一緒に召し上がっていらっしゃる様ですので、もしかして、もしかしたら、Ryuさんのサインが・・かなと)

偶然に入った六本木にある韓国レストランのお店でRyuさんのサインを見つけた時、「ウッソー」と思わず小躍りした私ごときの狭い範疇での発想になってしまいました。
(ちょこっと恥ず~です。)

三寒四温の今日この頃ですが、東京の桜ももう間もなく愛でることができそうですね。
どうぞ、お身体にご自愛下さいます様に。

Commented by funnygirl at 2009-03-30 13:34 x
dekochanさま
六本木って、トントンビョウシとかってお店ではありませんか? リュウさんの事務所の方だったかしら、ミュージシャンの方だったかに聞いた覚えがあって、チェックはしてましたが、まだ行っていません。今、必死にダイエットです。