小倉発、江戸前

電車で帰る帰り道、小倉の駅で待っててくれた人がいた。

お寿司屋さんの奥さまだ。東京までの長い道中、お弁当を作っておきました、、、って。
なーーーーんて、幸せなんでショーーーー。

小倉の「もり田」大好き。大大大好きな小倉の「もり田」。

白い紙袋を持って、ホームで待ってて下さった。慌てて飛び降りた。
すぐに、袋が手渡された。遠慮もヘチマもない。さっと受け取った。
もぎ取った、、、と云った方が正しいかも知れない。

紹介者のお坊さん、まるでアラビアンナイトの中の登場人物のような装いだった。
感想を述べてるヒマはなかった。
「元気そう!!」寿司の袋をガッチリと掴んだ。ザリガニのように、
お尻から電車に戻った。戸が閉まった。手を振る姿があっと言う間に消えた。

ゆっくりとお弁当を楽しんだ。
小倉のお店に出かけたかった。
美味、、、う〜〜〜〜ん、美味だった。




小倉発、江戸前_d0071099_474027.jpg小倉発、江戸前_d0071099_471779.jpg小倉発、江戸前_d0071099_492380.jpg小倉発、江戸前_d0071099_4102149.jpg
by funny-girly | 2009-03-22 04:11 | くいしんぼ

水谷八重子 タワゴト

by funny-girly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31