ブログトップ | ログイン

ないしょばなし

funnygirl.exblog.jp

水谷八重子 タワゴト

大変だ〜大変だ〜と云いつつ、久しぶりにお弟子の皆さん、我が家に集合。

故郷の歌を唄って、CD自費出版、頑張っている山吹恭子(ニックネーム・フラミンゴ)に、矢野淳子(ニックネーム・コックリサン)と、村岡ミヨ(ニックネーム・ボインちゃん)に、伊庭朋子(トモチャン)も。
瀬戸摩純(マスミ)は只今、日生劇場出演中につき、私の化粧品係だが参加していない。
浴衣はどれだ、、、何枚いるか、、、稽古で即いるから、手持ちでどうぞ、、とか。
マスミに変わってボインちゃんが、白粉を練ってくれている。
「色がまるで分かんなくって」とガラス板に白粉の固まりを乗せて、銀ベラでクイックイッ。

のれんは二枚有った方が、、、ライトもたして、、、。
みんな、頑張ってくれている。
サムソナイトの大きなスーツケースに楽屋の荷物を、、、と云ったら、、、猛反発。
でも、ボテを持って行きたくない。

春だし、、、初夏だし、、、軽く軽く行きたいでしょう。
チョーデカサムソナイト二つに収まった。

さて、私物はこれからコチョコチョやらなくちゃ、、、

さて、これが1個1個ハンガー、誰か見つけたら教えて下さい。
プラスティックのは金具が汚くなるしダメ。


d0071099_2129252.jpg

by funny-girly | 2009-04-23 21:36 | 何でしょネ | Comments(6)
Commented by 浪速女 at 2009-04-23 22:51 x
今回の「俳優祭」八重子さんの出演は声だけなんですね。という事は模擬店もないんでしょうね。旅公演のお稽古ですか。
Commented by lenile at 2009-04-23 23:40 x
いろいろのご準備大変ですね。
自分の荷物って、ほんとにちょこちょこ用意しないと忘れ物が出来てしまったり、あとから“しまった~!”なんてことになりますものね。。

あっ! この資生堂の薔薇シリーズ知ってます!!
石鹸...使ってみます !
クラブツリー&イヴリン、from Englandでしたね。
お店に並んでいるものが、どれもエレガントで素敵ですね。
ちょっとした小物などにも、つい目がいってしまいます。

今回はいろいろなところを回られるのですね。
私の家の近くにも・・・。

☆ソフトとソーセージ~ やはり美味しくて好きなものは我慢するのが大変 ! たまにはお召し上がり下さいね。
Commented by funny-girly at 2009-04-24 09:37
浪速女さま
スタジオに行って、真面目に取ってきました。歌舞伎座の案内さんが、参考テープを入れてくれて、聴いて取ってきました。
大阪来てくれますか?お名前と人数がハッキリ解れば何とかしてくれるそうです。内緒です。27日から、大阪の心斎橋の当たりで稽古です。
Commented by funny-girly at 2009-04-24 09:41
lenileさま
ウチのタイルのメジ、汚いですね!ゲベ。
天外さんがラーメン食べても、ソフト&ソーセージは食べません。
Commented at 2009-04-24 18:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funny-girly at 2009-04-25 00:46
pretty-baccuhusさま
もう時間がありません。旅先でのMacブックのご機嫌の良いことを祈って下さいませ。トラダーリンが、脱腸と言えるほどの脱肛で、大騒ぎでした。残して旅に行く辛さ。発見が早くて、手術にならず、お医者さまが、手で元に戻して下さいました。3日間は流動食、ささみか鱈を煮て、さらにすり鉢で摺って、裏ごしして、おかゆ状態にして、それだけを3食。大変なんです。無事を祈ってて下さいませ。